いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

興福寺の紅葉@奈良帰省

きょうは 全国的に寒い朝だったそうですが テレビでは
奈良も氷点下の朝を迎えたと 白い息を吐く鹿の映像と共に伝えていました



私達がならまちを歩いた日の気温は12℃位だったでしょうか・・・
そんなに寒く感じなかったのですが
やはり 今年の不安定な気温のせいか

121128-1.jpg 

奈良公園の紅葉も今ひとつ・・・


この辺りでは 唯一 綺麗に紅葉していた木の下で

121128-2.jpg 

斜面の途中から五重塔をバックに紅葉とわんこを
ショーンさんが激写してくださってます
わたしは・・・
はい。ショーンさんに丸投げしました(笑)
どんな写真が撮れているのか ショーンさんブログが楽しみです♪
(明日あたりからUPし始めてくださるそうですよ^^)


イチョウの葉も まだ少し緑がかっていて

121128-3.jpg 

黄葉と言うよりは 黄緑葉ですね><
それにしても・・・このジルの浮かない顔・・・トホホッ


ここで ショーンさんトイレタイム!!
あっ、写真に撮り忘れたのですが 奈良公園のトイレの入り口には門扉が設けられています

そう、鹿が勝手にトイレを使わないように・・・(笑)
でも・・・鹿もちゃんとトイレを使ってくれたら 奈良公園も もう少し歩きやすいのにね(^_-)-☆
(足元。鹿のフンに要注意!!)


121128-4.jpg 

それにしても これ、我が家ではいつもの光景ですが ショーン家でもありました!!



特に ふぅちゃんが「おとーーん」って トイレに行ったショーンさんの行方を心配する姿

121128-5.jpg 

あっ、ついに立ち見です!! 心配なんだよね~


ジルと一緒だね^^

121128-6.jpg 

えっ? そうだったっけ?



そして ショーンさんと入れ替わりにうちのパパもトイレターイム!!

すると・・・クックック・・・笑・・・笑・・・

121128-7.jpg 

出たーーー! この日は 断末魔こそ出なかったものの もう必死!!です(笑)


この女子達、どうなん? そんなにパパが好きでしたっけ?


でもね、似た者同士で親近感がわいたのか?

121128-8.jpg 

ふぅちゃんがジルに近寄って来てくれましたよ^m^


ちょっと こころ許せたのかな?この女子たち・・・

121128-9.jpg 

・・と思ったのに 3わんで写そうと並ばせると


またもや、ジルさん、拒否!!

121128-10.jpg 

テンちゃん、カメラ目線くれているのにごめんね~><;


そんなテンちゃんに 最後は・・・

121128-11.jpg 

ジルパーーーンチ!! なんちゅう娘・・・><
親の顔が見てみたいわ・・・? ん? (*^_^*)ヘヘッ


興福寺の阿修羅像前は見学を待つ人の列が少々・・・
いつからかブームになった阿修羅像・・・
たしかに素敵・・・
でも、阿修羅像が東京にやって来た時にも行けなかったし、
小学校の遠足・・・とか以来、実物は見てないのです


121128-12.jpg 

わん連れでの見学はできないけれど 次回の帰省では
大人になった(なりすぎてる?)自分の目で もう一度、阿修羅像を見てみたいな♪



さて、お茶でもしながら ほっこりしましょ♪

121128-13.jpg 

またまた ならまちを行きます

ショーンさんが素敵なほっこりカフェに連れてってくださいましたよ!!








スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

帰省した奈良を満喫ですね!
奈良って、中学の修学旅行で行っただけなので興味津々です。
あの頃は、京都奈良の良さが全くわからなかったですからね(汗)
今なら思いっきり楽しめるんだろうなぁ。。。なんて思って拝見しています。
しかも、ワンコ連れでも楽しめそうなのが◎
続きを楽しみにしていますね。

No title

あら。そうなんですか・・・
写真ではけっこう紅葉綺麗に見えるんですけどね~。
(ナイス!ゆんさん^^)
焼けちゃってる感じの色の葉とか・・・こっちにもありますよね。残念。
ふふふ^^ ふぅちゃんの「おとんーーー!」私も激写しましたよ(笑)可愛いですよね^^
ジルちゃんったら(爆)やっぱりだ!www
女子2わんは心を通わせたかな?
テンちゃんにはパンチ入っちゃったんですねwww 温厚、ソフト故の宿命かもですねwww

No title

ご実家が奈良だなんて良いですよね。
帰省なさると落ち着くでしょ
お写真に写ったちょっとした風景からも歴史を感じますね

ブログのお友達とお楽しみてんこ盛りな1日でしたね♪
私、お友だち以外の方のブログって殆ど知らないんですが
ショーンさんのブログはブログ村の方からタイトルに
引き寄せられて(笑)何回かお邪魔したことあります^^
続きも楽しみにしています

No title

また来ちゃいました。^^
この日は曇り空だったけど、それほど寒く無かったのが良かったですね~。

ショーンさんも、奈良市内の紅葉はまだ途中のようにおっしゃってましたね。
今年は色づきがイイっていろんなところで聞きますが、すすみ具合はいろいろなんですね~。

ひょっとしてジルちゃんはワン見知り?
シャイなのかなぁ~。

トイレ待ちのワン達、みんな同じですね~。
ウチは主人がトイレに行くとトイレにまで入っていこうとします。。(恥)

ショーンさんの記事、楽しみですね~。^^

No title

ショーンです
アハハハハハ、ふぅとジルちゃんの絡み、
テンとのバトル、いいとこ撮りましたね
お写真、借りるかもしれません

ルビーまま、プレッシャーかけてくるなぁ
はい、明日からアップ開始です

るぱんママさま☆

普段、帰省しても 旅行じゃないから
そんなにあちこち行かないのですが
今回はショーンさんご夫妻がご一緒してくださって
結構、観光客になって 楽しませてもらいました♪

お寺とかの良さって 大人にならないとわからないですよね。
お寺に囲まれて育った私だって同じです。
大人の修学旅行・・・必要かも・・・ですね^^

ももっくまさま☆

実はそうなんです。
あちこちに ポツッと綺麗な紅葉がある・・・って感じです。
鎌倉あたりは今年はどうなんでしょうね~

ふふっ、ジル、やってるでしょ?
断末魔はなくとも ふぅちゃんの同じく必死な様子見て
ちょっと安心したりして・・・(笑)
もうちょっと時間があれば このわん達、もう少し心開いてくれたのかな?
次回に期待です!!
もちろん、次回・・・あるはず・・・ですよね、ショーンさん!!
って ももっくまさんの所でつぶやいてどうする(爆)

yuzumanmaさま☆

奈良に住んでる頃は 何もない田舎・・・なのが嫌だったのですが
こうして 外から見てみると 奈良もいいとこやなぁ~と^^
京都とはまた一味違った古都、いいもんです。

ショーンさん、もう超有名人ですからね^^
わたしもこうして交流をもたせて頂く前、やはり 同じく
ブログ村や検索から 時々 お邪魔したりしてたんですよ。
なので、縁とは不思議なものだな~と。
yuzumanmaさんとのご縁も・・・でしたもんね♪

ルビーままさま☆

ルビーままさん、ようこそ~(^O^)/
きょうから ショーンさんの記事、スタートしましたね。
この先の展開が楽しみです♪

ルビーちゃんもですか~?
うちのジルは 外で・・・限定なんですが
パパがトイレに行こうものなら もう 断末魔の雄たけびをあげるんで
まわりにわん虐待と間違われるんじゃないかと
私はいつもヒヤヒヤ・・・ものなんですよ(汗)
で、家の中だと ジルは パパなんて~知らんぷりなんですよ(笑)

トイプードルのふぅさま☆

あっ、先に言わなくちゃ!!
きょうの記事でショーンさんの顔出ししてしまっています。
よ・よ・よろしいですよね・・・(汗)

ははっ、こんな写真でよろしければ・・・
なんか、後半COCOROさんあたりから
全く写真撮ってないことに気づき、
この後 どうしよう・・・と思案中です・・・