いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

いたずらじゃないの、おなかがすくの

降るって言われると 降らなくて
降らない・・・と言われると 降るんですね・・・雪・・・
なかなか あまのじゃくです?笑



これは うちのジルさん
いたずらっこです><

もしもしーーー 何をなさってるんですかーーー?

130124-1.jpg 

かまって欲しい時、自分の欲求を満たして欲しい時、
ジルは このいたずらをよくします・・・

そんないたずらして まだまだ お子ちゃまですね・・・ジルさん?

130124-2.jpg 

そうよね。そうやってママの気を惹いて 
トイレットペーパーとうまうまのトレードをしようっていう魂胆でしょ?
そうはいきませんよ・・・( 一一)



こうやって トレードを求めているのはまだいいんです・・・

昨日は・・・

私が夕飯の用意をするため キッチンにいるのをいいことに
ママのバッグから チョコを盗み出し どうやら死角であるテーブルの下で
初めての味を楽しんだらしいのです・・・(;一_一)

幸い小さな包みで少量でしたが おくちからは プーーンとチョコの香りが・・・
ダメでしょ!! 虫歯になるでしょ!!

・・・じゃなくて~><

あのね~チョコは中毒になるでしょ!!

そんなこと言っても 本犬に通じる訳でなく
いままで いたずらはしても 盗み食いはしないから・・・と
油断していた私のミスです

幸い なんともなくて本犬は元気です・・・ホッ

今までは 本当に盗み食いだけはしなかったんです
たとえ、手の届く範囲に人間のおやつは元より
ジルのおやつを置いていても・・・
なので お友達ブログで時々 こういう事件を見かけて
気を付けなきゃね・・・とわかってはいたのですが・・・油断していました><


最近、ジルの食べたガール度が増してるんです
お腹が空いてしかたないらしい・・・

これのせいなのかな?

最近、ジルに乳酸菌を与えています

130124-10.jpg 

人間もアトピーや花粉症の改善に乳酸菌がいい・・・と言われているのと同じで
犬のアレルギーにも やはり乳酸菌はいいとのことで 腸内環境を整えることで
免疫力がつき 病気予防、アレルギーの改善になるらしいです

調べてみると 犬用の乳酸菌にも いろんな種類があるんですね

今、与えているのは 『乳酸菌Daワン』 なのですが
先日のペット博では 『ケピカ』 というのを、
トリミングサロンでは 『JIN』 と言うのを 紹介してもらいました

以前、『魔女っ子ふぅと見習いテン』のショーンさんにも
犬由来の乳酸菌を紹介していただきました

以前は
ジルのお腹がゴロゴロ鳴る時には 人間用のビ〇フェルミンを与えていました

でも、犬には犬の乳酸菌。
人間と犬では お腹にいる乳酸菌の種類が微妙に違うんだそうです

今、与えている『乳酸菌Daワン』の成分は 
      乳酸菌(エンテロコッカス菌、ビフィズス菌)
      酪酸菌(クロストリジウム・プチリカム)
      酵母、酵母エキス

『ケピカ』 は マルトオリゴ糖、コーンスターチ、デキストリン、大豆たんぱく
         FK-23(乳酸菌FK-23菌粉末)、セルロース

『JIN』は 水溶性食物繊維、フラクトオリゴ糖、乳酸球菌(EF2001死菌)

ひとくちに乳酸菌といっても
メーカーによって 少しずつ内容成分が違うんですよね
どれがいいのか・・・は 試してみるしかないのかな?

だけど
ジルのアレルギーのカユカユが少しでも良くなるように・・・
と 試しているこの乳酸菌


これなのかなぁ~
おなかが空いて 空いてしかたない原因・・・



130124-9.jpg 


食べたガールに拍車がかかるジル

盗み食いだけは もうダメだからね!!







スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

これこれジルたん、チョコレートはダメダメですよん。
どっかの三姉妹ちゃんの末っ子ちゃんと一緒になりますよぉ~ん。クスクス♪

ジルちゃん、いつもたっぷりお散歩しているし、ゼ~ンゼン太っていないからご飯をもう少し増やすとか?
どーですか?ママさーーーんっ!

ウチの食いしん坊ーイ、一日100gくらい食べていますよん。

No title

ショーンです
ふぅが食べても太らないズルい女、
そのためどんどんフードの量が増えて
テンの量がみすぼらしく見えて・・・
キャベツ・大根・トマトなどでかさ増しです
これ、結構テンも満足そうですよ

No title

そういえば・・うちも旅行中にゆずがバッグの中にお顔を入れて
チョコレートを食べてしまったことがありました><
お陰でその後ドヨ~~ンとした空気になっちゃって・・
驚きますよね
ジルちゃんも何ともなくて良かったです^^

ジルちゃん、乳酸菌がお腹で働いているんですね^^
確かにジルちゃん、スマートだからご飯増やすのも良いかもですね
うちも以前ゆずが体調を壊しやすく腸も弱かったので犬用の
万田酵素を使っていたんですが・・それがまだ効いているかも 笑

No title

わぁ、ビックリな出来事でしたね。
でも、なんでもないみたいで良かったです。
ジルちゃ~ん、もうダメよ。

うちもお腹をなんとかしたくて、色んな酵素や乳酸菌を試していますが、コレ!というものに出会えず。。。
難しいですね。
でも、乳酸菌が効いてお腹が空いているならジルちゃんには効果があるってことかな?
ジルちゃん、ママにもっとゴハンくださ~い!とお願いしてみましょう♪

No title

あ、またコメントしたつもり、になってた^^;
乳酸菌ですか~・・・まだはじめてないんですが、ヨーグルトは時々あげています。。
乳酸菌のエンテロコッカス=FK23=EF2001死菌・・のようですので(これくらいしか偽看護師にはわかりませんw)そのほかの物質が「違い」なのかもですね~
あげ始めてみようかしら。。。
今のところ食や排泄であまり困っていない・・・というか深く考えていなかったので、今年はもっとちゃんと考えたいな~。

あ、ジルちゃん、チョコは駄目だぞぉ~。。
お腹すいたら、葉物野菜はどうですか?

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

一年前から比べると 0.3㎏~0.4㎏増えてるんですよ><
だんだんクビレがなくなってきている気が・・・><
ご飯もたっぷりあげてるんですけどね~><
食べてくれなくて
食べさせるのに苦労するよりは・・・
いいんですけどね~

トイプードルのふぅさま☆

茹で野菜のトッピング・・・
ペプチドのスープと共に既に与えてるんですけどね・・・><
キャベツの量・・・もう少し増やそうかな?
食べても太らないふぅちゃんの体質・・・って
人間も犬も・・うらやましいですね~^^

yuzumanmaさま☆

バッグの中にお菓子を入れとくのは危険ですよね><
ほんと、油断大敵・・・
ジル、意外と体重あるんですよ~
抱っこするとズッシリ・・・
万田酵素・・・試してみたいと思っていたのですが
これ以上、食いしん坊になられたら困りますね・・・(笑)

るぱんママさま☆

今まで大丈夫だったから
これからも大丈夫・・・っていうのはないんですね。
ほんと、油断大敵です!!
乳酸菌ね、いろいろあって悩みます。
でもアレルギーに乳酸菌がいい・・・っていうので
続けていきたいのですがね。
これ以上 食べたガールになられたら困るなぁ~><
どっちかっていうと ダイエットさせたいぐらいなのに・・・><

ももっくまさま☆

あるある~ぅ。コメントいれたつもり~><

さすが看護師さん!!
な~るほど!言葉は違えど内容は同じってことなんですね。
ってことは やはり どれもほぼ同じ作用なんでしょうね。
なんとか かゆかゆ地獄から引っ張りだしてやりたい一心で
いろいろ試してみている途中で
でも 知識がないと 中途半端になりそうで・・・><

そんな心ジル知らず・・・で、チョコなんて盗み食いするしぃ~(;一_一)
キャベツやレタス作戦・・・ですかね。
明日・・・寒そうだね~^_^;