いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

そうだ!海が見たいな!

3連休の真ん中
朝、テレビを見ていた時のこと

パパが急に

「海を見に行きたいな」
「久しぶりに横須賀美術館へ行こう」

・・・って


反対する理由もないので(笑) この日は横須賀へ・・・


やって来たのは もちろんパパご希望の横須賀美術館

130118-1.jpg 

ヨコヨコ(横浜横須賀)道路を馬堀海岸で降り 30分とかからず到着




130118-3.jpg 

この広ーーい芝生で思いっきり遊び



130118-4.jpg 

こちらに見える『ACQUAMARE』で ランチ&お茶が本日のミッション


この日、美術展示はなかったものの、子供の造形作品展みたいなのをやっていて

130118-5.jpg 

親子連れが多くて いつも割と空いている(笑)アクアマーレも少々待ち有り




130118-6.jpg 

いっぱい遊んできていいよ~


この海の見える広場でのお散歩

130118-7.jpg 

とっても気持ちいいよね♪



しばし待った後、席に案内され、さぁ、ランチ!!ランチ!! 

130118-8.jpg 

ジルの頭が邪魔ですが>< パパの雑穀プレートランチ
雑穀プレートって何だろう?って思ったら 16穀米を使ったキーマカレーでした。美味♪


ママは・・・ランチにはせず

130118-9.jpg 

ピザを単品で。シンプルだけど美味しかったな♪  


テラスに座ると 目の前は東京湾を行き来する船が無数

130118-14.jpg 

対岸の房総半島まで良く見えます。

この風景が見たかったんだよね(^_-)-☆ パパ・・・
確かに この風景をボーーーっと見ていると 『無』になれて 気持ちいい

さて、デザート♪

130118-10.jpg 

パパはランチに+300円で付くデザートプレート


ママはパパのデザートを半分いただくつもりだったのですが 思ったより量が少なくて

130118-11.jpg 

結局 イチジクとナッツのタルトを注文
甘く煮たいちじくがしっとりしたタルトに合って 美味しかったです


お腹も満たされたし ほっこり一息ついた後は

130118-13.jpg 

またまた ジルターーーイム


こういう場所では 本当に楽しそうに走ってくれるので

130118-12.jpg 

見ている私まで なんだか楽しくなってきます♪



いっぱい遊んだ後は・・・

130118-15.jpg 

この日は 近くのパワースポットまで 足を伸ばしてみました!!



パワースポットって?
パワースポットでの様子は・・・来週に^^









テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

へぇ~横須賀美術館ってこんなにステキなところなんですねぇ。
ジルちゃんもホント楽しそうにランランしているわぁ。
行ってみたいわぁ~♪メモメモ!!

前日

大雪の前日でよかったですね~。(*^_^*)

私もこちら、ずっと気になっているところなんですよ。
お食事も美味しかったですか?
是非今度行ってみようっと。

テラスから見る海
最高ですね。

No title

ショーンです
おや、イチジクのタルト(笑)
すぐ、海が見に行けていいですね
奈良県民って海を見ると、いや潮の香を
嗅ぐだけで興奮しますよね(私だけ?)

パワースポット、どこだろ?
ってこのあたりの土地勘まるでないし

No title

パワースポットってもしかして走り水神社のことかなー?!

横須賀美術館いいですねー。いただきです。

No title

横須賀美術館!モダンですねぇ~!
こういう雰囲気のところ、好きです~^^
ちょっと遠いけど、いつか行ってみたいです★
『無』になるのっていいよね~。。。

ジルちゃん、楽しそうにランランしていますね~♪

No title

ショーンです
ふぅのうちの子記念日に温かいコメント、
ありがとうございます
ふぅとの出会いは必然、そして選んだのは
私たちではなくてふぅ自身だと思います

ふぅは神様のミッションを私たちに届けに
来たのでしょうね
ジルちゃんもそうだと思いますよ
ゆんさんご夫妻もミッション・コンプリート!ねっ

No title

パパさん、優しいなぁ。
素敵な所に連れて行ってくれて。
ジルちゃん、本当に嬉しそう♪

パワースポットってどこかな?どこかな?
楽しみにしていますね~。

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

ロケーション抜群の美術館です。
わんちゃんは芝生で走り回れるし、
疲れたら海を見ながらお茶ができる・・・
すぐ近くには観音崎灯台もあるので
お散歩にも最適・・・
なかなかいい日帰りスポットだと思いますよ~♪
ぜひぜひ・・・^^

みんこさま☆

湘南の海とはまた違った趣のこの海。
東京湾ってこんなにたくさんの船が行き過ってるんだ~
っ驚きます。
でも、目の前をヨットが横切っていったり・・・
なかなか癒されます。
・・・が、お食事は・・・
ちょっと当たりハズレがあるかな・・・><
ランチぐらいなら無難でいいかも・・・です。
ものは試し…にいってみてください。
ロケーションはお薦めです^^

ももっくまさま☆

美術展示もなかなかユニークなテーマだったり
ロケーションも最高だし、
観音崎灯台お散歩~横須賀美術館コース、
行ってみてくださいな。
第3京浜ー横浜新道ー横横で
意外と近いのでは?

トイプードルのふぅさま☆

ふふっ。一番にイチジクのタルトに目が行きましたね^m^
・・・もしかして・・・
根に持ってます?イチジクのタルト・・・(爆)
その節はごちそうさまでした~笑

そうそう。海ナシ県民の海への憧れは
ハンパないですよね・・・
やっぱり海は・・・いいものです^^
横浜に住んで良かったもののひとつです。

るぱんママさま☆

横横に乗っちゃうとここ、とっても近いので
時々むしょうに行きたくなります。
ランで自由にさせるより
リードで繋がってるほうが安心して走る・・・
のはジルだけかな?
そんなジルにここのひろーい芝生は持って来い!!です。
パワースポットは・・・
本日の記事で・・・笑