いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

本日、おやすみ・・・

今朝は寒かった~ですね
テレビをつけてビックリ・・・
京都の金閣寺も雪化粧しているし、あちこちで積雪が・・・
駆け足で冬がやって来た!!って感じですね



そんな寒さのせいか・・・

ジルのお腹の調子がよくありません


121210-1.jpg 


昨日の夕方から 幾度となく軟便を繰り返し
(水のような下痢ではなく、一応 形のある軟便、たまに粘膜状便)
ただ、食欲も旺盛・・・元気もりもり・・・
なので きょうの午後に●オフェルミン半錠を飲ませて様子をみていたのですが
夕方にした軟便に少量の血が混じっていたので
念のため 病院へ

お散歩だ~♪ って喜びいさんで 犬ぞり状態(笑)で 歩いて行った先は・・・

あれあれ・・・?
なんだか へんですよ・・・?

の病院の中


うんPを検査してもらうと 少し悪玉菌が多い状態です・・・って
軟便を繰り返すと 少し血が混ざることはあるので 血便状態でない限り
これは心配ない・・・と

下痢止めと 整腸の注射を接種
抗生物質などの 飲み薬は必要なし
整腸剤のみ処方

今夜は絶食だって・・・


うーーーーー
ジルさんにとって これが一番つらいね~


今夜は パパは貸し切りの屋形船で忘年会
ママひとり ジルの視線に耐えながら 食事ができるのか・・・?

キッチンで隠れて食べようかしら?


なによりも
ジルちーーーん、早く 元気にな~れ~



121210-2.jpg 




忘備録を兼ねて・・・の更新でした・・・







スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

こんばんは。この時期はお犬も人間も体調を崩しやすいですよね。断食は辛いけど、隠れて食べるゆんさんのほうがもっと辛いかな。ジルちゃん早く治って、ゆんさんがモリモリ食べれるようにしてあげようね。

No title

ショーンです
ジルちゃん、お腹こわしちゃったんですね
抗生剤が出てないってことは細菌性の腸炎
じゃないんですね
すぐに回復してくれますよ、きっと
ジルちゃん、お大事にね

今、ふぅは歯が痛いので抗生剤を飲んでます
善玉菌も一緒にダメージ食らうんですよね
抗生剤が終わったら犬由来のビフィズス菌を
飲ませてます
MAKIさんのお店で見つけました

おはこんにちわ〜


ジルちゃん シュンとしちゃってる
ゆんさんのお天気は分かりやすい
今日の お空の模様は曇り空ですね
シトシト雨が降る前にワン病院へ 行ったのね
突然の不調は当の本にんも飼主も
心配でしょうけれど
今暫く辛抱して下さい だって
雨風しのげる大きな傘をゆんさん しっかり握っているから大丈夫(^_−)−☆
ファイトーーッ いっぱぁつぅ〜


No title

う~ん。。。ジルちゃん、絶食は辛いですね;;
整腸系のお薬、早く効くといいですね~。
寒いしね~。。。ラフはお腹は壊さないけどちょこっと吐いたりします。。
人間も体調崩しやすい時期ですしね。

↑ショーンさんの言ってる犬由来のビフィズス菌、気になりますねぇ☆

No title

ジルちゃん、大丈夫?
ポンポン痛いのとんでいけ~!
急に冷え込むようになったものね。
ワンちゃんだって、体調壊すよね。
お大事にね。
土曜日には元気なジルちゃんに会いたいよ~!

No title

ジルちゃん、もう良くなったかな?
るぱんも急に寒くなったりするとキュルキュルになっちゃうの。
また寒くなったからかな?
早く良くなりますように!!

さくら3233さま☆

ご心配おかけしましたm(__)m
少しずつよくなってきているようです。
昨夜はね・・・隠れて食べようとしても匂いでバレる(爆)
キッチンには入れないようになってるのですが
覗きにくるんです><
喉が通らないったらありゃしない・・・( 一一)
食いしん坊姫、本日は腹巻姫になっています^^

トイプードルのふぅさま☆

ご心配をおかけしましたm(__)m
細菌性の腸炎でなくて安心しました。
人間もノロが流行っていますからね・・・

『犬由来のビフィズス菌』とは?
とっても気になります。
今回のことだけでなく、
アレルギーを治すひとつとして
腸の状態を良くする・・・というのも大切なので
とっても気になりました。
また、お尋ねするかも・・・?

せつママさま☆

まずは、いつもいつも読み逃げばかりの私をお許しくださいませ。
優しいコメントありがとうございました。
もうすぐ、お天気も回復しそうです・・・
そうそう、かいくん、そらくんと同じトリミングサロンに
変えました・・・^m^
なんか、せつママさんとも『繋がった』って感じが・・・(*^_^*)

ももっくまさま☆

ご心配ありがとうございます。
ジルもね、めったにお腹壊したりしなかったんですけどね・・・
でも、細菌性じゃなかったので 整腸剤でそろそろ落ち着いてくれそうです。
大好きなご飯を絶食!って言われるほど
ジルにとって つらいことはないからね(^_-)-☆
意地でも治すってさ^m^

ショーンさんのビフィズス菌、気になる!!気になる!!

becchiさま☆

ご心配おかけしましたm(__)m
しんどいのか・・・?痛いのか?
犬は話せませんからね・・・
ポンポン痛いから ごはん我慢ね・・・
も通じませんし・・・><

だんだん快方に向かってるみたいなので
土曜日は元気なジルでお会いしますよ~^^
よろしくお願いします^^です

るぱんママさま☆

お腹の調子が今イチだったところに
ディアラさんに行ったら あれやこれや
お肉を食べさせてくれたから 
冷えと食べ過ぎ・・・とが原因なのかな~?
病院で細菌性じゃない・・ってことなので
整腸剤で様子みながら 腹巻姫で過ごしています。
ご心配おかけしてごめんなさいね。
土曜日には 元気になってるからね~^m^