いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ベイサイド散歩とさよならジラフ

まだお正月気分だった週末


近くでお散歩でも・・・と やって来ました

130110-1.jpg 

ベイサイドマリーナ



お散歩しようね~♪ リードをつけ替えて・・・と

130110-2.jpg 

あっ、そうそう、この日着ているのが 元旦にJOKERのセールで買ったリアルダウン

でもね、よ~く考えたら リアルダウン・・・って、おうちで洗濯できる? 
一応、洗濯表示は手洗いになってるんだけど、 
タグには お洗濯の際はクリーニング店にお問い合わせください・・・ですって(>_<)

わんこ服をクリーニングに出す人なんていないでしょ? (えっ、いる?)


・・・と、ちょっと話がそれてしまいましたが・・・

130110-3.jpg 

少しばかり寒そうに見える(実際、寒かったけど・・・)マリーナ


こちらも・・・

130110-4.jpg 

お顔がドヨーーーン


お散歩よ~♪って言われたのに いきなり ここに乗せられ 写真撮影・・・

130110-5.jpg 

話が違う・・・とばかりに このお顔・・・です




130110-6.jpg 

はい。すみませんでしたね~ そんなにあからさまに嫌な顔されてもね~><


じゃあ ほんとにお散歩ね♪

130110-7.jpg 

親子3人 仲良くお散歩しましょ♪♪


・・・と、お散歩し始めたら

130110-8.jpg 

見てください!! この はしゃぎっぷり!!


非常~にわかりやすいです^^

130110-9.jpg 

こんな笑顔でいてくれるなら・・・


カメラがあっても こんな笑顔になるのなら

130110-10.jpg 

パパもママも いくらでもお散歩にお付き合いしますよ(*^_^*)


たくさんのわんちゃんとも こんにちわ~ バイバイ~を繰り返し

130110-11.jpg 

日が傾いてきたので そろそろ我が家も次に行きましょ~


次にやって来たのは

130110-12.jpg 

横浜ベイクォーター 『ask a giraffe』


j実は この『アスク ア ジラフ』

130110-13.jpg 

この翌日が最終営業だったんです


最後に一度行こうね・・・とやって来ました

130110-14.jpg 

ベイクォーターに来てみると いろんなお店が閉店セールをしていたり
すでに 閉店してしまったお店も・・・

いろいろ店舗が入れ替わるのでしょうか?


ここジラフは

130110-16.jpg 

ドッグカフェではないものの、店内わんちゃんOKの貴重なお店だったのにね


暑い時、寒い時、ママの大事なお茶の場所だったのにな・・・

130110-15.jpg 

ほんと、寂しいね~><

もうひとつのドッグカフェも閉店・・・になるとか・・・ってことで
ベイク自体がわんちゃんNGになっちゃうの?
そう思ったけど 2月には いつもの 『BAY DOG FESTA』 もあるみたいだし
今年度のマスコット犬も募集しているみたいだし NGではなさそうですが・・・ 
今月中旬からは 『カフェ フラハワイ』がわんちゃん店内OKになるみたいだしね
NGではなさそうですね


130110-17.jpg 

わんちゃんと一緒に行ける場所が これ以上減らないように
今まで以上に みんなでマナーを守らないとね^^


我が家は この後、ジルをスリングに入れて 横浜そごうへ・・・

130110-18.jpg 

さっ、入り口ですよ!!
ジルさん、もう少し顔を引っ込めてくださいな(>_<)
横浜そごうは 食品売り場以外は わんちゃん連れを認めてくれている貴重な場所・・・
こちらも NGになりませんように・・・(^^)








テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ふふ^^
ジルちゃん、お散歩好き好きだね~(*^_^*)
羨ましいぞお~。。。
ラフは散歩はムラがありまくりです・・・

そう、そう ベイク、どーなっちゃう!?って感じだよね!
ジラフさんは 家族でというより、お友達といったなあって思い出があるし、イーボルBBQは飲み会したし、撮影会もここだったのになあ・・って。。。
フラハワイさん広くないしね~・・・争奪戦になっちゃいそう!??
新しく入るお店は・・・どうなんだろうね~。。。

ウチもそごうさん良く行くよ~(以前妹が社員だったのもあって、横浜では高島屋よりそごう派★)でも、時にはラフはevoldogさんでまってますwww

No title

ショーンです
わんこに優しいお店が閉店するのは
寂しいことですね
ならまちでも萬美乃(ばんびーの)って
素敵なカフェが閉店しました
「ここは大人が楽しむカフェです。
犬同伴でどうぞ。小さいこどもお断り」
って入り口に貼り紙がありました
大家さんや近隣のお店と揉めたみたい
残念ですね、こんなお店がなくなって

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おっ!これがダウンですねぇ~。ジルちゃんによくお似合いヨ♪
ウチなんてワンコの洋服どころか、人間のだってほとんどクリーニングになんて出さないからなぁ.。o○
ワンコのお洋服をクリーニングに出すお宅ってあるのかしら?
ゆんさんはどーするのん?

お散歩になると、ジルちゃん思いっきり良いお顔になるのねぇ~。まぁ、みんなそうだよね。
ask a giraffeって国立は行ったことあるけど、閉店は寂しいですね、

No title

はじめまして。
ジルちゃんブログ、楽しく読ませていただいてます ♪
ベイサイドマリーナ。去年、テラス席でカフェデビューした場所です。
わんこ連れで店内でお食事できるお店は貴重ですよね。
なくならないでほしいです・・・
横浜そごうはわんこOKなんですね!
次回は、デパートデビューしたいです。ジルちゃんみたいに、おとなしくしてられるか心配ですが・・・
また、ちょこちょこおじゃまします~ (o^-^o)

No title

ジラフさん、閉店なんですか~?
ショック。。。
そしてベイクオーターさんはお店の入れ替えがあるんですね。
いつごろ新しいお店が入るのかしら?
ワンコOKのお店が増えると嬉しいんだけどな。

ジルちゃんは本当にお散歩が大好きなんですね。
こんなに楽しそうにしてくれると、連れて行き甲斐がありますね~♪

ももっくまさま☆

ベイク情報、ありがとう~ね。
ほんと、どうなるんでしょうね。
以前よりは いろいろ制約とかが出来そうな感じはあるよね。
高島屋よりそごう派・・・わかる気がする。
だって 高島屋はちょっとマダム御用達・・・的なところあるもんね><
evoldogは残るんだよね。
ハーネスドッグも・・・
問題は・・・カフェですな!!
ほんと、どうなる?ベイク・・・><

トイプードルのふぅさま☆

いいお店がなくなるのは ほんと、残念ですよね。
『萬美乃』さん。ジルとパパ、二人で行った記念のお店だったのになぁ~
私も行ってみたい!!と思ってる間に 
閉店、移転で行けなくなってしまいました><
犬嫌いの人もいますし、
犬連れ側にも問題のあることもありますしね・・・
難しい問題です。
私達にできるのは これ以上素敵なお店が
NGにならないように マナーを守る・・・
それしか ないのでしょうね・・・

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

はい。これです。
えっと・・・
もちろん、クリーニン・・・
おうちで手洗いしますよ^m^
でも クリーニングに出すと、いったいいくら取られるのか
聞いてみたいところです。
いや、聞いても 出しませんよ。笑

お散歩・・となると この笑顔です。
元気いっぱいで 走り回る姿を見ると
なんだか 安心します^^

ロコママさま☆

はじめまして~
『晴れたらいいね♪withトイプー』にご訪問いただき
ありがとうございますm(__)m

ロコちゃんのブログも見せていただきましたよ~
ロコちゃん、かわいい♪ですね。
まだ1歳。
これから いっぱい いろんなこと楽しめますね~♪

ベイサイドは 店内OKのお店がないのが残念ですが
お散歩には いいですよね。
ママもちょっとショッピングできたり・・・^m^

横浜ベイクォーターは 今、閉店のお店が相次いでて
わんちゃんOKだったお店も閉店で
ちょっと寂しいです。
そごうさんは バッグINだと食品売り場、レストラン街以外は
一緒にお買い物が楽しめますよ。
後、上の階にあるJOKERさんでお預かりもしてもらえます。

これからも どうぞよろしくお願いいたします~♪

るぱんママさま☆

そうなの!そうなの!!
ジラフもイーボルドッグBBQも閉店なのよ~><
3月に全館リニューアルOPENみたいだけど
わんちゃんOKの所が少なくなるのかな?
困るよね~(-_-;)

また、一緒にお散歩もしてくださいね~^^