いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

山下公園と大道芸と


今夜また 雪が降るとか、降らないとか・・・
そんな中、早、桜の開花予想が出ていましたが
桜の咲く頃が待ち遠しいですね



楽しいことをしていると ストレスも減り アレルギーも軽減する?
そんな思いから、休日は なるだけジルの喜ぶことを・・・と
この日も お買いものついでに山下公園でお散歩です


あちこち目星をつけていたパーキングが どこも満車
結局 市営駐車場に停めて・・・ 
そんなこんなで 少し時間を食ってしまったけれど
さぁ 行きましょう~♪ってパーキングを出たところで・・・

かわいいトイプーちゃんに遭遇・・・   おや?

130123-1.jpg 

あーーーこんにちわ~(^O^)/ 

このハンサムボーイは お友達の のえるくんでした^^
のえるくん、きょうもおっしゃれ~♪
のえるくんファミリーも 今 お散歩をしてきたところ・・・とのこと


では、入れ替わりで 我が家もお散歩に行って来まーーす!!

130123-2.jpg 

この日は 異様にカモメさんが飛び交っています・・・なんで・・・?

な~るほど・・・
おじさんが かっぱえびせんを大盤振る舞いしているところでした
よく遊覧船でも カモメの餌として かっぱえびせんが売られていますが
なんでカモメにはかっぱえびせん・・・なんでしょうね~?

いくら かわいいカモメの水兵さん♪~と言えども 大群はちょっと恐怖~><

130123-3.jpg 

ささっ、ここは足早に通り過ぎましょ!!


ぷ ぷ ぷりけつ~のおかわいいこと(*^_^*)

130123-4.jpg 

・・・と 思ったら 早速 お水ですか・・・


冬場、家ではなかなかお水を飲まないので 水分補給はあの手、この手なんですが

130123-5.jpg 

お散歩の時は ゴクゴク・・・気持ちいいぐらい飲んでくれます


さぁ お散歩再開~

130123-7.jpg 

歩みの向こうに見える みなとみらいの風景が まるで模型のよう・・・


山下公園~みなとみらいへのプロムナードを歩くと

130123-8.jpg 

なんだか素敵なみなと横浜の風景が・・・



130123-9.jpg 

赤レンガ倉庫に・・・



130123-10.jpg 

ベイブリッジ・・・



130123-11.jpg 

ここを歩くだけで 横浜名所を独り占め・・・




130123-12.jpg 

プロムナードを往復して 山下公園に戻ってくると・・・


おや? なんかひとだかり・・・

130123-13.jpg 

なんの大道芸だろ?


な~るほど・・・

130123-14.jpg 

前にある人形と同じポーズをしてるのですね


どうやら お金を入れたお客さんが 次にするポーズを決めるらしい・・・

130123-15.jpg 

かわいい姉妹が どんな形にしよう・・・って


しばし考えて・・・

130123-16.jpg 

あーーー その人形のポーズ・・・宙に浮いてますよーーー


どうするの? 大丈夫?

130123-17.jpg 

おっ!! 見事にクリア


ママ、しばし立ち止まって見入っていると・・・

130123-18.jpg 

ちっとも楽しくないジルから クレームが・・・><




130123-19.jpg 

だね~そうだよね~
確かに・・・海風が冷たさを増してきて 手袋を忘れたママの手も凍えそう・・・
さぁ、帰りますか!!


ちょっとはしって あたたまってからーーーとばかりに 勢いよく走りだすジルさん

130123-20.jpg

少しぐらい寒くったって 『お散歩となると別』 ですね



飼い主も寒さに負けず 頑張ってお付き合いするよ~^^

次のお休みは どこでお散歩する~?







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ジルちゃんファミリーは毎週末、車でおでかけアーンドお散歩と、実にアクティブですねぇ。
ウチなんてほとんど歩ける範囲くらいでのロング散歩しかしないけど・・・
ジルちゃんの歩く姿の嬉しそうなこと!

No title

ショーンです
カモメにかっぱえびせん、志摩の
観光船でもそうでした
ダンボールにハンパないかっぱえびせん
群がるカモメ、中には船室に飛び込んで
くるやつまで・・・

大道芸にゆんさん、ハマちゃいましたね
ジルさん的には不満表明(笑)
絵になる散歩ですね、奈良と違うわ

No title

毎週末のお出掛け楽しみですね~i-87
横浜は最近行ってないので、暖かい季節になったら我が家もお散歩しに行きたいです♪
うちはパパが昔少しだけ横浜に住んでいたことがあるんですよ~(私と付き合うずっと前ですが)
どこかお出掛けする時は、美味しいうまうまでパパを釣ります(笑)横浜行く時は、中華街で食べ歩きをして山下公園や赤レンガにいくことが多いです!

No title

ジルちゃんは幸せですね~♪
毎週末、楽しいお出かけ散歩に連れて行ってもらえるんだから。
うんうん、いつもここで大道芸やってますよね?
私も時々見ちゃいますよ。

それにしても、ジルちゃんちはよくお友達に遭遇しますね。
なのになぜ?うちはいつもニアミスなんだろ?

No title

うん。このコースは王道!!横浜市民でも何度通っても飽きないよね~^^
前に行ったのが・・・12月頭かな?
そろそろ 行かなきゃ~www

この大道芸、みたことないや~!
私が通りかかったら、ドSっぷりを発揮するのに(爆)

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

我が家の徒歩圏内には ∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんの所のように素敵な公園や 
うまうまできる所がないんですよ~><
なので、うまうま散歩は 必然的に車で・・・
で、山下公園あたりなら 車で30分ほどで来れるのでね^^
暖かくなったら ∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん方面にも
進出しますからね~(^O^)/

トイプードルのふぅさま☆

かっぱえびせんに群がるカモメ・・・
ちょっとヒッチコックの映画に通じるものがあって
恐怖なんです。わたし。笑

古都・奈良もね。悪くないんですけどね・・・
お寺をバックにお散歩なんてね・・・
でも、やっぱり横浜は・・・絵になりますね♪

こたままさま☆

冬の間はね、ちょっと厳しいですがね><
暖かくなったら ベビーカー押してみおちゃんとこたちゃんと~
お散歩きっと楽しいですよね♪
楽しみですね♪

るぱんママさま☆

パパがね。また ラーメンやさんに誘うんです><
2週続けては嫌!!とお断りしましたが・・・笑
しばらくは 大桟橋あたり・・・
うろうろしていること、多いかもですよ・・・笑

なんで、いつもニアミスなんでしょ?
いつ バッタリ会えるんでしょ?・・・ね(^_-)-☆

ももっくまさま☆

私もこの大道芸・・・初めて・・・
でもね。この日は 観客のノリが悪くてね・・・><
うーーん。
ぜひ、ももっくまさんに ドSな要求して欲しかった(爆)
週末は・・・寒波だって?
お散歩は・・・厳しそう・・・かな?