いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

暖かい日のお散歩は・・・


おひさまポカポカ
そんな日は お散歩だって 積極的に誘っちゃうよ♪ 笑
(寒いと消極的になります)


ジル~お散歩に行くよ~♪

130130-1.jpg 

はいは~い(^O^)/


ご機嫌で家を出たのも束の間・・・
ジルさん、くんくんに忙しく まったく前に進みません><


何をしてるの?

130130-2.jpg 

はるのにおいをさがしていますよーーー  (飼い主的解釈ですが・・・)


こんなに暖かいと 春が近いのかと勘違いしてしまいますよね・・・ 

130130-3.jpg 

公園の梅の木を見てみると・・・まだまだ準備中・・・って感じでした


早い時間に行ったので 誰もいないだろうなぁ~って思っていたのに
お友達がいましたよ~  (お写真ないですけどね・・・><)
ジルとほぼ同じ年ぐらいのマルプーちゃんの男の子
捨てられて、とある公園で2ヶ月もひとりで頑張っていたのを保護され
昨年 今のママさんのところにやって来たのだとか・・・
大人しくて 人懐こくて とってもかわいい子なんですよ 
今のおうちで 大事にしてもらってることが よ~くわかります
ハイパージルのテンションに ちょっと引き気味だったけれど
次に会ったら 一緒に遊べるといいね^^


その ハイパージルさん、お友達とバイバイしたら

130130-4.jpg 

ま~た クンクン隊に勤しみ出しました


こんなにいいお天気だから いっぱいお散歩して~なんて こっちは思っているのに

130130-5.jpg 

本犬は 暖かいからこそ ゆっくり クンクンを楽しみたいようで~



お陰で いつもは足早に通り過ぎる道で

130130-6.jpg

富士山、発見!!   薄っすらですけれどね



徒歩5分とかからない公園に行っただけのお散歩となってしまいましたが

なぜだか所要時間 1時間也・・・(笑)



まっ、ジルがよけりゃあ それでいいんですがね(;一_一)

本日、ほぼ後ろ姿だけで登場のジルでした~><





昨日の記事で

海ほたるで折り返しUターンできる・・・というのを載せました
「知らなかった~」ってコメントをいくつかいただきましたが・・・

少し補足・・・っていうか 訂正です

海ほたるで折り返すのも 木更津アウトレットまで行くのも同じ高速料金・・・と
書きましたが

海ほたるで折り返す場合は 片道分の800円で
川崎浮島⇔海ほたる間の往復ができます

木更津アウトレットの場合は 一旦高速を降りるため
往復の1600円が必要です~

スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ショーンです
暖かいと大地から立ち上る匂いも
ハンパなく豊かになるんでしょうね
それこそ春の香りなのかも

法隆寺の鬼追い式ってググっても
あんまり詳しい記事がないんですよ
地元の人だけ対象にこっそりやってた
神事じゃないの?(笑)
なまはげを連想しちゃいました
これは益々出かけナイト

No title

お近くに素敵な公園があるんですね~♪
ジルちゃん、はるのにおいをさがしてるだなんて・・
なんて詩人なんでしょ^^
ゆずく~だったら・・・「うまうまさがしてますよ♪」
になると思います 爆

毎日寒いけど・・日差しが明るくなりましたね♪

No title

ジルたんはクンクン好きなのね~ん。
こういう暖かい日はジックリ、おともだちのおいていったお手紙読むのが楽しいんだよね?
クスクス♪

No title

うんうん、こういう公園ってクンクンタイムだよね~^^
でもそれも刺激になるし 必要な時間なんだろううなあって。。。でも1時間は凄いなwwwお友達と会ったりしたからかな^^
我が家も徒歩5分の公園で・・・30~40分の散歩、ってパターンが常ですwwwいいのか?って(笑)

No title

お天気がいいと、ワンコだけじゃなくママたちも気分がいいですよね~。
公園はお手紙という誘惑がたくさんあるから、時間がかかっちゃいますよね。
でもジルちゃんはじっくり楽しめて、いいお散歩だったんじゃないですか?

トイプードルのふぅさま☆

鬼追い式・・・出て来ないですか?
おかしいなぁ~笑
まぁ、観客のほとんどが地元民と言われれば、そうかも・・・(爆)
でもね。でもね。一応、これも修二会なんですよ。
たった三日間の修二会ですが、この鬼追い式(追儺式)がクライマックス。
松明の火の粉を被ると無病息災?とか何とか・・・っていうのは
お水取りと同じでしょ?
まぁ、だまされたと思って行ってみてくださいよ!!
有名人が豆をまくのを見るよりこっちのほうがよっぽど節分っぽいですから・・・
(野蛮・・・とも言う><)
暗いので撮影、頑張ってくださいね^^

yuzumanmaさま☆

三寒四温にはまだ早いのかもしれませんが
少しでも暖かい日があると ホッとしますね^^
ご近所に小さい公園がいくつかあるので
日替わりで・・・^^
ご近所から富士山が見える!!っていうのは
収穫でした♪

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

置き手紙・・・
たしかに、そうですね^^
お友達の残していった匂いを必死で嗅いでますから・・・><
そして 上書きして お返事を書いてる・・・ってことですね♪
ちょっと、お返事書きすぎ~>< ですがね・・・(笑)

るぱんママさま☆

まぁ、暖かい日は お手紙読むのにも
付き合ってあげれますけど
寒い日は 勘弁~><ですよね。
ママさんみたいに いろんなコース行ってあげるといいのでしょうが
ついつい 手近なコースで済ませてしまうんですよね><
もう少し 暖かくなったら お散歩コースも新規開拓しようかな?