いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

交通安全のお祓い

12月某日・・・
鎌倉の鶴岡八幡宮に 交通安全の車のお祓いに行って来ました

皆さん、車を新しくしたら やはりお祓いって行かれますか?

我が家、以前、乗っていた車が何かと故障に見舞われることが多く

121205-1.jpg 

車を買い換えたのを機に 初めて車のお祓いというものをしていただくことに・・・
(しかも・・・パパたっての希望で納車当日に・・・)

残念ながら 本殿でのご祈祷があるため、この日はジルはお留守番です・・・><


まず、お祓い所に車を停め、

121205-2.jpg 

ご祈祷の受付をし、初穂料を納めます


大階段を上って 本殿に行き

121205-3.jpg 

本殿にて ご祈祷を受けます


本殿でのご祈祷が終わると 車祓い所に戻り 車のドアなどをすべて開けて待ちます

121205-4.jpg 

ひとつひとつのドアに くまなくお祓いをしていただき 終了です


御神供のお菓子とお守りをいただきました

121205-5.jpg 

信じる信じないはそれぞれ、気持ちの問題であったとしても
私達と仲良く付き合っていこうね~という気持ちを込めて お祓いを受けました 


パパ、安全運転でお願いしますね



お祓い後、お昼を食べてなかったので お留守番のジルが気になりながらも

121205-6.jpg 

小町通り・こもれび禄岸にある『LE QUATRE』さんへ


そんなに広くはない店内ですが ソファ席などもあり、落ち着けます

121205-8.jpg 

パパさんオーダーのハンバーグ・・・熱々ゆえ、湯気でカメラが曇ります><


わたしは 鎌倉野菜のグラタン

121205-7.jpg 

マカロニ少なめ、お野菜多め、私好みのグラタンでした♪


席の横を見ると テラスにテーブルが一席・・・

121205-9.jpg 

もしや?と尋ねてみると テラスは わんちゃんOKだとか・・・
小さいテーブルが1席だけですが 気候の良い季節には ここでお茶するのもいいかも




翌日・・・

パパさん、新しい車を運転したくてウズウズしています

fc2blog_20121205170656962.jpg  
                 (イメージ画像です。実際はこれ、夏の撮影です)
首都高湾岸線を走り、木更津まで・・・


着いたのは 木更津アウトレット。1時間ほどブラブラして戻る予定です

121205-10.jpg 

そう、この日は とーーーっても寒かった
ブルブル震えるので ジルさん真冬並みの重装備(笑)
これだけ 着ていたら大丈夫でしょ><


クンクン、クンクン

121205-11.jpg 

アウトレットだろうが、公園だろうが、行動は同じですね


で、お決まりのパパさんトイレタイム

121205-13.jpg 

この日は ちょっとお利口に座って待ててます・・・・よ・・・・ん?


んな訳ないですよね

121205-14.jpg 

お座りではありますが、パパの行った方向をガン見!!

まぁね、これでなきゃジルじゃないものね・・・><

時は12月・・・

121205-12.jpg

あとこちで クリスマスイルミネーションや ツリーが綺麗です

我が家、、まだ今年はお目にかかっていないので
今週末は どこかでイルミネーションが見たいな♪



東京・神奈川あたりでの お薦めはどこでしょうか?





 
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

そういえば。。。
我が家は3年前に新車にしたときは行かなかったなぁ、お払い。。。
前は行ったのに。
と思うと急に不安になったりして(^_^;)

パパさんの気持ち、わかりますよ~!
おかげでドライブ&お買い物?出来てよかったですね。
相模湖フォレジャートレストのイルミネーションはおすすめですよ。
リーズナブルでキレイで、ママたちにはウマウマもありました。
って去年の情報だけど・・・ボソ。。。

No title

めっちゃアクティブじゃないですか!
翌日ですよね!?(*^_^*)やるな~www
ああでも、運転したいですよね^^わかります~

イルミかぁ。。。
あ、↑るぱんママさんの・・・多分「プレジャーフォレスト」ですよね❤ それ、行きたいなあって思ってはいるのですが・・・気合いが必要っぽいので迷ってます。。。(渋滞と寒さ)まずはベイクか赤レンガのツリーがいいのでは??もみの木のシンプルめなツリー、好きですけどね(*^_^*)
都内なら・・・恵比寿のバカラ?www
あと、今年中には行けないっぽいですが・・・スカイツリー行きたかった。。。(自分の希望w)

No title

ショーンです
車の安全祈願ですかぁ
初めの頃はきちんと車を替えるたびに
してもらってました
石上神宮ですね、ドアを全部空けたり
しなかったけど♪
今のフィットはしてないですねぇ
だからかなぁ。。。

No title

新車だ!いいな~~
パパさんおめでとっ!

アウトレットの中でわんこを抱っこしなくても大丈夫なんですね?都会はすごいなあ。
それにしてもこの時期のテラス席はただのお飾りですね。
あ~、さむ。

パパっこジルちゃん、かわゆ~

No title

お~~
ジル家、新車ですね♪
ピッカピカで良いな~♪
これから益々お出掛けが楽しくなるんじゃないですか^^v

うちも昔は車を替えるとお祓いして頂きましたが・・
最近は(って最近買ってないわ 笑)してなかったです
安全祈願もですが、車が出来るまでに携わった方々の念を
切るためにも必要だって聞いたことがあります

この時期あちこちでイルミネーション綺麗ですよね~
でもうちは寒くて中々行けないです 苦笑
皆さんのブログで楽しませていただきます♪

No title

とうとう、ゆんさんも根負け?して買ってあげちゃったのね。
パパさんご機嫌でにこにこでしょうね。これから、いままで以上に
アクティブジルちゃん一家になりそうですわね。
うちも買いたい車があるそうなんですが、聴こえないよ―。

るぱんママさま☆

お祓いって 今まで全くしなかったのです・・・
我が家・・・というか。
お互い独身の時も・・・
それでも どうということはなかったし、
前回の車に故障が多かったのも お祓いしなかったから・・・
ではないと思うのですが まぁ 気持ちの問題・・・ということで・・・

イルミネーションってね。寒さとの戦いでもあるんですよね。
暗くないと綺麗じゃないですもんね。
相模湖も行ってみたいけど・・・
去年のママさんの記事、綺麗でしたもん。

ももっくまさま☆

そう、あの翌日です。
木更津に行ったのは もう夕方ですけどね・・・
でも、木更津だと30分ぐらいなので
パパ的には 走り足りないらしい><
明日もどこかにドライブに行きたいらしい・・・(苦笑)

そうよね~取りあえずは 近場の赤レンガ・・・かな?

トイプードルのふぅさま☆

ここ、鶴岡八幡宮のお祓いは
車のドアを全部開放して ひとつひとつのドアの中を
お祓いしてくれるんです。
なんか 効き目ありそうでしょ?(笑)
まぁ 、気持ちの問題ですよね。
我が家、初めての体験でした!!

くじら雲さま☆

えっと・・・
このあたりのアウトレット、一応 みんな歩きでOKですよん。
お店も抱っこでOKのところも結構あるし・・・
御殿場アウトレット以外は わりとわんこにやさしいです。
なので アウトレット犬連れ率、多いですね。
お散歩とママ買い物、両方楽しめて 一石二鳥・・・?

yuzumanmaさま☆

なるほど~念を切るためですか・・・
そういう意味もあるのかもですね・・・
今まで、特に気にしていなかったので
全く お祓いせずにずっと乗っていたのですが
一度、受けてみようと~

そうそう、イルミは寒さとの戦いですよね。
うちのジル、寒さに弱くて、すぐ ブルブル震えるので
実際はなかなか見に行けないんですよね。
そうですね。
みなさんのブログで楽しませていただく・・・
と言うのも ひとつの手ですね(^_-)-☆

さくら3233さま☆

イセザキモール、いろいろと様変わりしていますもんね~
昔から横浜に住んでいた方なら なおさら・・・ですね。

車は・・・
買い替えは次回の車検で・・・と思っていたのですが
いろいろ不具合が多くてね・・・
遠出の途中で止まったら困るので(笑)
思い切って買い替えを・・・

たっかーーーい 誕生日プレゼントですね><