いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

初めての酉の市


小春日和とも言える いいお天気だった20日
お友達のるぱんママに誘っていただいて 『酉の市』に行って来ました

11月の酉の日に 各地の鷲(おおとり)神社で行われる祭礼・・・だそうで
関西出身の私は初体験

商売繁盛を願う祭礼と言うと 関西では
毎年1/9 ~1/11恵比寿神を祭る戎神社で行われる『えべっさん』ですね



まずは るぱんママさんがおうちまで迎えに来てくださって~(やさし~い
いざ、横浜は南区にある大鷲神社へ

この日は『二の酉』


車を降りて 歩いて行くと

121122-1.jpg

すごーーーい。本当、お祭りだ!! 
こんな屋台が 縦横に長ーーく続いているのです
 
ジルもカートに箱乗り状態で><いろんな屋台に興味津々

 
でもね・・・まずはお参りしないとね


と、大鷲神社へ

121122-2.jpg 




121122-5.jpg 

・・・って こんな会話がるぱん君との間であったのか、なかったのか・・・?

その結果はのちほど・・・^m^



121122-3.jpg 


121122-4.jpg 

みなさんの列に並んで お参りを・・・



お参りを済ませたところで この神社のすぐ横に とっても気になる場所が・・・

121122-6.jpg 

『アド街』なんかでよく特集されているDeepな 『横浜橋商店街』




121122-27.jpg 

行かないわけにはいかないでしょ^m^


酉の市だから こんなにいろいろお惣菜が売ってるのか
普段からこんななのか わからないのですが とにかくうまうまがいっぱい

121122-8.jpg 

・・・と いきなりひっかかってしまいました><
お店の前で注文すると熱々とろとろのあんをかけてくれる『かた焼きそば』
これ、なんと!!300円
安いでしょ? 
お店の横のにあるテーブルで座ってたべられました。
もちろん、美味しかったですよ。

ごちそうさま~って席を立って 歩くと・・・
今度は 威勢良くおもちをついている所に遭遇

121122-7.jpg 

つきたてですよ~


買うでしょ!!(爆)

121122-9.jpg 

いろんな種類から きなこもちを~るぱんママさんとシェア
やわらか~い♪


おっ、ここのお店、なんかいいかも~

121122-10.jpg 

って思ったら 『アド街登場スタジオ大絶賛!!』ですって(笑)



たしかに~ すごい種類のキムチ。しかもよく売れています

121122-11.jpg 

・・・ということで お買い上げ~


他の店舗でも 気になるものを買い 今夜の夕食これでOK?

121122-26.jpg 

喜ぶだろうなぁ~と買った生牡蠣キムチは パパに大好評
ただ・・・・私にはちょっと辛すぎた・・・・かな

えっ?この貼ってある値段が気になるって?
そうなんです。
どのお店もとにかく安いのです


これは また後日 ゆっくりと探検に来ないと!!



さて、酉の市、酉の市・・・


なのに また 寄り道~

121122-12.jpg 

い・いつから そんなこと覚えたのよ~(焦)


まっ 私達だけうまうま・・・もなんですからね。わんこたちにも・・・

121122-13_20121122183233.jpg 

あれ? わんこ用以外の串もありますが・・・?(爆)


熱いのでフゥフゥ冷ましていると

121122-14.jpg 

もう お口周りよだれで?ベトベト・・・><


るぱんくんも フゥフゥしてくれるママをジッと見つめて 思わず舌チロッって^^

121122-15.jpg 

かわいいね~



121122-16.jpg 

ふふっ、さっき るぱんくんとジルで 神様にうまうまのお願したものね
すごいね。ここの神様・・・早速の御利益だもんね^^



121122-18.jpg 

いや、さすがに もうそろそろ熊手の売ってる所へ行きましょ


だったのですが その手前に

121122-19.jpg 

開運のお守りを売っているところが・・・

生年月日から いろいろアドバイスをしてくださり(まるで占いのように当たってるんです)
ひとつひとつに幸運の呪文?を唱えながら宝を入れて 火打ち石を切り、
その場でお守りを仕上げてくださるのです

我が家はパパ仕様で作っていただきました
お仕事頑張ってもらわないといけませんからね~(笑)

121122-20.jpg 

パパさん、喜んで早速 会社携帯に付けてくれました^^

ふふっ これで この冬のボーナスもざっくざく(爆)


やっと 熊手にたどりついて

121122-21.jpg 

ほおーーーすごいねーーー


いったいいくらぐらいするんだろねー? なんて下世話なことを思いながら

121122-22.jpg 

結局 眺めるだけで終わりました・・・


だって・・・・うち サラリーマンですし・・・?



『商売繁盛 ヨヨヨイ ヨヨヨイ ヨヨヨイ ヨイ』 という縁起ものの掛け声を聞きながら
初めての酉の市体験は終了


とーーっても おいしかった 楽しかったです♪

るぱんママさん、るぱんくん、 お誘いありがとうございました♪


来年も・・・・来たいな♪ ねっ、ジル・・・^^






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

いいですね~(*^_^*)酉の市。
私は子供時代に行ったことあるくらいで、大人になってからはないなあ。。。
でも、こういう雰囲気好きですよ~v
横浜橋商店街も気になってたんですが・・・カートとかでスーっと通れるんですかね?行ってみようかな・・・^^!
ジルちゃん&るぱんくん、ウマウマあってよかったね~★
私はねえ・・・お茶のたまごと、お餅が気になるかな~www

No title

先日はありがとうございました!
楽しかったですね♪
お惣菜、案の定パパは豚足はちょっとしか食べませんでした。
でも、たまごとイカのキムチは気に入ったみたいです。
来年も行きましょうね(*^_^*)