いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

サロンシャンプーと節分

昨日、あれだけ雪が降る!!って言われていましたからね・・・
ちょっと わくわく気分で(笑) カーテンを開けたのですが
積雪ゼーロー 横浜は雨でした


でも きょうは本当に寒い一日でした・・・
こちらの方は 本日ストーブ犬しています

130206-14.jpg 

それをいうなら ママだってストーブにんげんですよー

笑) そうでした!!  
きょうは雨だし、寒いし ヒーターの前で引きこもりの一日でした




話は変わって・・・

今までジルは だいたい5週に1度ぐらいの割合でトリミングをしていました
この冬は ジルの皮膚の乾燥が激しく トリミングとトリミングの間で
おうちシャンプーをすると どうも痒みが増します
皮膚が薄く 敏感になっているので ここはプロにお願いしたほうがいいのでは?

ジルの痒みを我が子のように考えてくださってるエミさんに
シャンプー → トリミング → シャンプーを2週ごとにお願いすることになりました
エミさんのサロンでは 皮膚に問題を抱えている子などの
定期的なシャンプーや治療目的のシャンプーを 割引価格でしてくださるんで助かります

・・・ということで

ジルにはあまり嬉しくはないでしょうが やって来ました!!


130206-1.jpg 

しばし抵抗を試みます


トリミング台に乗せると

130206-2.jpg 

ますます抵抗><


隙をみて・・・ ダイブ・・・(@_@;)

130206-3.jpg 

ファインダー越しに叫んでしまいました・・・『キャアー 飛び降りちゃダーメー!!』



サロンが嫌・・・というより 

130206-4.jpg 

パパとママに置いて行かれるのが嫌なんですよね><


いなくなればなったで ちゃんと順応して 
お迎えまで エミさんと遊んだり、おやつもらったり それなりに過ごせるのにね・・・

その様子は・・・エミさんのブログで・・・




そして、この日は節分
世間では どこに行っても恵方巻が売られていました

恵方巻・・・っていつから始まったの?
関西から始まって 今や 関東でも浸透してきているようですが・・・
わたしの小さいころには 恵方巻なんてなかった・・・ような・・・?

恵方巻もいろいろバリエーション豊かになってきていて
牛ロースステーキの巻き寿司や イタリアン巻き寿司などもありましたよ


「ねぇ、巻き寿司買って帰る?」 

「絶対に嫌だ!!オレはそんな寿司屋の陰謀には乗らないから!! 」 

「美味しそうなのいっぱいあるのになぁ~」


この会話・・・その昔、私の実家でも繰り広げられていました・・・(汗)

   やだ!! 私は 父に似た人をオットにしてしまったの・・・?
   一番避けたかったことなのに・・・><



・・・と いうことで 我が家では節分の恵方巻は登場することなく

130206-5.jpg 

こちらの豆まきだけを・・・



間際になって探したので なかなか見つからず やっと入手した鬼のお面 

もちろん、ジルちゃん、鬼の役やってくれるよね?

130206-10.jpg 

かわいい鬼さん、ママ みたいなぁ~^^



ちょっと被ってくれるだけでいいんだけどなぁ~

 130206-9.jpg

完全拒否!!されたので・・・


しかたない ^m^  パパ!! お願いします!!

130206-6.jpg 

ダメダメ ジル!! そんなこと言っちゃあ・・・


ほら、せっかくパパが鬼の役してくれてるんだから ちょっとは恐がってよー>< 笑

130206-7.jpg 

このジルの目・・・ぷぷぷっ


去年は鬼の面にも興味津々で はしゃいでたのに

130206-8.jpg 

今年はテンション低すぎーーー


とりあえず


表の公園に向かって

『オニは~そと~』  『オニは~そと~!!』

ご近所迷惑になるから ひそひそ声でね・・・

おうちの中で

『福は~うち~』 

『福は~ジル!!』

130206-13.jpg 

・・・と ジルのおくちにも一粒

パパもママも・・・年の数だけは・・・食べられませんでした・・・

それでも・・・福よ来い来い

『福は~~うち~~♪』




最後は・・・ジルを探せ!!ですよ^^ 
 



                ジルはどこかな~?

130206-11.jpg 


              さ~て ジルは見つかりましたか?  笑


 


スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ショーンです
恵方巻き、結婚した後もそんなもんなかったです
いつからやろ、恵方巻きなんて・・・
ただ、我が家は太巻き嫌いなので鉄火巻き買ってきます
そう細巻きで恵方ぉ~!!(バチ当たるかも)

歳の数だけ豆食えってもねぇ
60個以上も食えるもんじゃねぇ
お腹ピッピになっちゃう

No title

そだよね~、乾燥はジルちゃんには大敵だ!
カユカユ辛いよね。

ぷぷぷぷー!ジルたん、断固拒否したのはエラーーーイ!
みーんなワンコに鬼さんやらせたくなるママが多いからね。

福はうチ~!って叫んでくれた?

トイプードルのふぅさま☆

恵方巻・・・って関西でもなかったですよね。
昔は・・・(笑)
恵方の決め方ね、ショーンさんちの会話に仲間入りしたい!!(爆)

巻き寿司なら何でもいいのか・・と認識しておりましたが
細巻きもアリなんちゃいます?
我が家、なんちゃって豆まきだけですからね~><
はい。お豆をクリア出来なくなってもう何年・・・ですね(苦笑)

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

そうでした!そうでした!!
『福はうチー』でしたね(^_-)-☆
我が家も来年は チーちゃんが被ってたかわいいお面買って
被らせちゃおー^m^

痒みをなくしてあげたいあまり、一度にいろんなことを試すと
何が効いてて 何がいけないのかわからなくなってきて
それはそれで・・・なんですよね。
まだまだ 試行錯誤中です^_^;