いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

花粉の季節はマリーナ散歩

来ましたね~来ましたよ!!


花粉がーーーー来ましたね (;一_一)



もう 朝から クシュンクシュン・・・ズルズル・・・・あっ汚くてごめんなさい
気象庁では 先週の木曜日から花粉の飛散が始まったと言っていましたが・・・
花粉症の皆さんも もう始まっていますか?
洗濯物も きょうから部屋干しです・・・(遅い?)
今年は 花粉+黄砂+PM2.5というトリプルパンチに悩まされそうですね><
みなさま どうぞ お大事に・・・



3連休・・・
この最初の日、パパに・・・・花粉が来たーーーー!のでした


ここなら花粉も少ないのでは・・・?

130212-2.jpg 

・・・と くじらさんの尻尾のあるこちらへ・・・




130212-1.jpg 

横浜ベイサイドマリーナです


海の側は花粉がないからね・・・

130212-5.jpg 

パパがそう言うんです。ほんと?




130212-7.jpg 

ジルは みんなでおさんぽなら どこでもいいですよーーー




130212-12.jpg 

日陰なのでちょっと寒くはありましたが




130212-8.jpg 
 
おうちの中では ストーブ犬のジルも 外では元気いっぱいですよ


寒くても気持ちいい~

130212-9.jpg 

この景色を見ながらお散歩していると ほんとうに気持ちいいんです




130212-10.jpg 

いつものパパ待ち・・・



130213-11.jpg 

そんなに真剣に パパの消えた方向をガン見しなくてもいいのにね・・・><


たくさん歩いたので 

130212-13.jpg 

ジルさん水分補給・・・


うーーん。ママだって水分補給したいYO--!!

130212-4.jpg 

・・・ってことで


これまた ちょっと風が冷たいけれど

130212-3.jpg 

暖かい飲み物で 身体の中から温めましょう~^^


座ってると あちこちでお散歩するわんちゃんが気になる!気になる!!

130212-6.jpg 

こちらのベイサイドマリーナのアウトレットは ほんと わんちゃん連れの方が多いですね


わんちゃんグッズのお店もないし、
わんちゃんと一緒にランチしたり お茶するのはテラスしかダメなのですが
わんちゃんを抱っこすれば 一緒にお買いものできる店舗が多いのと
このマリーナ沿いのお散歩が気持ちいいから 
暑さ寒さにかかわらず わんちゃん連れの方が多いんでしょうね~


我が家も 大好きなお散歩コースのひとつです♪


でも・・・
しばらくは 花粉やPM2.5と戦いながらのお散歩になりますね・・・><
PM2.5の犬への影響って どんなものなんでしょうね~
まぁ 良くないことは確かでしょうが・・・(-_-;)
とっても気になるところです








テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

最近はお散歩で会うおともだちが皆さん、花粉が始まった・・・っておっしゃって、マスクを着けています。
ワンちゃんを見ないと誰だかワカリにくいけどね(苦笑)。

ジルたーん!お茶する時は一緒がいいよねぇ?

No title

こんばんは。
花粉大変ですよね、
パパしゃんがジルテックという薬をずーっと服用していますが
今年はだんだん効果が薄れているようです。
花粉症の無いさくらには分りませんが辛いんでしょね。

No title

ショーンです
花粉って海の側もあると思いますが・・・
PM2.5の犬への影響、大きいでしょうね
特に雨、雨上がりはもう散歩させません
地面に落ちてるはずだから
乾くとまた舞うんでしょ、たぶん

No title

花粉とんでますね・・・v-12
我が家も少し前から部屋干しにしていますよ。
素敵なおさんぽコースですね!!気持ちよさそう!
ジルちゃんのパパ待ち、かわいすぎるぅ~!
パパさん愛されてますね!!

No title

うちも。パパが花粉が始まった!と大騒ぎしていましたよ。
実は私、めちゃめちゃアレルギー体質でダスト系もホントはワンコもダメ、あれやこれや花粉もダメ。
なのにスギ花粉だけはまだ大丈夫という変わり者。
だけど、最近ぐすぐすするのはPM2.5のせいかしら?
ベイサイドのお散歩は気分がいいですよね~♪

そういえば、3連休初日の我が家は長浜公園。
またまた近くにいたんですね~。

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

花粉でマスク・・・っていうのも 最近はメジャ-になりましたね。
でもね・・・マスクすると お化粧しなくっても平気だから
ちょっと楽チンだったり・・・^m^
PM2.5もありますから・・・ね。
ますますマスクマン、増えそうですね><

さくら3233さま☆

我が家も今までは パパだけが花粉症だったんですよ。
でも、今年は・・・
わたしもヤバそうなんです><
花粉症っていつ発症するかわからない!!っていうから
さくらさんも気をつけてくださいね。

トイプードルのふぅさま☆

そうですよね?
海の近くだって花粉は飛んでますよね?
でも、パパの変な持論で 海の近くは大丈夫なんだそうです><
PM2.5。脅威です・・・
犬はマスクできないし、散歩を中止・・・しか
防ぎようがないですよね・・・><
困ったもんだ~(-_-;)

こたmamaさま☆

あっ、やっぱり 我が家の部屋干しスタート
ちょっと遅いですかね・・・?
こんなにいいお天気なのに 外に干せないなんてーーー
ってお日様キラキラの日は 葛藤です><
でも、こたmamaさんちは みおちゃんもいるから
花粉だけじゃなく、PM2.5も心配ですもんね><
これから お散歩が気持ちのいい季節なのにね~(-_-;)

るぱんママさま☆

あっ、ほんとですね。
そういえば・・・近いですね。またニアミスかぁ~><
我が家もこの日、海の公園・・・って候補にあがってたんですよ。

私もね。アレルギーを持ちながらも スギ花粉は大丈夫だったんですよ。
今までは・・・
でも、今年は 鼻が・・・
ちょっと外に出ただけで反応します。
ついにスギ花粉が来たか~と思っていたのですが
これ、PM2.5のせい?