いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フードを変えてみました

きょうから2月
『2月は逃げる』 と言われるくらい 早く過ぎて行くらしいので
しっかり捕まえておかないと 大切に過ごさないと・・・ですね



ママがPCをさわっていると こうやって いつも バァ~って邪魔しにくるんです

130201-1.jpg 

そんなのしてないで 遊んで~ってことなんでしょうけどね・・・



でも、この日は その直前に届いた荷物が気になってしょうがないらしい・・・

130124-3.jpg 

しかも なんで うまうま・・・ってわかるのかしら?笑


荷物が届くと・・・必ずジルチェックが入ります
しかも・・・結構な確率で自分用だとわかるようです


少し前の話ですが、 この日は 『POCHI』 さんから

130124-4.jpg 

アレルギーの子用のお試し、センシティブセットと


以前から気になっていたこちらのフードを購入しました

130124-5.jpg 

トラブル部位別の食事療法食で 
痒みを伴う皮膚炎、アトピー、フケ、脱毛改善用です

病院で薦められる〇ルズや 〇イヤル・・・などの療法食には少し抵抗があったので
いろいろ探して これを試してみようと・・・
フードの原材料的にも安心できそうかな・・・?と
これは カリカリ100%で与えないと効果が十分に出ません・・・とあるのですが
今のところ 手作り食半分、カリカリ半分・・・で与えています
様子を見て 割合は変えて行こうとは思うのですが・・・

130201-2.jpg

熱によって植物の有効成分が損なわれないよう 常温で特殊な圧縮を掛けて製造され
症状ごとに配合されたフィットセラピー効果のあるタブレット
このハート型の『AFS粒』というタブレットがフードの中に入っています
これが皮膚のアレルギー改善に働きかけてくれるそうなんです


まだまだ お試し途中なので なんとも言えませんし、
痒がるのも完全になくなっている訳ではありませんが 
しばらく試してみようと思っています

来ました!! 来ました!!

130124-6.jpg 

お試しセットの写真を撮っていたら 案の定 乱入です><


フンフン 品定め・・・

130124-7.jpg 

ナチュラルバランスのフードに行きましたよ


・・・と思ったら いや、こっちだそうです!!

130124-8.jpg 

ジルがくわえて逃走したのは・・・

『ジウィピーク』 というニュージーランドのフードで これも私が気になっていたもの

独自のエアドライ製法で 自然の生素材の栄養素をできるだけ損なわないように
丁寧に加工されていて 防腐剤、ホルモン、抗生物質、くず肉、穀物、小麦粉、グルテン
などなど不必要なものは使わない80%以上生肉、内臓でできている天然素材フード

これ、めちゃくちゃ食い付きがよくって ジルが気に入りすぎて困ったぐらい・・・です


今 ちょうどPOCHIさんで これのトリーツタイプが
1袋買うと もう1袋付いてくるキャンペーンをされているようなので
買ってあげようかなぁ~と^^


ジウィピークをくわえて逃走したものの あっさり御用
ご飯の時にあげるからね・・・と言われて・・・

130201-3.jpg

このお顔・・・



こういうお顔、結構好きなのでね
しばらく じらして楽しんでみました・・・ククっ^m^





明日は・・・20℃近くになるんですって
お散歩日和だといいですね~♪







スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ショーンです
〇ルズや〇イヤル、クソですね
私も療養食が必要になったら
完全手づくり食で対応するつもりです
シャンドゥルールでばったり出逢った
ルビーままさん、加工素材を上手に
使って療養食を手づくりされてますよ
ジルちゃんのカイカイ、収まりますように

No title

うちもポチはながいことお世話になっていますが
いつも買うのはお惣菜や(ご飯作れない時や旅行に
便利なんです)生肉ばかりでフードは買ったこと
なかったです
そんなに美味しそうなフードがあるんですね^^
ジルちゃんが喜んで食べてくれるフードで治ると良いですね

No title

ジルちゃんもアレルギーと戦ってるんですね~。
ミラっちも何とかフードだけで石が消えますように・・と頑張ってます。
ジルちゃんお気に入りのフードで早く痒い痒いが治まるといいですね。
ジルちゃん、頑張ろうね~(ミラっち)

アレルギーは・・・

大変ですよね。
どれが合って、どれが合わないのかって食べてみないとわからないんですものね。
でも、ゆんさんたちがこうしていつも気を付けてあげているからジルちゃんは幸せね。

フードが合ってくれるといいですね。

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
それより鬼追い式ですね
すっごい興奮して感動して笑って帰ってきました

ご近所さんが多くて隣の方たちの話が漏れ聞こえて
それが楽しいのと、張り切り過ぎた赤鬼がレッド
カードで退場になったのと・・・(爆)
観客には大人気だったんですけどね
詳しくは明日!(アップできるかな、今夜)

No title

ほんと、なんでワンコは自分のものが入っているとわかるんでしょうね?
うちも、自分のものが届いた時はチェックが厳しいです(^_^;)

新しいフード、ジルちゃんのアレルギーに効果があるといいですね!

No title

あ、pochiさん。
yuzumanmaさんと同じで、レトルトしかまだ試したことがないです~
っていうか、○ルズとかやっぱり駄目駄目なんでしょうね~。。
ジウィピーク。。。初耳です!
ジルちゃんの体調にいい影響があるといいね!!ほんと。
カイカイは辛いよね~・・

土曜日は暑いくらいでしたね!日曜もそんなに寒くなかったし♪ジル家はどこにお出かけしたのかな~♪

トイプードルのふぅさま☆

完全手作りですか・・・そうですよね。
それが一番いいのかも知れませんが
我が家は とにかく早く痒みを押さえたいので
手作り食にプラスするカリカリフードとして
信用できそうな療法食を使ってみることにしました。
ルビーママさん、すごいですね。
ルビーママさんのようにできればいいのですが
我が家、ジルになにが良くて何がいけないのか
まだまだ試行錯誤なので この先どうするか
迷走中です><

鬼追い式・・・楽しんでいただけたとか・・・
よかった~
地元色が濃かったですか(笑)
赤鬼・・・何したんでしょ?
結構、毎年なにかしらハプニングも起きてるようで・・・
きょうのブログでも 懐かしく思いながら
楽しませていただきましたよ。
明日も楽しみ~^^

yuzumanmaさま☆

POCHIさんのHP,じっくり見ていると
いろいろあっておもしろいです。
試してみたいなぁ~っていうのがいろいろあって・・・
でも、これだけいろいろアレルギー対応のものとか、
サプリメントとかあるってことは
それだけ たくさんの悩んでるわんちゃんが
いるってことですよね><
POCHIさんのレトルトフード、ジルも好きですよ~

becchiさま☆

ミラちゃんも療法食で頑張ってるんですよね~
ミラちゃんはおやつも制限して頑張ってるもんね。
すぐによくなりますよね~
ジルも 頑張りますからね。
どっちが早く良くなるか
ミラちゃん、競争ですね~^^

みんこさま☆

今の子はね、いろいろ問題を抱えている子が多いですよね。
アレルギーっていうのは これひとつだけが問題・・・って
いうのでないので
ほんと、試行錯誤です><
なんとか 痒みだけは取ってあげたいな^^っと。
頑張ります~!

るぱんママさま☆

ダンボールから 何らかの匂いがするんでしょうかね~><
でも、フードじゃないもの、
たとえば るぱんママさんからお洋服が届いたときにも
チェックが入ります^^

カリカリフードにサプリメントも合わせて
なんとか 克服したいものです^^

ももっくまさま☆

レトルトの馬肉のスープとか、ジルも大好きです♪
旅行の時とか、非常食用に レトルトも便利ですもんね。
ジウィピーク、ものすごく食い付きが良くって
お買い得な今、一袋買ってあげようか・・・って
言ってたんだけど、何か、最近 ジルちょっとムチッとしてない?
って体重測ったら ま~た増えてたので
おやつ、減らさなきゃ!ってことで
買うのは延期・・・><
おやつ食べスギちゃんだもん(;一_一)