いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

気になるお隣さん

このところ 日々の気温の差が激しくて
昨日は暖かかったのに きょうは寒い一日
明日からの3連休は 気温も少し落ち着いてくれるといいですね



先週のお散歩の様子です

この日は 風もなく 暖かいお散歩日和でした

130208-1.jpg 

このあたりは お友達のお手紙がいっぱいあるらしく 念入りに読んでいましたよ(笑)


ちゃーーんと お返事も忘れずに置いて来ていましたが・・・(お返事しすぎですーーー><)

130208-2.jpg 

お手紙のすぐ横には 水仙が花開いていました。 かわいいですね水仙の花


いっぱい くんくんお手紙読んだから 満足のペロっなの?

130208-3.jpg 

カメラを向けたら ペロッって・・・


この日 たった一輪だけ開花していた梅の花

130208-4.jpg 

一週間の間に随分咲きだしたようで また 梅チェックに行かないとね・・・


いつもの道を

130208-5.jpg 

クンクンしながら 一周して


公園の広場に戻ってくると・・・あちらからも こちらからも お友達がやって来ました

130208-6.jpg 

嬉しそうにお座りしてお友達を待つジル

仲良く遊ぶのかと思いきや・・・

一瞬 わんちゃんたちに こんにちは~ってして 
飼い主さん達にヨシヨシしてもらったら それでもう満足らしく

130208-7.jpg 

少し離れた微妙な距離で遊ぶジル

決してわんちゃんが苦手というのでもないし、人も苦手ではないのだけれど
『つるむ』のがあまり好きでないようで・・・><
少し触れあえば あとは自由に遊ぶのが好きなジルさん
まぁ これも ジルの個性・・・?なんでしょうね^^

130208-8.jpg 

お友達にも会えたし そろそろ帰りましょうか~?


お友達にバイバイして 帰って来ると・・・ 
おや? 玄関をスルーして お隣さんのほうへ・・・

130208-9.jpg 

この向こうにお隣さんのサンルームがあって 
よくそこでお隣さんのわんちゃん達が日向ぼっこしてるんです


で、たまに フェンス越しに こんにちはーーー^^ってして
わんちゃんパパさんママさんに ヨシヨシしてもらうものだから
す~ぐ ここに行きたがります

(あっ、雑草や手入れされていない植え込みのことは 優しい皆さま、スルーしてくださいね><)汗

この日も

130208-11.jpg 

フェンスから一生懸命 呼びかけるのですが・・・


残念><

130208-10.jpg 

ジルさん、しょんぼり・・・


お隣さんわんちゃんも 今、お散歩中だよーーー^m^



お散歩から帰って 
いつものように 手足を洗って 
身体を濡れタオルで軽く拭いて、コームで梳かして (ただ今 スリッカーNGなんです)
・・・ってしたのに この日の夜 ものすごく痒がってしまいました

芝とか枯れ草の上をたくさん歩いての 接触性アレルギーが出たのか?
そろそろ飛び出している花粉に反応したのか?

まさか・・・?

今、盛んに言われている 『PM2.5』 なる中国からの汚染物質とか?

どうやら 西日本だけではなく 横浜でも観測されている・・・って
きょう言ってましたからね

どちらにしても
しばらく お散歩後のお手入れ・・・しっかりするべき・・・でしょうかね~?








スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ジルちゃん楽しそうに元気にお手紙読んだのねぇ~。
そうそう!ちゃんとお返事しないとおともだちがガッカリするからね!

でも、カユカユが出ちゃったのは可愛そうですねぇ~。
痛いのよりも、痒いのって辛いんですよねぇ、ガマンがねぇ。


(↓ままちゃんの訃報、驚きましたね。)

No title

中国の汚染物質は横浜にも到来ですかー
お散歩後のお手入れ大事ですね。
そろそろフロントラインとフィラリアの投与もしなくちゃ
いけないし、何だか気が重いわ。

昨日の記事で「今日の幸せが当たり前」と贅沢いっている
自分が情けなくなりました。
逢ったことのない方でしたが、涙が止まらなくて困りました。

No title

こんばんは~
莉久もいつもお手紙に
お返事出しまくってます…(;´-∀-`)ゞ
女の子なのでやめてほしいんですけどねぇ(T-T)

ジルちゃん痒くなっちゃったんですね。
痒いの早くおさまりますように!

No title

ショーンです
ジルちゃんの行動作法ってふぅに
似てるかな
枯れた芝ってよくないそうですね
PM2.5は気になります
拡散予報を出してるサイトもあって
でも気にしすぎると引きこもりになりそう

春は…

すぐそこに…って感じでしょうか。
でも本当に今日の寒さなんてまだ冬は居座っていますよね。
夕方の散歩では震えちゃいましたもん。(^-^;

ジルちゃんちのお隣さんにもワンちゃんがいるのね。
いつもいるところがわかっているんだね。

No title

ジルちゃん、お散歩楽しそうだけど・・・
カイカイは、困ったね~;;
なんだろうね?PM2.5じゃないといいよね。。そしたら、もはやお散歩どころかみ~んな、外出禁止令みたくなっちゃうよね。。。
花粉だけで、もう、充分なのにね;;
カユカユ早くよくなりますように。

あと、ありがとうね。
もう、精神面の負荷を体がなんとかこらえてるんだけど、胃がキリキリしたり、頭痛がしたり そういう症状になって、負荷と戦っています。
でも、でも、頑張るよ!
わたしらしく、頑張る。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ジルちゃんのお友達を座って待ってる姿可愛いです~^^
お隣さんにもご挨拶に行くんですね~♪
うちのゆずく~は、待ってくれてる仔が居ると怒っちゃうし^^;
お隣さんにはいっつもワンワンで申し訳ないくらいです><
ジルちゃんみたいなら可愛がられるのにねぇ

カユカユ可哀想でしたね
何か草にもアレルギーがあるのかしら・・
PM2.5も気になりますよね><

No title

中国からの汚染物質は恐怖ですね。
防ぎようがないから怖いです。
アレルギー体質のワンちゃんは特に要注意ですね。
ジルちゃんの痒い痒いが早く治りますように。

お手紙がきたらお返事出すのは当たり前~♪(笑)
キッチリお返事出さなきゃね、ジルちゃん(^_-)-☆

No title

ジルちゃん公園でのクンクン念入りですね(笑)
そしてお返事もちゃんと出来るんだ、偉いね。
カイカイはかわいそうですよね。
代わってあげたいぐらいですもんね。
シャンプーケアが合うといいですね。

No title

せっかく楽しいお散歩に行ったのに、カユカユになっちゃうなんて。。。
どうしたらいいか悩んじゃいますよね。
早く解決策が見つかりますように。。。


大好きなお友達がお隣にいるなんて、いいですね♪

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

はい。ジルは律儀な性格のようで(爆)
そりゃあまぁ 丁寧にお返事をするものだから
なかなか先に進めません><

どうやら 枯れた芝・・・がカユカユを引き起こすような・・・
そんな気がしています
しばらく 芝立ち入り禁止かなぁ~と思案中です><

さくら3233さま☆

春は気持ちのいい季節のハズなのに
いつの間にか、花粉やら いろいろ気の重い季節になってしまいましたね><

でも・・・
気の重いのも 楽しいことも 生があってのことなんだと
かわいいままちゃんのメッセージのように思えて
どんなことも有難く思える今日この頃・・・
笑っても怒っても泣いても同じ時間なら
笑って過ごさないと・・・とも。

来月はさくらさんにお目にかかれるのですね。
よろしくお願いいたしますね^^

くーかさま☆

莉久ちゃんもお返事大好きなんですね。
ジルもお返事大王で 散歩の歩みがちっとも進みません><
最近 シャッシャーって足蹴りすることも覚え
お返事の上書き後、得意気に後ろ足を蹴りあげるので
もう見た目は とてもお嬢さん・・・って感じではないんですよ~
もうちょっと 女の子らしくしてくれないかな?(笑)

莉久ちゃん、その後、大丈夫だったかな?

トイプードルのふぅさま☆

ふふっ、ジルとふぅちゃんと似ていますか?
もう少し年齢を重ねると ジルも『ツンデレ』になってくるかな?
(今もその要素、おおいにありますがね><)
この季節、花粉だけでもう充分なんで
これ以上 変なもの飛んでくるのは勘弁して欲しいですよね><

みんこさま☆

きょうも寒い一日でしたね・・・

我が家のお隣さん、お散歩の時、隣接するサンルームから
わんちゃん達(3匹)の出入りをさせるものですから
その度にジルが反応するんですよ。
わたし、まだお散歩連れてってもらってない!!って(笑)

ももっくまさま☆

アスファルトだといいんだけど
芝系を歩くと痒がるのかも・・・?
ただいま 検証中><
困ったなぁ~(-_-;)

今夜遅くから 雪が降るかも・・・って言ってたね。
ままちゃんのお見送りは雪かなぁ?
ままちゃん、雪が好きだったのならいいんだけど・・・
悔いのないように ままちゃんをお見送りしてきてくださいね。

yuzumanmaさま☆

ゆずく~ちゃんは待たれてるとダメなんですね><
ジルは・・・尻尾ぶんぶんで近づいていくくせに
そして 飼い主さんがなでなでしてくれてるのに
その途中で もういいです・・・って自分から終了しちゃうんですよ。
ちょっと失礼なヤツです。うちの子・・・
フレンドリーなんだか、どうかよくわからないんですよね~

これからお散歩が楽しくなる季節なのに、
花粉に加え、変な物質まで混ざってきたら
困りますよね~(-_-;)
どうしたら いいんでしょうね・・・

becchiさま☆

律儀にお返事出し過ぎで 困っています~(笑)
そんなに絞り出さなくても~ってね(爆)

春ってウキウキするけれど
アレルギー持ちにとっては 人間も犬もちょっと困った季節なんですよね><
ジルも 今年は試練です><

くじら雲さま☆

アレルギー改善、いろいろ試していて
いい感じ・・・と思ったら 今まで反応しなかった
枯れた芝に反応を見せたり・・・
1歩進んで2歩下がる・・・><
ふぅ・・・(-_-;)

るぱんママさま☆

右隣りにも 左隣りにもわんちゃんがいるんです
3わんと2わんが・・・(笑)
しかも そのうちの1わんずつが ジルと同じ年なんです。
わんちゃんがいると お隣さんとの会話も弾むし、距離も縮むので
こう言う時は ジルさまさま・・・です(笑)

なんとか 頑張って このアレルギーの春を乗り切らないとね(^_-)-☆