いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

い~ぬはよろこび にわかけまわる♪


昨日もiphoneから簡単更新でお伝えした
ジル地方、雪国に変身!!の話題

横浜では 10㎝以上の積雪は7年ぶり・・・だとかで
しかも、予報では雨・・・だったし油断していたら
あれよあれよ・・・と言う間に 降り積もりビックリしました
結局 横浜市の積雪は 13㎝との発表でしたが
いや、我が家周辺では それ以上の積雪でしたよ

fc2blog_2013011415141145d.jpg 

家の前の公園
これを撮影した後も まだまだ降り続き
きょうに至っても 解けない雪がまだ道の両脇に小山を作っています
小山・・・
なぜなら ご近所の方が 道の雪かきをしてくださったから・・・
ジル家、雪かきしませんでした><
ごめんなさーーーい



さて、こんなに積もることはめったにないでしょうから
昨日の『雪』をちょっと振り返ってみましょ

130115-1.jpg 

これ、午前10時過ぎ
雨から変わった雪が、積もり始めましたね


ジルさん、ちょっと雪を見に行ってみる?

130115-2.jpg 

・・・と外に出てみました



しばらくすると 雪国のような景色になっていましたよ (PM1時頃)

fc2blog_20130115172234d74.jpg 

パパ、後ろのワイパー救出のため 車の雪落としに出動


そこで、ちょっとジルを雪の上に降ろしてみよう・・・って

130115-3.jpg 

寒がりだし、嫌がるだろうと、すぐに抱き上げるつもりで 
ちょっと雪の上に降ろしてみると・・・


あら・・・意外や意外!!

130115-4.jpg 

ずんずん 雪の中に進んで行きます!!


寒くないの? 足は冷たくないの?

130115-5.jpg 

こんな雪、ジルだって初めて・・・ なんだか楽しそう♪


玄関先から心配そうに見守るママを尻目に

130115-6.jpg 

雪の上を自由走行


普段、入っちゃダメ!!って叱られるところだって 

130115-7.jpg 

きょうは 入って探検しちゃうもんね~♪ ふんふーーん♪ って感じ・・・


こんなに喜んで遊ぶと思わなかったから 部屋にいた時のセーターのまま・・・

130115-8.jpg 

寒さより楽しさ・・・なんでしょうね


・・・と ジルが 誰も足を踏み入れてない方向へ・・・

fc2blog_20130115172303c0f.jpg 

ちょ・・ちょっと 待って~


仕方ない!! ママも傘をさして(カメラがあるからね)

fc2blog_2013011517241320a.jpg 

後につづきました・・・

ママもちょっと 楽しかったんですけどね^m^

少し遊んで ジルさんを捕獲!!

なにも考えずに雪の中に放置したから
両手足、氷のボンボンが無数に・・・><
ヒーターの前で融かしながら 手足を拭き 雪遊び終了!!

あんなに 雪の中ではしゃいでいたのに
家の中に入って ヒーターの前に連れてくると ブルブル震えてるの(;一_一)

130115-9.jpg 

だって、あんなに走りまわってたじゃない・・・(;一_一)



しばしの雪遊びの後は 暖かいお部屋で

130115-10.jpg 

パパにくっついて お昼寝zzz・・・


雪の中を駆け回ってる夢でも見てるのかなぁ~?



トリミングをキャンセルしたりと ご迷惑をおかけしたけど
めったにできない雪遊び・・・楽しかったよね^^








スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ジルちゃん、雪の中、大丈夫なんですね。
すご~~い。
うちはまったくダメダメです。
最近はこたつを覚えて、丸くなっています。

それにしても雪、すごかったですね。
あれよあれよ、という間に積もって…
でも、うちの周辺は積もっていなかったんですよ。
(さすがに夕方ごろには積もりましたが…)

ゆんさんのところは、結構、積もっていますね。

No title

お。ジルちゃん、凄いテンションあがってる??
楽しそうじゃないですか~(*^_^*)v
いいな~こういう時マンションじゃなくお家っていいなあって思います。。。
あ、でも雪かきは いるよね^^;
実は私もマンションの雪かき出遅れたんだ~^^;

ラフは今日散歩に連れて行ったよ~☆
ザックザクの道を歩いてwww
15分くらいだけど、楽しそうでした^^(明日アップ予定)

No title

お~♪ジルたん優秀!優秀!
楽しそうに遊んでいるわねぇ~。こうでなくっちゃ!

遊んだ後は、ママがココア作ってくれた?ププッ!

No title

ジルちゃん雪遊び楽しんでますねi-184
うちは雪や雨は苦手なようで、帰りたがるんですi-229
なかなかこんなに沢山の雪は降らないから、貴重な経験ですよねi-236楽しそうに探索しているジルちゃん、とっても可愛いです。

No title

こんばんは~
うわ~っ、すごい雪!
こちら九州はそんなに積もることないから想像できないよ~。
それにしても、、
ジルちゃん、楽しそうね。
トイプーは特に毛が雪玉になっちゃいますよね。
一度は体験させたいような、、、(笑)
って言うか、私が見てみたい。

寒がりジルちゃんも楽しかったようでなにより!
暖かくして風邪ひかないようにね。

No title

ショーンです
ジルちゃん、雪を楽しんでますね
いやあ、すごい!雪国のトイプーみたい♪
ふぅなんて積雪の上に下ろすと片足あげて
フリーズですよ
冷たい地面がダメな子で。。。
一歩も踏み出せません

おこんばんは☆

一面銀世界~ i-4
テレビで見てたけどすごいね i-199
こちらは午前中、大雨 i-3
今シーズン・・・雪はまだでっす i-187
ジルたん☆チャレンジャー i-189
寒さ冷たさより楽しさなのね~ i-236
 

いいこさま☆

同じ神奈川でも 場所によって積雪量に違いがあったんですね。
海に近いほうがよく降ったのかな?

ぷりんちゃんは猫ちゃんになってましたか(笑)
ジルも絶対に猫派だと思っていたのに
意外や意外!
庭駆け回り~だったのでビックリ!!
でも、次回はどうなることやら?笑

No title

ジルちゃん、雪をた~っぷり楽しんだようですね♪
やっぱりお外は楽しいところだね~。
パパさんのそばでどんな夢を見てるのかな?
雪山でスキーなんて夢見てたら、パパさん連れて行ってくれるかな?
雪でかき氷って夢だったら、パパさんシロップかけてあげちゃうかな?
な~んて想像しちゃいました(*^_^*)

ももっくまさま☆

ヤバイ!!うちの前もお隣さんがついでに雪かきしてくれちゃった><
あっ、って思った時はもう出るに出れなくなっちゃって・・・(汗)
スコップないし・・・><

うんうん。もうちょっと広いお庭があれば
もっと遊ばせてあげれたのになぁ~ってね><

ラフくんも翌日の雪を楽しんだのね。
今年は寒いみたいだから まだあるかもね・・・雪の日。

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

ちょっと犬らしくて 嬉しかった瞬間です♪
でも 氷玉いっぱい・・には困りましたがね><

ふふっ、ママがラム入りココアで暖まりました~^m^
いまん、ココアにラム酒入れるのに ハマってます^^
下戸なのにね~^m^

こたママさま☆

こたちゃんは 雪はダメ・・・派でしたか・・・
なんでしょ?
パパママのテンションがあがってたから
ジルも・・・だったのかな?
雪の上を暴走・・・してました><
捕獲すると あんよは氷の玉だらけ・・・
これもまた いい経験でした!!

くじら雲さま☆

私もこんな雪はあまり経験ないかも・・・
なので ちょっとテンションあがりました!!

で・・・なんか、今夜?明日?
九州・福岡で積雪~って言ってたけど・・・?
ココアちゃんの庭駆け回り~♪見れるかな?
コアちゃんは 犬組かな? 猫組かな?

トイプードルのふぅさま☆

雪国のトイプーしてますか?笑

どうなんでしょ?
たぶん、親も子も心の準備もないまま
流れで雪の上に降ろしたのがよかったんでしょうか?
ジルも絶対 いやーーって固まると思っていましたから・・・
でも、いい経験ができました!!

ショコランちゃん☆

なかなかこんな雪・・・ないよね。
ビックリするぐらい あれよあれよ・・・って言う間に
雪国になりました。
なかなか見れない景色に
ジルもママもわくわく(*^_^*)
パパは・・・見なれた景色・・・だったようで・・・><
ファニアンちゃん達なら どんな反応するんやろね~?

るぱんママさま☆

こんなに積もることって そうそうないですよね。
私も 雪だるま作ればよかったな(*^_^*)
大きい雪だるまだって作れそうでしたよね^^

ふふっ、ジルは・・・
きっと何でもうまうまにつなげそうだから・・・
かき氷のほうかな?笑

ママは外の雪景色と、パパジルのほのぼの寝姿を見ながら
暖かい部屋でほっこり 幸せ気分のひと時・・・でした・・・