いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ジル家の元日は・・・

きょうは 七草粥・・・
しばらくブログをサボってる間に もう7日・・・
本日から またまた通常営業に戻りますので 
今年もよろしくお願いいたします~m(__)m



さてさて、ジル家の元旦

始まりは やはりお雑煮ですよ~

130107-2.jpg 

パパの出身地は無視して(笑) 私の故郷バージョンと言うか 母の味、
白味噌のお雑煮です
人参、大根、里芋、豆腐に本当は丸餅・・・ですが これは普通の四角餅

母は京都出身、父は奈良・・・
このお雑煮は・・・思うに 京都と奈良のMIXで母オリジナルなのかな?
奈良のお雑煮・・・って普通はどんなのなんでしょうか?  ・・・ショーンさーーーん(笑)

お雑煮の匂いに釣られて やって来ました!!
元旦から 『食べたガール』健在です

130107-3.jpg 

えーーーっと。
お友達ブログでは 手作りの素晴らしいわんちゃんおせちなどを拝見いたしましたが・・・(憧)
我が家、今年は手抜きYearに付き、ジルはこちらを・・・

130107-1.jpg 

スタチャさんで購入した サーモンのテリーヌ

でもでも、これとっても美味しかったらしく いつにも増して食後のフードボールがピカピカでした^m^



さぁ、午後からは ジルのお散歩を兼ねて・・・お出かけしましたよ

130107-13.jpg 

するですよ~^^


 
お散歩場所は 南町田グランベリーモール
いつになく道が空いていて なんと25分ほどで到着~ が、駐車場に30分以上並びました

130107-10.jpg 

新年のグランベリーはわんちゃんがいっぱい^^
JOKERさんや ペッパラさんでは わんちゃん服の福袋の誘惑が~

いやいや!! 今年は買わないよ!!って決意の元、やって来ていますから
わんちゃん福袋は買わないゾーーーー!!

でも、ちょっと 気になる・・・

いやいや!! 買わない!!ったら 買わないの
福袋が5000円だとしたら 着ない服もある5枚より
気に入った服を1枚買うほうがいいよね・・・と

この日は リアルダウンのジャケットを1枚購入
5000円でお釣りが来たしね(^_-)-☆

学習!!学習!!


・・・と そこに今年も出ました!! パパ、パパ娘が・・・

130107-4.jpg 

今年もですか~は ママのセリフですよ・・・ハァ~(-_-;)


今年も パパがトイレに行くたびに あの悲壮な声が聞けますよ~みなさん!! (爆)

130107-5.jpg 

でも みなさん、言っときますが このパパ娘。お外限定ですからね・・・ぷぷっ


さぁ、ちょっと疲れたから お茶タイム・・・

130107-6.jpg 

今年も相変わらずの・・・初スタバ^m^




130107-7.jpg 

すみませんね~ 今年もスタバ、おつきあいしてくださいな^^



日も暮れてきたし・・・

130107-9.jpg 

は~い。帰ろうね~
残念ながら・・・今夜は 昨夜から仕込んでおいた『おでん』だよ~(パパリクエスト)



そうそう、元旦と言えば・・・
パパママの結婚記念日・・・でもあります

fc2blog_201301071710046c5.jpg 

覚えていましたよ。大晦日までは・・・(;一_一)
だって、MOET&CHANDONも買っておいたし
頂きものの Veuve Clicquot ヴィンテージだって あったし・・・

だけど 勝手にワイン開けて グビグビ飲んだくれてるおやじ パパと
おでんに夢中の私・・・

今年も 夜にもらった友人からのメールで


けっこんきねんび・・・・・を思い出しました!!



どないなってるん?  この夫婦・・・><



モエとヴーヴクリコは 後日・・・
(結婚式記念日・・・というのもあるしね・・・^m^)


そんな 記念日元旦を過ごしたジル家を 今年もよろしくお願いいたします(^_-)-☆









スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

あけましておめでとうございます♪

ジルちゃんちも今日から通常営業ですね。
今年もよろしくお願いします。

そして、遅くなりましたが結婚記念日おめでとうございます♪
シャンパンのセレクト、我が家がクリスマスに用意したのと同じでビックリ!
さすが、何度もニアミスしただけのことはある???

ますます素敵なご夫婦でいてくださいね。
そしてパパさん、今年は一緒に飲みましょうね~!!( ̄ー ̄)

No title

ふふふ~^^
シャンパンは、結婚式記念日でいいかもね~v
ジルちゃんのバースデーでもいいしね☆
なにごとも・・・便乗www
今月とかなら合同お祝いでも変じゃないかもwww
またお出かけしますか~?(飲み会、ともいうw)
いつがいいかな~?(*^_^*)v

元日の午後、グランベリーでしたか~?
実家行った帰り、行こうかなってちらっとよぎったんです。。。(バイパス等、空いていたので)でも混んでたんですね~。。行ってたら会えたかもだけどもっと風邪ひどかったかも・・・なんて^^;

No title

我が家もジルちゃんちと同じ、白味噌仕立てのお雑煮ですよ。
里芋、大根、金時人参、豆腐、丸餅です。
二日目はお澄まし仕立てに水菜と焼き餅。
これを食べないとお正月が来たような気がしないですね。

元旦がご結婚記念日でしたか・・。
おめでとうございます♪
益々仲の良い素敵なご夫妻でいてくださいね。

No title

ほよよよ~~~~?お豆腐も入るんですかぁ?ふぅ~ん。
ウチは思いっきり関東なので、おすまし仕立てのお雑煮でーす!
ジルたんにもおいチーのあってよかったネ!
リアルダウンのジャケットってのは、ドナタのですか?ジルたんの?

そして・・・結婚記念日おめでとうございます。
何年目じゃ?
(ありゃ?ドコかのお宅も元日だったような?うぷぷっ。)
皆さん、メモリアルデーに凝っているんだなぁ。
ウチなんて、いー加減なものでした。ハハハ。

シュワいのはまたの機会に飲むでしゅね!

No title

遅くなりましたが・・
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します。
ジルちゃんファミリーにとって2013年も健康で素敵な1年に
なりますように♪♪

ジル家は白味噌のお雑煮なんですね
私おすまし仕立てのお雑煮しか食べたことないです。。
ジルちゃんはポチのウマウマだったのね
うちもポチのウマウマシリーズ大好きでした・・・
が最近買ってあげるの忘れていたのでまた買ってあげよっ♪

ご結婚記念日もおめでとうございます♪
記念日うっかりするなんて平和な証拠ですね^^v

今年はいっぱいご一緒出来るといいな♪

No title

ゆんさん、ジルちゃん、遅くなりましたが、あけましておめでとうございますヽ(^o^)丿
そして、結婚記念日でまたまたおめでとー( ^)o(^ )

暖かいコメントいただいて、大変励みになりました。
今年も頑張りますのでよろしくお願いします。

ジルちゃんのブログも楽しみにしてますからね(^_-)-☆

るぱんママさま☆

お祝いコメントありがとうございます。
ふふっ、シャンパンセレクト同じでしたか・・・^^
シャンパンは・・・美味しいですよね♪
弱いけれど シャンパンは好き❤
でも、普段飲まないでしょ・・・私。
なので お祝いといえども すぐ忘れちゃう><

ぜひぜひ。一緒に飲んでやってくださいな♪

ももっくまさま☆

もったいつけるほどでもないんだけど
やっぱり なにかお祝いの時に飲むか!!って
特に ビンテージのほうは・・・

うんうん。合同結婚記念日祝い、しますか!!
だってね~
せっかく同じ日なんだもんね^^
要相談・・・ですね^^

becchiさま☆

あっ、becchi家と同じお雑煮でしたか♪
そうそう、人参は金時人参です。
で、もうひとつ言うなら 雑煮大根・・・で。
やはり白味噌のお雑煮は必須ですよね^^

諸先輩方を見習って いつまでも仲良し夫婦でありたいな・・・と。
そのためには ジルの存在も不可欠・・・ですね♪

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

関西人なので どうしても白味噌のお雑煮でないと
お正月気分になれないんです><

そうそう。
我が家の結婚記念日。
ももっくま家と同じなんですよ~偶然~
記念日・・・と、かこつけて・・・
うまうまにありつく・・・とか、プレゼントを要求するとか・・・
そっちが大事だったりして・・・ぷぷっ^m^
シュワシュワ、いつ飲みましょう~♪

yuzumanmaさま☆

私は・・・
反対におすまし雑煮を食べたことがないんですよ。
一度、食べてみたいな・・・と^^
物ごころついてから、白味噌一筋ですからね。
お雑煮=白味噌・・・な訳です。
でも、よそ様のお雑煮も とっても興味あります~^m^

ジルにはPOCHIで手抜きしましたが
本犬はとっても気に入ってくれたようで^^
お誕生日もこれにしちゃおうかな?な~んて^m^

今年もいろんなところでゆずく~ちゃん達とご一緒できるといいな♪
今年も どうぞよろしくお願いいたします~♪

アビィのママさま☆

お祝いコメント ありがとうございます。

私もブログに訪問して アビィちゃんに会うのを楽しみにしてますよ~♪
まだまだ アビィちゃんの笑顔を見れそうで ひと安心(^O^)/
今年も どうぞよろしくね(*^_^*)