いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

初詣は嵐の中?

昨日は ちゃんと無病息災を願って 七草粥を食べましたよ~
ジルにも七草を入れた野菜スープを

130107-12.jpg 

今年も一年元気で過ごせることを願って・・・ね^^




お正月2日目のこと

朝から 風が強いなぁ~どうする?・・・と言いながらも
やはり 恒例の初詣に繰り出しました

130108-2.jpg 

ジルが家族になってから、初詣に訪れている 葉山の森戸神社です



130108-1.jpg 



さぁ まずは手を清めて・・・と

130108-3.jpg 

ところが 風が強すぎて 柄杓の水が全部しぶきとなって飛んでいってしまいます><


清めたつもりで・・お参りの列に並びましょ

130108-4.jpg 

やはりこの強風のせいか、例年より人が少ないです 


この日の 横浜の最大瞬間風速は24mだったとか・・・

130108-20.jpg  

ここ森戸神社は海岸沿いに建っているので 海風がより強いんですよね><


お参りを済ませ、次は ジルの番ですよ

130108-9.jpg 

森戸神社には『畜霊社』というペットのためのお社があります




130108-6.jpg 

はい。じゃあジルさん、ちゃんとお座りしてくださいよ


神様にしっかりお願いしようね

130108-7.jpg 

あ・あ・あの~ジルさん? お願い事がちょっとおかしくないですか?


ちゃんと 健康に一年過ごせますように。かゆかゆがなくなりますように。ってしないと・・・><

130108-8.jpg 

っん、っもう!! そこは 省略しないの!!


はい。もう一度 パパと一緒にお願いしてね

130108-5.jpg 

『けんこうですごせますように。かゆかゆなくなりますように。うまうまもらえますように

ぷぷっーーーー まぁ、いいでしょ!!
うまうまのお願いは聞いてもらえるかどうかわからないけどね^m^
ジルにとって うまうまは 一番大切なことなんだもんね~><


ママもこちらにお参りを・・・

130108-10.jpg 

おせき稲荷です
咳が止まらないひと、喉を使う仕事のひと・・・とありますが・・・
あっ、ママ 別に歌手じゃないですからね(爆)
喘息があるので こちらにお願いしました^^


風が強いから何だけど・・・

130108-13.jpg 

ちょっと海岸のほうにも行ってみる?




130108-11.jpg 

江の島が霞んで見えますね



130108-12.jpg 

飛ばされそうになりながら よく頑張りました!!




130108-14.jpg 




130108-15.jpg 

ほんとに風が凄すぎて カメラを持つ手を静止させることが難しいぐらい・・・


あっ、ほら ジルが『ダンボ』になっちゃった!!

130108-16.jpg 

ダンボちゃんになって 飛んでかないでよーーー

 

130108-19.jpg 



なんて言ってますが

130108-17.jpg 

ほんとは 立ってるのもやっと!!なくらいの台風並み・・・



130108-18.jpg 

あっ、ジルがついに怒った?


もう髪はぐしゃぐしゃ。目には砂が入るし、
離れて停めている車も 海から飛んできたしぶきでフロントガラスが点々模様に・・・

帰ろう!!帰ろう!!


破魔矢をいただいて おうちに帰りました・・・とさ

いやぁ~ すごい風でした!!








スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ジルたーーーん?
吹き飛ばされそうだよ~?
2日はすっごい風でしたよね!海のそばはやっぱり凄いですね!!
でも、森戸神社にペットのお社があるのは知りませんでした~!あと、おせき稲荷まで。。。私も行こうっと・・・
森戸神社(含む・近辺)は 今年行きたいところのひとつなんですよ~★
ジルちゃんファミリーは 風の中ちゃんと詣でたから きっとご利益ありますよ~☆

こんばんは!

明けましておめでとうございます。
以前コメントさせていただいた同じ可愛い4歳のジル娘がいる咲良です^ ^

葉山にはペットのお社やおせき稲荷があるんですね!わたしも喘息なので行ってみます。実家が鎌倉で、葉山の森戸海岸はよく行ってました^ ^

以前書かれていたメニエールに酔い止めが効くのも知らなかったので、今度から常備しようと思っていたのです(^ω^)
いつも素敵な情報をありがとうございます!

今年も楽しいブログにお邪魔いたします^ ^
わたしもまた書こうかな、、


あ、パリスのお店はちょこちょこ行きます。ご近所の仲良しプードルちゃんたちがパリスママとお友達で。笑

No title

ジルちゃん地方2日はこんなに凄い風だったんですね
私は上野に居たんですがここまで強くなかったですよ~
ジルちゃん本当に風に怒っているみたいね 笑
怒ったジルちゃんも可愛い♪

No title

遅くなりましたが、、、
あけましておめでとうございます。

我が家は年末の帰省が取り止めになりの~びりのお正月でしたわ。
そしてジルちゃん家と同じように2日に初詣に出かけましたが
コチラはそんなに風が強くなかったですぅ。
願い事が全部叶うといいわね。フフフ
パパがしっかり支えているからダンボジルちゃんは飛んで行かないですよぉ。

家のビッキーは夫が4~7日まで用事で急に新幹線で帰省してしまったため
寂しい松の内になってしまったようです。
私はさらにゆっくりできて最高でしたけどね、、、。

本年もよろしくお願いします。

あの日・・・

2日に初詣に行かれたんですね。
あの日はものすごい風でした!!
外に出ると砂は飛んで来るし・・・

ジルちゃんのお耳もぴょ~んってなっちゃって。ふふ

ジルちゃんファミリーがお参りしている頃、私はテレビで箱根駅伝に夢中になっていたんですね~。爆

No title

2日は確かに凄い風でしたよね。
箱根を走ってる選手も風のせいで低体温&脱水になったくらいですもんね。

風嫌ですって、ジルちゃん可愛いわぁ♪
でも、ジルちゃんも風の中お参りしたから今年もうまうまた~くさん&元気で楽しく過ごせそうですね。

ももっくまさま☆

2日は凄い風だったでしょ?
森戸はもっとすごいだろうと 想像ついたので
迷ったんですけどね。行って来ましたよ。
ペットのお社・・・あまりないですよね。
なので わんちゃん連れの参拝、多いですよ。
堂々とわんちゃん連れで行けるのも有難いし・・・ね。
いい天気なら そのまま 森戸海岸のお散歩もいいし
暖かくなったら? 是非繰り出してみてください^^

No title

そそそ!すごい強風だったみたいね。
ちょうど駅伝を見ていたら、神奈川方面はスゴイ強風だったみたいだけど、コチラはそんなじゃなかったんですよねぇ~。

いろいろお願いして・・・叶うといいね!ププッ!

咲良さま☆

こんにちは~^^
咲良さんは ご実家が鎌倉なんですね。
森戸神社のあたりは わんちゃんのお散歩にもいいし、
お社もあるので わんちゃん連れのお参りが多いですよ。
是非、行ってみてください^^

あつ、やはりパリスちゃんのところのブログに時々 紹介されてる『ジルちゃん』なんですね^^
見ていますよ^^
うちも以前2~3回 紹介していただきました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ブログの再開も・・・待ってますね^^

yuzumanmaさま☆

横浜も凄い風だったし、葉山の海沿いはもっとすごかったです><
まるで 台風並みで・・・
ジルだけでなく ママも飛ばされそうでしたよ・・・
か細いもので・・・(爆)
関東全部 強風なのかと思ったら 違ったんですね・・・

望珈さま☆

今年の新潟は 雪が多そうで寒そうで・・・
我が家もとっても帰省・・・はムリです。
・・・と 雪のせいにして 私も嫁業を放棄・・・です><
だって・・・ねぇ~雪が・・・ぷぷっ^m^

ビッキーちゃん地方は 2日は強風じゃなかったんですね。
横浜地方だけだったのかしら?
なかなか スリルあるハードな初詣・・・でした(笑)

みんこさま☆

いえいえ。ちゃんとこの日は 箱根駅伝をテレビで観戦してから
繰り出しましたよ~
駅伝の選手が頑張って走ってるんだから
我が家も この風でも初詣行っちゃおう!!ってね。
海沿いは 思った以上に凄い風でしたが・・・ね><

るぱんママさま☆

この風じゃあ 森戸は凄いことになるんじゃない?
って思ったのですが
例年2日に森戸・・・って予定しているので
パパが決行!!しました。
もう 風でた~いへん><
おかげで 神社は空いていましたけどね・・・
御利益あって 健康に一年過ごしてほしいものです^^

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

飼い主に似て 欲張りですか?ジル・・・たら・・・
ジルのうしろから ママがいっぱいお願いしました。
食いしん坊でも なんでもいいので
かゆかゆ・・・だけ、治ってほしいんです。

でも、あの強風・・・
神奈川だけだったんですね・・・><