いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

わんこと甘味@鎌倉

きょうは立春
『春』という文字を見ると 心がうきうきするというのに
あさっては 関東で雪の予報が出ていて
先日の大雪の時並みの積雪が予想されているとか・・・><

春はまだ 暦の上だけということでしょうか・・・


週末は 全国的に季節を通り越した暖かさで 
横浜では20℃ぐらいだったでしょうか・・・


前夜からの雨があがって 生温かい風が吹く中

130204-1.jpg 

きょうは 鎌倉のここに行きましょ!!


雨上がり・・・

130204-2.jpg 

道がまだ乾いていませんね・・・



後ろに見えるのは佐助トンネル・・・このトンネルのすぐ近くです

130204-3.jpg 

だよ~^^ きょうは甘味を食べに来たんだよ~ジルは甘味ってわかるかなぁ~?



やって来たのは 

130204-4.jpg 

人気の甘味処 『雲母』 さん  



入り口横の飛び石を歩いて行き

130204-5.jpg 

ウッドデッキのテラス席がわんこOKです



この日は暖かいからテラス席でも大丈夫!!と やって来たのですが

130204-6.jpg 

なんと!!このテーブル、ヒーターが入り 『炬燵』状態のぬくぬくで
冬でも暖かく 甘味を楽しめるというすぐれもの・・・なんです

こういうのは 本当に有難いですね~♪


店内も満席。意外と男の人も多いです。もちろんカップルですがね・・・

130204-7.jpg 

半月盆に乗せられて 蜜と香の物がセッティングされます。



ジルさん、興味津々^^

130204-8.jpg 

ちゃんと ボケも忘れないジル・・・^m^ 笑



はいはい

130204-9.jpg 

重ねてのボケをありがとう!(^^)! 



まず、パパがこれも食べたいーーーと注文した

130204-11.jpg 

磯辺焼きです。 家でもよく作ってるのに どうしても食べたかったらしいです(笑)


もちろん

130204-12.jpg 

そう来ると思いましたが・・・無理です・・・><



ジルは 

130204-13.jpg 

持参のおやつでね・・・(^_-)-☆



あつあつの磯辺焼きをいただいたら 本日のメインイベント~の登場ですよ

130204-14.jpg 

私は 宇治抹茶白玉クリームあんみつ~♪



磯辺焼きをガッツリ食べたパパは

130204-15.jpg 

白玉あんみつを・・・   (よく食べますね~笑)

わかりますか? この白玉の大きさが・・・(カーネーションの花と比べてみてくださいな)
この大きな白玉を5個も食べれば 満足感いっぱいです

食べ終わる頃に出される 熱々のこぶ茶が

130204-16.jpg 

少し甘くなった口の中を さっぱりさせてくれて 美味しい~♪


ごちそうさまでした~m(__)m



お腹がいっぱいなった後は

130204-17.jpg 

線路沿いの人の少ない道を歩き


途中から 人で賑わっている小町通りへと・・・

130204-18.jpg 

ここは 人が多いので ジルは抱っこでね・・・


まだ返せてなかった昨年のお札を持って 鶴岡八幡宮へ・・・
鶴岡八幡宮・・・って わんこOK? NG?


つづく・・・







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

お~!雲母さん!!!
ここは、甘いの苦手な旦那と・・付き合い始めの頃・・・行った記憶があります。。。ふふ(*^_^*)
そ~白玉がね!いいな~見ていたら食べたくなってきた~!
炬燵、っていうのもいいですね!まあ土曜日は変な温かさでしたけどね。。。
うん。今年中に・・・行きたい!(笑)

No title

おー!キララさんだわ!!!(ももっくまさんの真似です)
白玉大好き。車で行ったんですか?駐車場は狭くてなかなか
空いていないと噂で聞いたのですが・・・

No title

ショーンです
店内、男の人が多くてカップルって。。。
男性同士のカップルを直感的に妄想して
しまった私って罪なのでしょうか

さあ、いよいよ赤鬼出現のストーリーです
なんだかワクワクするなぁ

No title

ショーンです
店内、男の人が多くてカップルって。。。
男性同士のカップルを直感的に妄想して
しまった私って罪なのでしょうか

鎌倉も横浜から近いんですよね
ズルいなぁ、横浜ってロケーション
さあ、いよいよ赤鬼出現のストーリーです
なんだかワクワクするなぁ

No title

コチラってかき氷くらいしか思いつかなかったけど・・・このでっかい白玉が・・・食べたいじょ!

パパさん、お餅5枚も食べたのぉ~?
コチラのは小さいお持ちなのかなぁ?気になるぜぃ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

雲母さん、実は行ったことがありません。
なぜなら私、粒あんがダメで。。。
でも、白玉のあんこはこしあんかな?
となると行ってみたいな。

週末の鎌倉は混んでいたでしょう?
続きを楽しみにしていますね!

ももっくまさま☆

わぁ、デートですね^^
甘いものが苦手なのに おとーさん付き合ってくれたんですね^m^
白玉がもっちもち♪
あまり甘味屋さんって行かないから
たまには 新鮮~♪

トイプードルのふぅさま☆

あっ、そうですね(笑)
私の書き方だと そうともとれる・・・
実はそうだったりして~^m^
でも、横浜っていうか神奈川って贅沢ですよね。
港あり、海あり、箱根の温泉あり、湘南っていうブランドあり、古都もあり・・・

赤鬼~
のちほど コメントに参ります~^^

さくら3233さま☆

車は鶴岡八幡宮の駐車場に停めて
お散歩がてら 歩いて雲母さんまで行きました。
ここの白玉、大きいですよね~
モッチモチでしたよ^^

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

雲母さんのこの磯辺焼き。
1個が普通の切り餅の半分ぐらいの大きさです。
私が1個食べて 残りはパパですよん。
ピンポン玉ぐらいの白玉・・・
1個目、そのまま口に入れて
ウングッググ・・・サザエさん状態になりましたが~><
でも、ぜひぜひ!!

るぱんママさま☆

雲母さんのアンコ、そう言えば こし餡だったかも~?
私はつぶ餡派なんですが 気にせずに食べてました。
白玉って小さいイメージなのに
ここのは ドーーン!!って感じで
存在感ありあり!!です。
お腹空かしていかないとね(^_-)-☆