いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ラピさんのシフォンは魔法のシフォン

昨日の続きになります


夕暮れのならまちを 身代わり猿に見守られながら
やって来たのは ハンドメイド犬雑貨の 『COCORO』 さん

121129-16.jpg 

こちらは 心のこもったハンドメイド作品を扱うお店で
全国40~50名の作家さんの作品を取り扱っておられます

わんちゃんのものを見るのって なんでこんなにワクワクするんでしょ?

そんな わくわく気分で店内を拝見していると

おや? これは・・・?

121129-18.jpg 

お友達ママさん、ノエルママさんの作品です (Shop:Petit Non
つい、先日、ノエルママさんに作っていただいたお洋服の色違い・・・
なんだか、ノエルママさんとの縁を感じました(*^_^*)


121102-5_20121130171418.jpg 
                             (ノエルママさんに作っていただいたお洋服)

どちらにしようか・・・と悩んだ色でした
ここで 出会ったのも何かの縁・・・
ママさんに直接お願いすれば良かったのでしょうが こちらで購入させていただきました^^

・・・と もうひとつ パパと二人して気に入ってしまったこちらのベッド

121129-17.jpg

しっかりしたヒッコリーの生地にふわふわの綿が詰まってる手作り1点物(?)
しかも・・・お試し価格ってことで とっても安価・・・
姫様が気に入ってくれるかどうかは わかりませんが 衝動買いです^_^;

だってね。出会いは一期一会・・・ですもん^^





そんな 『出会いは一期一会・・・』
人との出会い・・・も不思議がいっぱい

今回こうして ショーンさんご夫妻、ふぅちゃん、テンちゃんと 奈良をご一緒できたきっかけが
ショーンさんもブログで書かれていますが 『ラピさんのシフォン』なんです

その経緯についてはショーンさんブログ → 『物語が始まる、横浜からのお友だち』

その ショーンさんと交流を持つきっかけを作ってくれたシフォンケーキ
ずっとずーーっと 食べたいと思っていたのですが
やっと 出会えました!!

121130-1.jpg 

今回、ショーンさんにお会いする日が ちょうどうちのパパさんのお誕生日だったので
この日に合わせて ラピさんに数ある種類から悩みに悩んで(笑)
『生オレンジのシフォン』をお願いしました

このシフォンケーキね 『音がするシフォン』 って言われているんです
ナイフで切っても 歯で噛んでも そのたびにシュワって音が聞こえるって・・・

そんなシフォンだなんて わくわくしますよね~

当日の朝に焼きあげて 持ってきてくださったシフォンケーキ・・・
その日の夜に さっそく実家のみんなと一緒にいただきました

121130-8.jpg 

うわぁ すごい弾力!! ひとつひとつの気泡がしっかりと主張しています
まず・・・ひとくち・・・♪
生オレンジの香りが 口にひろがって 皮の苦みがほんのり・・・
そして とってもしっとり・・・なのに・・・ふっわふわ

これが 魔法のシフォンなんですね~フムフム・・・^^
美味しいなぁ~

この直前、家族みんなでうまうまバ-スディー焼肉(兄のおごり!!)をガッツリ食べて
もう なにも入らへん!!って言ってたのに・・・
美味しい物は・・・べ・つ・バ・ラ・・・・^m^

半分を実家でみんなで食べて・・・残りはしっかり横浜に持って帰りました^m^

ふつう、シフォンケーキってちょっと パサっって感じがありませんか?
なので 生クリームを添えて食べるとちょうどいい・・・ってありますよね

121130-9.jpg 

なので私も 生クリームを添えてみました
でもね、ラピさんのシフォンは 生クリーム必要なかったです
いや、むしろ 邪魔!!
生クリームとかつけずに そのままを味わうのがベストです
5日以内にお召し上がりください・・・とありましたが
3日目、4日目でも しっとりふわふわ~でしたよ 


人の縁をつなぐ 音のするシフォン・・・まさに魔法のシフォンです・・・(*^^)v
ふふっ、ラピさんが黒いロングドレスでビーカーとか使って作ってる姿、想像しちゃいました(爆)
   (ラピさん魔法使い疑惑・・・? えへへっ)


そんな 魔法のシフォンは こちらでお買い求めできますよ~





121130-16.jpg

あっ、見つかった?




きょうで 奈良帰省編 終了するハズだったのに・・・・・
まだ 番外編があるかも・・・? ^m^






スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

わあ、凄いご縁ですね!
しかもそのお店、わんこのセレクトショップってことですよね!凄い!いいな~(*^_^*)
イロチ買い、わかります!うんうん。

ラピさんのシフォンね~(*^_^*)
すんごいですよね。 シュワって。
わたしなんて3日目くらいに早朝江の島散歩のお供にもっていきましたもん(爆) クリーム不要だよね!!超美味しい!
唯一・・・難があるとしたら(笑) 大きいから2人家族、しかもスイーツ得意ではない旦那と暮らしていると・・・1人で消費しないといけなくて困る、ってことくらいかな~www
また頼みたいなあ~vvv

No title

ショーンです
そうなんですよ、夜な夜なラピさん、
薬草を秤で測って。。。
んな訳ないですけどね
見事なご紹介、ありがとうございます
お気に召したようでラピさんも喜んでます

あの人、黒いマント着て黒いとんがり帽子
被ってそうでしょ。実は…な話はまたね

No title

う~ん、色違いにそこで出会って、どちらか迷ってたものだったら買っちゃう気持ちわかりますよ~^^
私も絶対そうだぁ~
ジルちゃん、お洋服もベッドもいいなぁ♪

ラピさんのシフォンケーキ、絶品ですよね。
私もオレンジがいいな~
爽やかで香りがよくて・・しっとり、ふっかふかで。
私もまた食べたい~~!!^^
 

No title

ゆんさん、こんにちは。^^
ラピさんのシフォン、おいしいですよね~。
カットしたときのしゅわ~~って音が印象的だったので、
勝手に「ふわしゅわシフォン」って名付けました。

また食べたくなりました~。

パパさん、先日お会いしたときが、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます~。^^

cocoroさんも気になるお店!
ジルちゃんの色違いで買われた洋服、どちらもカワイイですね。^^
それにベッドもシンプルで丸い形もかわいいですね~。
ジルちゃん、寝心地はどうだったかな?

No title

こんばんは。
ショーンさんとこでも拝見しておりますよ~♪
私も先週ならまちに行ったところです。
同じとこ回ってますね(笑)
うちはくんくんさんが臨時休業で残念でした。

きゃー!

なんて美味しそうな・・・
音がするシフォンケーキ!?
一体どんなケーキなんでしょ。
興味津々。
早速サイトを覗かせて頂きました。

お洋服選び・・・わかります!
うちなんて選べないから3色買っちゃったり・・・爆
自分のものより悩みますよね~。

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ふぅ~、終わっちゃいましたね
ホントに楽しい1日でした
ちっちゃな旅してる、みたいな
私たちには地元なんですけどね

ゆんさんにはふるさと、特になら
まちは特別な思いがあったでしょ
だから時間旅行って・・・
また帰省されるときは連絡くださいね
横浜、必ずおじゃまします!

ももっくまさま☆

ももっくまさんが頼んだシフォンケーキから
いろんな輪が広がって、素敵なご縁をいただきました~
なので ももっくまさんにも感謝!!
美味しいよね~ラピさんのシフォン
確かに~想像より大きいの!!
おとーさん、シフォンもダメ~?
じゃあ 今度、シェアする?

トイプードルのふぅさま☆

ほんと、奈良旅行・・・って感じで満喫させていただきましたよ~♪
なんかね、ショーンさん達が待ってくださってるって思うと
帰省が楽しみになりました!!
次回は・・・春?
横浜でもお待ちしていますよ~
手ぐすね引いている人だらけで ショーンさん達
1泊や2泊じゃ足りないかも?(笑)

いろいろとお世話になりありがとうございました。

りりたんさま☆

色ち・・・ね。
つい 買っちゃいますよね^^

ラピさんのシフォン、種類がたくさんなので
めっちゃ迷いましたよ~
でも 生オレンジの爽やかさ、正解でした!!
次は何にしよう~って考えるのも楽しいですよね♪

ルビーままさま☆

ふふっ、『しゅわしゅわシフォン』ですか・・・^^
私も『魔法のシフォン』って・・・^^
こんな美味しいシフォンを作れるラピさん、
やっぱり魔女?(爆)

奈良にこんなにいろいろわんこのお店があるなんて
ビックリです!!
奈良人として ちょっと嬉しい♪かも。

新しいベッドは・・・
気が向いたら 入ってますよ^^
でも、やはり まだ 今までのベッドのほうに
入ってることの方が多いですが・・・><

mikuroさま☆

1週間違いぐらいでしょうか?
ムッシュペペさん、美味しかったですか~?
奈良って意外と わんこにやさしくってビックリ!!
いいとこや~ん!!って ちょっと嬉しかったりして・・・^^

みんこさま☆

みんこさんが3色買い・・・ってことは・・・
まさか・・・3色×3姫分・・・ですか?
さすがです~!!

シフォンケーキ、
みなさん、美味しいっておっしゃるので
興味津々になりますでしょ?(笑)