いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

newトリミングサロンにて

トリミングを考えるの巻

トイプー飼いのみなさんは どれぐらいの間隔でトリミングに行かれてるのでしょ?
4週? 5週? 6週?
満足のいくサロンに出会えてますか?

我が家のジルさん、もうご存知の通り アレルギー持ち
今まで、シャンプーしては肌が赤くなり
トリミングに出しては 皮膚の状態が悪くなる
超乾燥肌で 皮膚がとても薄く いわゆる敏感肌

数か月前から 皮膚の状態が悪く 
痒みで 自分の皮膚&被毛をガジガジするものだから 
ハゲだらけ・・・手足は鶏ガラ状態・・・(;一_一)

もう 今までのトリミングサロンには行きたくない!!
でも、じゃあ どこに行く?

こんな皮膚の弱い子のことを 考えてくれるサロンにお願いしたい
切実にそう思っていました

そんな時、私のブログにあるサロンの方の足跡が残されていました
気になって わたしも訪問・・・
しばらく 読ませていただいていて
トリマーのエミさんは 皮膚のこともいろいろ勉強もされてるし、
将来は メディカルトリマーの資格も取りたいと思われているし
この方なら おまかせしても大丈夫かも・・・
いや、お願いしてみたい。
ちょっと 遠いけど 同じ横浜・・・行ってみよう!!

ひとりでされているおうちサロンで トイプーちゃんの利用が多いんだそうです




・・・と いうことで 今回はじめてのサロンでトリミングをお願いしました

初めてのサロン、ちょっとドキドキ(*^_^*)

食べても安心なハーブを混ぜたシャンプーは 
その子、その子の皮膚の状態にあったハーブを配合
シャワーはオゾンシャワーを使用です 
そして どうもジルはバリカン負けをするように思うと話すと
ボディもはさみでチョキチョキ

スタイルは エミさんにおまかせで・・・

121212-1.jpg 

ジル、きれいになったね^^


ガジガジしちゃったから 自慢の海老フライが・・・半分、衣がなくなっちゃったけど(泣)

121212-3.jpg 

ううん。そのうち きっと また自慢の海老フライに戻るよ!!


せっかくだから ちょっと 写真撮らせてよ・・・

121212-2.jpg 

もちろん 報酬はお支払いするからさ!




121212-4.jpg 

うまうまくれるのなら いいですよ~って




121212-5.jpg 

もうなんだか 一点しか見つめていませんね><



121212-7.jpg 

エミさん手作りのリボンチョーカーがかわいいね♪



121212-6.jpg 

サロンでも 『お肉あげようね』 って言葉に敏感に反応したらしい・・・><


エミさんに 「ジルちゃんの好きな言葉は?」って聞かれて

121212-8.jpg 

「お散歩」「おやつ」・・・って言葉は思いついたけど 
そんなダイレクトに「お肉」だったとは・・・さすが 肉食女子!!

初めてのサロン、緊張してるか・・・と思いきや
トリミング中に居眠りもしていたらしい(笑)


そして・・・・・
きょうで トリミングから3日経ちました

いつも トリミングから数日は 痒みが増して 掻き掻きガジガジだったのですが
あまり 痒がらないのです
いや、ほとんど 掻いてません♪
すごいです!! エミさん!!

思い当たること・・・
① エミさんのシャンプーとオゾンシャワー。バリカンなし
② 内側からも保湿・・・ということで ご飯に混ぜる『亜麻仁オイル』の量を少し多めにした
③ お友達が試してみたら?とくれたアレルギーにもいいというサプリを1週間試してみた

どれが良かったのか?
すべての相乗効果なのか?

今のジルは スタイルうんぬんよりも まずは皮膚の状態をベストにすること
皮膚の状態がよくなって あれこれスタイルを考えられるようになるといいな♪

しばらく エミさんにおまかせしてみようと思いました
エミさん、よろしくお願いしますね


ブログが紡いでくれた不思議なご縁・・・
また ひとつ ご縁が増えました(^O^)/




 


スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

分かります~
我が仔がどこか調子悪いのって見ていて本当に辛いです
私もそのことが頭から離れなくなり治るなら何でもしてあげたくなります
出来ることなら代わってあげたいと思います
ジルちゃん、カイカイ辛いよね
今回はシャンプーもジルちゃんに大丈夫だったようで
良かった^^
このまま痒みがなくなると良いですね

お腹の調子はどうですか
元気になって皆で土曜日楽しくすごしましょうね

No title

ふふふ^^
「お肉」とはさすが肉食(系)女子★
でも、好きなものは言葉で覚えちゃうんですよね^^
ラフは「キュウリ」というとけっこう「へ?」って顔になりますwww
ジルちゃんも綺麗にトリミングですね~!
あ~・・・ウチはモサモサですよ~;;
(旅行前にしちゃったんで)
カユカユ、複合的にでも効いているならいいですね~!
サロンのお話もこんど聞かせてね~^^

No title

ショーンです
素敵なサロン、トリマーさんに巡り合えましたね
実はふぅもカミカミするんです
パピーの頃は皮膚が粉吹いてました
手づくり食にしてからはずいぶん落ち着いたんですが
まだ、クセになってるのかカミカミたまにしてます

イワシの丸ごとつみれ、実は期待してるんです
ウエスティってアレルギーがひどい犬種らしいです
それをイワシで治したって豪語するWANBANAのママさん
いいオイルが一杯なんですよね、イワシって!
また、レポします

亜麻仁油、与えておられるんですね
ふぅも長らく与えてました
しばらく途絶えて今はサーモンオイルです

おこんばんは☆

ジルたん☆カイカイ… すこしおさまってよかったよかった!!
ブログを通じてのご縁 i-189
いいサロンに出会えてよかったね i-236
なかなか訪問できなかったけど
たくさんのブロともさんとの楽しい時間 i-194 
ゆんたん☆もジルたん☆もよかったね i-179
ブーブーも買い換えたのね i-33
すご~い i-199
パパもご機嫌さん i-185
これからも家族みんなでいろんな所へ行って
楽しい時間を過ごしてねん i-260

No title

うわ~素敵にご紹介していただいてありがとうございます。
お腹の調子がイマイチと言うことで、心配していましたよ(^^ゞ
内側からケアした状態を上手く維持できるように!
トリマーとご家族様との連携はとっても大切ですね…
私も、勉強になりました~ありがとうございます(*^_^*)

yuzumanmaさま☆

ご心配いただきありがとうございました。
お陰さまで 元気復活です。
土曜日には 肉食女子チームの一員として 
恥ずかしくない食べっぷりを披露することを誓います(爆)

トリミングに行くごとに皮膚の調子が悪くなる!!
これってね~><
新しいサロンに変えるのって ちょっと勇気がいるのですが
思い切って 変えて良かったです。
このまま、痒みが減少するといいのですが・・・^^

ももっくまさま☆

あのサプリが効いてるのかな?
1週間飲ませてみて、サプリの味も嫌いじゃないみたいだし
たまたま足柄のフラドッグで売ってたので もう1袋買ってみました。
何がよかったのかわからないけど、痒みが減ってきてるので
このサプリも 続けてみようかなぁ~^^
ジルのこと思って サプリ、いただいてありがとうね♪

トイプードルのふぅさま☆

ふぅちゃんも乾燥肌だったんですね。
肌の調子ってやはり食べ物・・・内側からのケアも大切ですよね。
人間も然り・・・ですもん。
イワシのつみれ・・・
気になります。気になります。
それでアレルギーを克服されたんですね。
うーーん。
我が家、まずは フープロから買わないと・・・><
(いまだにフープロのない家庭です)
オイルは・・・えごまも使っていたのですが
亜麻仁のほうがいいような・・・
次はサーモンオイルも試してみようかな?
亜麻仁のいいところは・・・
私達と共有して使えるところ・・・なんですよね^m^
(経済的・・・?)

ショコランちゃん☆

おひさ~^^
忙しい?どうしたのかな?って思ってたのよん。
なら、メールぐらいしろって?ごめんごめん・・・><
車も替わったよ♪
前の子はどうも短命だったみたいで もう限界だったからね。
何だか、今年ももうあと半月だよ~
そろそろ ●ら●ま会の季節だね・・・
たまには4人で飲みたいね・・・

peace☆エミさま☆

今まで 夜中にもひとり起きて掻き掻きしていたジルが
ゆっくり寝れているんです。
とっても嬉しいです。
なんだか このいい状態を壊したくないので
おうちシャンプーするのが恐いね・・・って。
内側からのケアも頑張って 来月エミさんにお会いする時には
もっと いい状態だといいなぁ~と思っています。