いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ならまち散歩@奈良帰省


昨日のつづきになります


ショーンさんたちと美味しくて楽しい♪ランチをした後
ショーンさんの車の後に付いて 奈良町目指してしゅっぱーーーつ!!

この日は3連休の中日
紅葉の時期でもあり 奈良の中心部は渋滞でえらいことになっているハズ・・・
ところが・・・ さすが地元、ショーンさん選択の『ツウ』な道は
全く混むこともなく、難なく奈良に到着

JR奈良駅前に車を停め

121127-1.jpg 

そこから てくてく三条通りを上がって行きます


上がりきったところに現れるのが

121127-2.jpg 

猿沢の池・・・



関東の方は修学旅行で訪れた懐かしい場所じゃないでしょうか?

121127-3.jpg 

猿沢の池から見た興福寺五重の塔



池を挟んで ここからが撮影スポットだとショーンさんが教えてくださったのに

121127-4.jpg 

この石の上が恐いと ジルさんに撮影拒否られてしまいました><


猿沢の池からならまちに入る道の川の中にお地蔵さん

121127-5.jpg 

これ、なんだったかなぁ~?聞いたことがあったんだけどなぁ~?



猿沢の池のすぐ横がもう『ならまち』の入り口です
でもね。『ならまち』なんて もてはやされて観光スポットになったのは
ここ最近であって 昔は花街もあったなんてことのない
小さな商店街を抱えた町屋が並ぶところ・・・でした

121127-6.jpg 

この『今御門(いまみかど)』は 私の両親が新婚時代に居を構えた場所
私は住んだことはありませんが 母からたくさん話を聞いたりしていたので
私にとっても ちょっぴり懐かしい場所

121127-7.jpg 

古い街並みの中を進んで行きます




121127-18.jpg 



きょうのお目当ては・・・『happy wan life くんくん』さん

121127-8.jpg 

犬服中心のハンドメイドショップです

ここで ちょっと横道にそれますが・・・
この暖簾の横に見えるお猿さん・・・
これ、このならまちを歩くと あちこちの軒先にぶら下がっています
これは 庚申信仰のお守りで
庚申さんのおつかいの猿を型どったお守りで、災難が家の中に入ってこないように
魔除けを意味します
災いを代わりに受けてくれることから 『身代わり猿』と呼ばれているんです
これに 似たものが飛騨高山のさるぼぼがありますよね^^


さて、元にもどって・・・・と、

この日は ショーンさんがオーダーしていた服が出来上がったというので
取りにこられるのに ご一緒させていただいたのです
 
121127-9.jpg 



121127-10.jpg 

とっても着心地のよさそうなかわいい服が並んでいます
お値段もとってもリーズナブルなんです


ふぅちゃん、テンちゃん、さっそく受け取った服にお着替えです

121127-11.jpg 

うんうん、かわいい♪ やさしい色合いが二人にとっても似合っています^^


それを見たジルさん・・・

121127-12.jpg 

・・・って言ったかどうか・・・><?


でも、こんなわんこ服いっぱいを目の前にして ママが素通りできるハズがありません(爆)


すでに出来上がって売られている服だけでなく、こちらにたーーーくさんある生地の中から

121127-13.jpg 

好きな生地を選び、好きなデザインで作ってもらうことも可能です

こんなにたくさん、迷ってしまいますよね~
なので 出来上がってる服の中から 気に入ったデザイン、生地で
ジルサイズのお洋服を1着オーダーさせていただきました♪
こちらは 1ヶ月ぐらいかかるそうですが 出来上がりが楽しみです♪

もちろん、それだけでは寂しいので・・・

121127-17.jpg 

サイズぴったりだったこちらもお持ち帰り~^^
なんとも優しい色合いです

ネットオーダーも受け付けてらっしゃいますよ~



121127-15.jpg 

くんくんさんの前で記念撮影をして・・・・・


ちょっと紅葉具合いを見に興福寺あたりに行ってみました

121127-16.jpg 

ここのもみじは綺麗に紅葉していましたね



今、これを見ていたら わらび餅が食べたくなってきました・・・(笑)
興福寺周辺の様子は また明日・・・








スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ショーンです
わぁ、たくさん写真撮っておられたんだ
こうやって改めてゆんさん視点でならまち
見直すと、なかなかしっとりいい街ですね

紅葉? 和歌山で捕まっててなかなか
抜けだせません
とはいえ、あさってにはアップ開始!
長編になりそうな予感です

No title

古都の紅葉、素敵ですね~(*^_^*)
やっぱり横浜とかとは違うなあ~・・・
特にもみじの赤が映えますね~^^綺麗~!

ジルちゃん用のお買い上げワンピ、可愛いです(^-^)
やっぱり女子は可愛い系いいな~
あと、オーダーのもできあがり楽しみですね!

・・・ペッパラさんのポンチョ、赤もラフ持ってるんですよwww
でも、この日着てるジルちゃんのお洋服、赤の色味が似てるかも!ぱっと見オソロっぽくなるかも(オスワリとかすると^^)
あやうく青もゲットしかけました(笑)

ルビーままです♪

こんばんは。^^
先日は、ショーンさんとご一緒のところおじゃましました。^^
ショーンさんのブログで見かけたカフェで、まさかこんな出会いがあるなんて!
奈良は私とルビーにとって、出会いの町なのかも知れません~。

ジルちゃん、とっても大人しくて女の子らしいワンちゃんですね♪
赤いお洋服がとっても映えてますね!
紅葉に染まったみたい。^^

くんくんさんにはまだ行ったことがないので、一度行ってみたいなぁと思ってたんですよ。
おしゃれと着心地の良さを兼ね備えたようなワンコ服なんですね。
ゆんさんチョイスのお洋服もとってもカワイイです。
オーダーはどんなお洋服かな?
できあがりが楽しみですね~。

また、ジルちゃんに会いに来ますね。^^
私の方こそ、どうぞよろしくお願いします。

No title

おかえりなさい!
関西から戻ってすぐは関西弁と標準語がごちゃ混ぜになりませんか?
becchiだけかな?

ブログでしか会ったことのないお友達でも、以前からのお知り合いのようにお喋りできますね。
こんな時、ブログをやっていて良かった~♪って思いますね。
また帰省のお楽しみが増えましたね。
可愛いお洋服を目の前にして、買わない訳がない・・わかります~。
オーダーしたお洋服が届くのが楽しみですね。

三条通り、猿沢の池、五重の塔・・。
懐かしいなぁ。
小・中学校の遠足といえばここだったもの。
わらび餅もいいなぁ~(笑)

トイプードルのふぅさま☆

いつもながら 家にに帰って写した写真の少なさに愕然><ですよ~
少ない中からのUPです。
(選ぶ手間が省けるとも言う・爆)

ショーンさんのブログUPが
とっても楽しみです♪

ももっくまさま☆

古都の紅葉、素敵ですか~?
そういうふうに思って貰えてよかった~^m^
残念ながら 今年は古都の紅葉もイマイチなんですよ・・・

このくんくんさん、リーズナブルなんですよ~って
ショーンさんおっしゃってたのですが
本当にお安いの・・・だいたい2000円前後なんです。
自分サイズに作ってもらっても・・・です。
1ヶ月待ちの訳がわかります・・・

ポンチョ・・・やっぱり買えばよかったかな・
そしたら ラフくんとおソロだったのにね(^_-)-☆

ルビーままさま☆

ショーンさんがいなかったら カフェで会っても
こんにちわ~で終わっていたかもしれませんものね。
ショーンさんを介して出会えたこと、嬉しいです♪
実際にお会いした方のブログを訪問すると
より 親しみ感じますよね。
これからも かわいいルビーちゃんのブログ、
楽しみにしていますね♪

becchiさま☆

ふふっ、わたし・・・もともと、あまり標準語が得意でないのでMIXなんです・・・^m^
家の中では 毎日バリバリ関西弁ですしね><
becchiさんは もう関西離れて長いですもんね~

懐かしく思っていただけましたか?興福寺辺り・・・
そうそう、becchiさんご実家方面からだと 遠足コースですよね。
なかなか 実家に帰っても こういう観光的なことってできないので
今回は 観光的奈良を楽しんできました!!