いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

大仏プリンと渋滞家族


奈良番外編・・・
頂いたもの・・・買ったもの・・・


ラピさんが 帰り道に買ってくださった『大仏プリン』

121130-5.jpg 

なんか 今や、奈良の名物と化しているらしいのですが・・・(ケンミンショーでも紹介されてた!!)
ショーンさんとも話していたのですが これが出来たのは最近かと・・・

奈良の人間は ほぼ こんなのあった???って感じのものかと思うのですが

「まぁ せっかくなので 一度食べてみて~」 って ショーンさん、ラピさん

「普通~のプリンやけどね・・」って

121130-6.jpg 121130-7.jpg

ふんふん、これね。どれどれ・・・

えっ?  
普通のプリン・・・というよりは クレ-ムブリュレに近いなめらかさ・・・
めっちゃ美味しいやないですか~
ここでも また 『大和ほうじ茶』味なんてあって 
とっても美味しくいただきました♪

大仏プリン、馬鹿にしてました・・・ごめんなさいm(__)m



そして、そして・・・

121130-10.jpg 

こんなプレゼントもいただいちゃいました

121130-11.jpg

とってもわたし好みです。ありがとうございました♪


・・・と、何気なく注意書きを見ていたら・・・ぷぷぷっ^m^

121130-12.jpg 

えっ?そのまま入れる人がいるの? とちょっとツボに入ってしまいました><

(注意書きとはここまで書かないといけないものなんですね・・・)

良い子のみなさんは 直接入れちゃ、ダメですよ~(爆)


なんて バカなこといってるうちに 2泊3日の帰省なんて アッと言う間に終わりです

121203-1.jpg 

帰る前に 母のお墓参りだけはしておかないと・・・




121203-2.jpg 

そして 今回 一度も法隆寺でお散歩しなかったので 写真だけ撮っとこう!!
後方に見えるのが 法隆寺南大門です


最後に 地元野菜をしこたま買い込んで

121130-2.jpg 

法隆寺と言えば・・・この季節、これもね(^_-)-☆

121130-3.jpg 

      『柿くえば 鐘がなるなり 法隆寺』 (正岡子規)


ついでにこんなものも・・・

121130-4.jpg 

こちらは 初めて見た柿の奈良漬
うり、きゅうり、すいか、メロン、守口大根・・・どれも美味しいのですが
柿は初めて・・・
食べるのが楽しみです


いろんな思い出と たくさんのおみやげを車いっぱいに詰め込んで

121203-4.jpg 

紅葉の始まった名阪国道を なぜか パトカーに先導されて(邪魔!!)走ります


途中のPAで



121203-3.jpg 

伊賀モクモクファームのガーリックソーセージに舌つづみを打ち(大袈裟!!)



新東名に突入したころ・・・



信じられないものが目に飛び込んできました!!





『御殿場ー横浜町田 渋滞60㎞』 




ろ・ろ・ろくじゅうきろって・・・・・(@_@;)




どうやら 事故が4件ほど起きていて 
なおかつ そこにいつもの自然渋滞が加わったものと思われますが・・・
御殿場ー横浜町田間を ずーーーっとノロノロ運転かと思うと 
それは耐えられない (運転手のパパが・・・)

なら、箱根越えちゃえ!!

ってことで 御殿場で下りて 箱根越え!!
ワインディングロード好きのパパさん、俄然張り切る(笑)

みなさんなら 渋滞を享受するか 回り道をするか・・・
どちらを選択しますか~?

ふふっ♪ あんなひどい渋滞の時は 箱根越えに限るよね~^m^
なんて 調子こいて走っていたのですが
箱根を越えて西湘道路に入ると・・・
 
あっちが混んでりゃあ こっちも混みますわ><
さて、どちらで帰ったほうが早かったのかは 考えないことにして・・・(苦笑)

最近 思うんです・・・


我が家は 渋滞を呼ぶ家族・・・なのではないかと・・・

我が家の行く所・・・渋滞あり・・・


渋滞家族、ばんざーーーい(^O^)/    ←ちょっと 壊れてしまったかも・・・( 一一)

 

そんな こんなの奈良帰省
ショーンさん、ラピさん、お世話になりましたm(__)m
楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

そして こんな奈良ブログ・・・
ながながと付き合ってくださったみなさんに感謝ですm(__)m






 
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

大仏プリン、気になりますねぇ~。
クレームブリュレ、大好きなんですよぉ。

うまうま&楽しい楽しい♪帰省でしたね。
帰りの渋滞は大変ですよねぇ・・・
お疲れさまでした。

No title

大仏プリン、奈良に行ったら食べてみたいもののひとつです。
けんしろうさんとこのケーキも加わりましたがwww

奈良漬・・・実は苦手なんですよね。
でも、いい大人になったし、今食べたら違うのかも?
柿も奈良漬になるんですか!気になりますね~・・それは。

60キロね!! いや~。信じられないでしょ~!
みなかったことにしたくなりますよね(爆)
先日はありがとうございました。
旦那が「もう、会ってくれないんじゃ・・」って言ってましたwww 私も酔っぱらってしまったし。。。すみません^^;
懲りずに今後も宜しくお願いします!
お友達情報だと、お母さんの特製パエリア、っていうのも絶品らしいです!

No title

こんばんは。すごい60キロ渋滞ですか??未知の世界ですねぇ。
山中湖に行った帰りが厚木で20キロ、これでもうお手上げだった
ハリ―家ですが、まだまだ未熟です。
ジルちゃん家は毎回こんな渋滞ですけど、パパさんの根性にお座布団10枚ですよ。

No title

ショーンです
大仏プリン、お気に召したようでなによりです
ホントの大仏プリンってでっかいんです
あれはいろんな味の方が楽しめるかなって

渋滞60kmかぁ、やっぱり首都圏へ向かう
道路の渋滞も桁違いですね
私も高速降りちゃうな、短気ですから

また、遊んでくださいね
奈良でも横浜でも・・・

No title

先月私も名古屋のお友達御一行様で奈良へ行き、ショーンさん達(関西チーム)とシャンドゥルール
さんにも伺いましたが、その辺りに柿の木がたくさんあったことを思い出しました。
そうかぁ~法隆寺だものね、柿ですね。^^
大仏プリンも娘へのお土産にでっかいサイズを買って帰って、お土産と言いつつ一緒に食べました。
たっぷり食べられて満足でしたよ^^
伊賀モクモクファームのガーリックソーセージ、美味しそう~ガーリック風味にそそられます~
渋滞60㎞~!!
中央道で大きな事故があって、首都圏への交通手段が東名に集中しますよね。。
うちの年末の主人や息子の帰省にも影響がありそうですよね・・^^;
箱根越え、うちの主人もハチロクユーザーとして、山道好きなので場合によっては勧めてみます~。
でもどっちが早かったかは???なんですね。^^
奈良の記事、お疲れ様でした。
楽しい帰省になってよかったですね。

るぱんママさま☆

大仏プリン・・・いつの間にか 奈良の名物と紹介されてて
バカにしてたんです。
こんなの名物じゃない!!って。
でも、食べたら 美味しかった。
名物に認定しちゃいましょ!!

この日の渋滞は異常でした・・・
るぱんママさん達のあの東北道に次ぐ?
渋滞がなければ遠出も楽しいんですけどね・・・

ももっくまさま☆

あら?ももっくまさん奈良漬が苦手・・・?
結構 多いんですよね。
私、下戸なのに 小さい時から食べてたので
全然OKなんですよ。
下戸の人は奈良漬で酔っぱらう他人もいるらしいのですが・・・

ふふっ、大丈夫ですよ~
むしろ・・・二人の二日酔いを心配していました^m^
また、行きましょうね~
次はどこ?いつにする?(笑)
あっ、次はまずはプークリか・・・^^

さくら3233さま☆

うーーん。渋滞家族の我が家も60㎞は未知の世界ですよ。
結局 未知の世界には飛びこまなかったので
60㎞とは どれだけかかるものなのかは
わからず終いですけどね><
最近、さくらさんちも 活動的になって来てますね。
渋滞には くれぐれもご注意を^m^

トイプードルのふぅさま☆

そうですよね。たしか、大仏ぷりんってでっかかったよなぁ~って(笑)
でも、このサイズのほうが食べやすくって
いろんな味も楽しめていいです。
で、意外と美味しかったのでビックリ。
しゃーないですね。
奈良の名物みやげに認定してやってもいいです^m^

渋滞はね・・・散々走ってきての60㎞の渋滞は
ほんと、勘弁です・・・
こんなに渋滞したのは 初めてですが
でも、家を出て奈良に着くのに
12時間!!っていう記録持ってます><

りりたんさま☆

あら、シャンドゥルールにもいらしたんですね。
田舎にようこそ・・・^m^
じゃあ 次回の私の帰省時は シャドゥルールでお待ちしちゃおうかしら・・・(笑)

中央道の事故・・・悲惨ですよね。
当分、再開はなさそうだから きっと 東名や新東名に流れて
年末年始は ひどい渋滞になるかもですね・・・
はい。箱根越え・・・
ワインディングロード好きにはいいんですが
その後にちょっと渋滞が待ってるんですよね。
うちのパパ的には
ずっと渋滞より 山道をスッキリ走った後での
ちょこっと渋滞のほうが 距離が長くてもいい!!
んだそうです。
りりたんさんのパパさんも同じタイプかも・・・?ですね(^_-)-☆