いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

帰省で素敵な時間を過ごしました@奈良

きょうは一日中冷たい雨が降り 夕方ごろから雨足も激しくなってきています
 

我が家、3連休は私の実家のある奈良に帰ったのですが
3連休の初日も 朝からこんな雨の日でした

121126-1.jpg 

雨の新東名・・・

お天気が良ければ 新東名にはドッグランのあるSAがいくつもあるので
そこで遊びながら行けるのに残念><

その後、西に向かって走って行くと だんだんお天気も回復

121126-3.jpg 

薄日の差した雲間から見える天使のハシゴがとっても綺麗でした


実家に着くと~
嬉しくって大はしゃぎした後は・・・

fc2blog_20121126164734733.jpg 

なぜか私にひっつき虫。
いつもクールなジルが自らお膝に乗って来て ベッタリ~
ちょっと 嬉しかったりして・・・
ジル的には 実家といえどもやはりよそのおうち
置いて行かれては大変><という 危機意識だったのでしょうね~

・・・と言っても すぐに慣れ、実家を謳歌していましたけどね・・・><




翌日・・・

この日は ある方とこちらで待ち合わせです

121126-2.jpg 

その『ある方』のブログに何度も登場している『シャンドゥルール』さん

こちらのカフェ、我が家から徒歩でも10分とかからない所にあります

・・・と いうことは・・・?

そう、その『ある方』とも とってもご近所なのです





ふふっ ものすごくもったいつけましたが

今回 ご一緒してくださったのは
『トイプードルブログ魔女っ子ふぅと見習いテン』の ふぅちゃん、テンちゃん
そして もう超有名人のショーンさん、ラピさんご夫妻です

121126-4.jpg 

こんにちは~

でも、みなさんも経験あるかと思うのですが
こうしてブログで交流させて頂いている方とお会いした時、
初めてお会いするにもかかわらず そんな気がしない・・・
(ショーンさんは顔出しされているので 余計ですがね・・・^^)
旧知の友に会ったような・・・そんな気分でもありつつ 

初めまして~

ふぅちゃん、てんちゃん、どちらもかわいいの~♪
ふぅちゃんなんて 思ってた以上に小さくてビックリ!!
そして 営業部長テンちゃんは さっそくご挨拶に近寄って来てくれましたよ
私のお膝に ちょこん!!と座ってくれ 違和感なく納まっていました(笑)

いいなぁ~テンちゃんのその性格・・・
みんなに愛されますね^^
私がテンちゃんを抱っこしていると ジルが焼きもちを妬く妬く~(笑)

ジルは・・・ふぅちゃんと似ているところがあるかな・・・?(あっ、性格的にね) 

 
さて、ランチを・・・

121126-6.jpg 121126-7.jpg
121126-8.jpg 

私は スカンピ(手長海老)のトマトクリームパスタ
スープも付いていたのですが・・・あれ?写真がないな・・・(汗)

まぁ 誰も私の写真を期待していないし、
すんばらしいお写真は 後日 ショーンさんがブログをUPされた時にご覧くださいね(笑)

パパが選んだランチは

121126-9.jpg 121126-7.jpg
 121126-10.jpg

あれ・・・・?これ、なんだっけ? ざっくり言えばビーフシチュー?
日替わりシャンドゥルールランチです

こちらのランチ、どれも1000円で プラス200円でドリンクが付きます
スカンピのパスタも1000円だなんて・・・とってもリーズナブル
しかも・・・美味しい♪


121126-11.jpg 

実家近く、なかなか美味しいところがなっかたので 
テラスならわんこと一緒に利用できるこちら、帰省の度にお邪魔したいです


ランチ後のお茶タイム

121126-12.jpg 

テンちゃんはラピさんと・・・


そして

121126-14.jpg 

やはり ふぅちゃんはショーンさんと・・・


うちのジルもパパと・・・

121126-5.jpg 

それぞれ まったりタイム・・・をしていたら

わんこ連れのお客さんが来店です

すると ショーンさん、あーーールビーーママさん!!って

ショーンさんのお友達の
『ちっちゃなレディー ルビー』のルビーちゃんとパパさん、ママさん でした

121126-15.jpg 

この日は 奈良の紅葉を楽しみに大阪から来られていたそうですよ
偶然の出会い・・・素敵ですね
私も その偶然の出会いのおすそ分けをいただき 
かわいいルビーちゃんとお知り合いになれました♪


さぁ ランチも楽しんだので 

121126-13.jpg 

お次の楽しみに向かいましょ~



121126-16.jpg 

ルビーママさん、ブログにお邪魔させていただきますね^^


せっかくなので こちらで記念写真を

121126-17.jpg 

・・・と 3わん並んでもらおうとしたら ふぅちゃんとジルの女の戦い勃発?(焦)
取りあえず 抱っこでね^_^;


この後、車で移動・・・

fc2blog_20121126164813637.jpg 

法起寺の横や~



fc2blog_201211261649072ee.jpg 

薬師寺の横を通り~ (なんか古都って感じでしょ?^m^)


奈良の街中へと向かいました!!








テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ふふふ^^
楽しそう&美味しそう!
こちらのお店、実家のけっこうご近所さんとのこと・・・いいですね~★
帰省の楽しみが出来ましたね!

テンちゃん、フレンドリーですよね!わんこより、人!!って^^
ふぅちゃんとジルちゃんの戦い(笑)見たかったような・・・そうでもないようなwww やっぱり女子は自分を持っているなぁ(*^_^*)
ジルちゃんは実家を謳歌・・・どんなだったんでしょう~??
今度聞かせてくださいね~!
&続きが楽しみです(^-^)v

No title

ショーンです
楽しかったぁ~
ホントに旧友に久しぶりに会ったような
なつかしい気持ちでいっぱいの出会いでした
お天気、すっごく心配でした
でも、ゆんさんご夫妻、晴れ男・晴れ女ですね
ルビままさんまでバッタリでにぎやかなシャンドゥ
ルールさんでした
我が家のブログアップは3日後からの予定です
何話になるんだろ?ってくらい濃い1日でしたね

No title

帰省して、お友達に会えるって素敵ですね♪
そういう時、ブログをやってて良かったって思いますよね。

ご実家の近くに素敵なカフェがあるっていうのも羨ましいです。
帰省するのが余計に楽しみになりますね。
ジルちゃんもルンルン&うまうまの帰省だったんでしょうね。
続きを楽しみにしていますね。

ももっくまさま☆

実家の近くにこんな素敵なカフェが出来た!!
って ショーンさんのブログで知った時から
とっても楽しみにしていたんです♪
期待を裏切らない美味しいランチと雰囲気。
帰省時の定番になりそうです。
ただ・・・心配なのは・・・
ショーンさんと言ってたのですが、いいな~って思っていても
少しお客さんが入らないと すぐ潰れちゃうから
いつまでも続いてほしいですね~って。
まだまだ 奈良編つづきますよ~(笑)
ショーンさんは2~3日後からのUPらしいので
そちらも 楽しみ~♪
だって、あちこちでショーンさんに写真託しましたから・・(笑)

トイプードルのふぅさま☆

私達だけでは なかなか観光客的奈良・・・を楽しむことって
しないので、ショーンさんのおかげで
知らない奈良をたくさん楽しめました。
感謝~^^
紅葉編では写真、ショーンさんに丸投げしてるので
ショーンさんのブログが楽しみ~♪です
早く 見た~い(笑)

るぱんママさま☆

ブログのお友達がお友達を呼んで~
そんなつながり・・・不思議ですよね。
とっても有名なブロガーさんが実家のお近くの方だった・・・
ランチにお誘い頂いて・・・ご一緒に奈良散歩させていただいて・・・
わんこのもたらす縁ってすごいですよね!!