いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

わん友さんと沖縄飲み会♪

昨夜は横浜でも 満月が輝いているかと思えば
雪がチ~ラチラ・・・したり 寒い夜でした
千葉では積雪になっていましたね
本当に今年は寒いですね



とーーっても寒かった週末・・・
沖縄に行ってきました!!

あっ、いえ、沖縄料理のお店で ラフくんファミリーとの 恒例?飲み会でした


今年のお正月にもらった 数年前に沖縄に移住した友達夫婦からの年賀状

130128-24.jpg 

久しく沖縄行ってないよね~行きたいなぁ~そんな気分だった我が家



・・・と言うことで ラフくんファミリーにリクエストした場所は

130128-1.jpg 

わんこも一緒に 沖縄料理が食べられる『鏡屋』さん


クリスマス前の伊豆たまゆら旅行以来のラフくん

130128-2.jpg 

本日もバッグ犬しています^^


ではでは・・・

130128-3.jpg 

かんぱーーい!!  あっ、わたくし、さんぴん茶ですがお気になさらずに・・・^m^


いろいろ頼みましたよ~

130128-4.jpg 130128-5.jpg 130128-6.jpg

130128-7.jpg 130128-8.jpg 130128-9.jpg

ゴーヤやラフテー、海ぶどうは 行っとかなきゃね^^

でも、これを食べていたら やっぱり本物の沖縄に行きたくなります
飛行機を使わずに沖縄行くには・・・?談義や
飛行機を使わずに北海道にも行きたいね・・・談義に花を咲かせながら

おとーさん達はグビグビ、モグモグ

130128-10.jpg 

おかーさん達は 次々出てくる料理をカシャカシャ 忙しい、忙しい^m^


秘かに食卓をチェックしていた?ジルさん

130128-11.jpg 

大好きなサーモンがあと一切れ・・・と言う所で 身を乗り出してきました・・・


もらえるのか?もらえないよね?

130128-15.jpg 

あ~あ。パパのおくちに入っちゃった><  うらめしげ・・・なジル(T_T)


わんsだって お腹すいたもんね。 では 持参のわんちゃんソーセージを・・・

130128-12.jpg 

パパが包装を剥いてくれるのを 2わんでガン見


半分こ・・・ね

130128-13.jpg 

目の前に置かれたソーセージ・・・念力で引き寄せられるんじゃ?ぐらいのガン見(笑)


2わん共、ハムハムもぐもぐ

130128-14.jpg 

一瞬で食べ終わったね・・・


持参のカリカリフードで簡単に今夜の夕食・・・とし、おなかが満たされたジルとラフくんは

130128-16.jpg 

どちらも パパとママの間で まったり・・・


それをいいことに・・・

130128-19.jpg 130128-20.jpg 130128-21.jpg

まだまだ・・・食べますよ~


そして・・・

130128-18.jpg 

沖縄・・・と言えば・・・の泡盛もススムくん・・・で


かれこれ・・・4時間近く

130128-17.jpg 

ほろ酔いさん1~3が出来上がる頃になると、そろそろ飽きてきたジルも・・・


大人しく気配を消していたラフくんまでも・・・

130128-22.jpg 

揃って 外のほうに目を向け出して・・・ そろそろ帰ろう~の合図でしょうか?
お付き合いありがと♪


来月の飲み会の場所も満場一致で決まったところで・・・

130128-23.jpg

シークヮーサーの香りで名残りを惜しみながら 沖縄(料理やさん)を後に・・・


お店の外に出ると・・・・・


沖縄とは別世界の 寒波真っただ中のさっーーーぶっーーーい横浜でした


沖縄に行きたくなったら・・・取りあえず また ここに来よう!!
そうしよう^m^






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ショーンです
わぁ、いいな、沖縄料理。。。
泡盛だって。。。
郡山にも沖縄料理ちゅらさんて店があって
わんこもOKだったんだけど、新店舗に移転
されてからは・・・ご無沙汰です

島らっきょ、海ぶどう、ゴーヤ、豚足、
グルクンの唐揚げ、チラガー・・
あぁ、ため息出ます
ん~~~~っ、横浜に引っ越したぁい!!

No title

ん~楽しそう♪
美味しそう♪
この寒さの中、気分は沖縄だったんですね~♪♪
暖かい沖縄へ行きたくなりました

パパママ達がウマウマだったのにジルちゃんラフくんは
カリカリだったんですか~笑
それで4時間もお付き合いしてくれるなんて・・なんておりこうさんなんでしょ ^^

No title

おぉ~!寒波の横浜地方で、温かい起きないキブンが味わえたのね~ん♪
北海道にも沖縄にも飛行機では行きたくない!
となれば、海路&車かな?

No title

沖縄、昨年ミラを連れて行ってきましたよ。
飛行機、大丈夫でした!
案ずるより・・ですよー♪
あ~また暖かい沖縄に行きたくなってきました。

No title

いつも酔っ払いの相手させてごめんね~(笑)
ゆんさんの心の広さに感謝・・・え?慣れてる?(爆)
大・刺身大会みたいな感じになったけどw たのしい&美味しかったからいいよね~v
ラフにもウマウマありがとう~!
次回も暖かさをもとめて・・・!だね^^

No title

いいですね~♪
盛り上がったことでしょうね。
私は沖縄に行ったことがないんですよ。
どんな所なんだろうなぁ、本当の沖縄。
ワンコと飛行機じゃなく行けたら私も行ってみたいです。

でも、お料理だけでも沖縄気分を味あわえるのはいいですね♪

トイプードルのふぅさま☆

沖縄って時々むしょうに行きたくなります!!
なんででしょ?
あの ゆっくりと流れる時間。
そして、美味しい料理・・・でしょうか?
でもね。犬がいるとなかなか行けませんから><
沖縄料理で楽しむ・・・と♪

横浜でお待ちしております(笑)

yuzumanmaさま☆

暑き季節にも沖縄料理が食べたくなりますが
この寒い時は 気分だけでも沖縄~を求めたくなります!!
実際にはなかなか行けませんからね~
沖縄料理で雰囲気!雰囲気!!

わんs達にはかわいそうなことしました。
お肉ちゃんでも茹でて持って行ってあげるとか
次回からは・・・なにかうまうま用意してあげないと・・・
ですね><

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

沖縄、行きたいですね~
船で行くとどれくらの時間がかかるのかしら?
それこそ・・・『飛鳥』で?(笑)
あっ、『飛鳥』はわんちゃんダメでしょうね~><
やっぱり、当分は・・・
沖縄料理・・・で 我慢しておきます!!

becchiさま☆

そうそう、昨年の沖縄旅行記を読ませていただいた時、
ほんとに わんちゃんと一緒に沖縄旅行も
可能なのね~って感心しました!!
ジルはクレートが全くダメなので
飛行機へのハードルは とっても高いんですよ・・・
わんちゃんOKコーナーとかが出来て
一緒に客室で旅行できる・・・
そんな日がやって来ないかなぁ~^^

ももっくまさま☆

うんうん。楽しかったね^^
ふふっ。
なんかこのまま 月一飲み会として定着しそう・・・?^m^
2月は決まったから その次はどこにする?
いろいろリサーチしなきゃね(^_-)-☆

るぱんママさま☆

ねぇ~飛行機を使わなくて 手軽に行けるなら
行きたいですよね~
でも、フェリーとかだと 思いっきり時間かかるんでしょうね~><

えっと・・・
この場から・・・ですが
来月の飲み会、るぱんくんファミリーもお誘いしよう!!
って言ってるんですが・・・いかがでしょう?
まだ 日にちとか決めてないので
予定が合えば・・・是非・・・ご一緒に・・・♪
また 決まれば その件、メールしますね^^