いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

秋の山中湖③感動のダイヤモンド富士

まだ しばらく続く 秋の山中湖レポ
お付き合いくださると嬉しいです



カチカチ山を急いで降りたのには 訳があるんです

秋から冬のこの時期、山中湖周辺では『ダイヤモンド富士』に出会うことができます

もうみなさんご存知かと思いますが、ダイヤモンド富士とは
日没、もしくは日の出時に 富士山の山頂と太陽が重なる現象のことで
山中湖で見るダイヤモンド富士は 数ある場所の中でも一番の美しい風景と言われています


こんないいお天気の日は まさしくダイヤモンド日和


121114-1.jpg 

秋の夕日はつるべ落とし・・・母がよく言っていました
あっという間に 落ちゃいますからね・・・ 急がねば・・・


本日のダイヤモンド富士が見られる場所は 『長池親水公園付近』
時間は15時38分頃・・・


河口湖から山中湖まで1時間弱あれば余裕だと 出発したのですが・・・
行楽日和のこの日、思いの他、渋滞がつづきます><


ああ~ もう太陽がこんな位置まで・・・ 車中から見る太陽がキラキラ輝いています

121114-2.jpg  

この時点で 時刻は15時34分。まだ忍野八海あたりを過ぎた所・・・

遅遅として進まない道に ほぼあきらめの境地・・・ 
あ~あ、目の前に 富士山と・・・そして太陽があるのに・・・
沈んでしまう~


しかし・・・


この後、奇跡が・・・


ようやく山中湖畔の交差点にさしかかり 長池方面に左折し、
車がたくさん路駐され、人が湖畔に群がってるあたりに来た時、振り返ると・・・まだ見える!!


パパとジルを車に残し、ひとり飛び出しました!!




ここからは・・・・・・もう言葉はいらないと思います

ただただ 夢中でシャッターを切り、途中 iphoneでも撮り
ナナメになってしまってるのもありますが お許しください


では 途中からではありますが ダイヤモンドが
100カラットから1カラットになるまでをお送りしたいと思います



121114-3.jpg 



121114-4.jpg 



121114-5.jpg 



121114-6.jpg 



121114-7.jpg 




121114-8.jpg 




121114-9.jpg 

最初の写真が15時40分。 最後の写真が15時42分

わずか2分間のダイヤモンドショーでしたが 長くもあり、短くもある感動の一瞬
山に太陽が隠れた瞬間には まわりから落胆のどよめきが・・・
こんなにもきれいな太陽があるのかと思えた瞬間
こんなにも太陽が愛おしく思えた瞬間・・・


本当に 本当に感動・・・その一言でした・・・



さて、そろそろ本日のお宿にチェックインしないと・・・の時間ですが

この夕日、もう少し見ていたいな・・・

と、パノラマ台に行ってみることに・・・

121114-10.jpg 

こちらも 富士山と夕日・・・を見る人達でいっぱいでした



121114-11.jpg 

これが さきほどのダイヤモンドですね



121114-13.jpg 





121114-12.jpg 





121114-14.jpg 

本当に この日の夕日は感動ものの綺麗さです



せっかくなので

121114-15.jpg 

ダイヤモンドジル・・・・でいかがでしょうか?




121114-16.jpg 

せっかくの感動が・・・ボケボケのオチで終わってしまう・・・(苦笑)




ささっ、チェックインしに行かなくちゃ!!






えーーっと、明日は・・・『山中湖 夕焼けの渚・紅葉祭り』 をお送りします^^








テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

おぉぉぉぉぉーv-10
憧れのダイアモンド富士スゴイですねぇ。
もう写真に手を合わせちゃいましたよ。
でもダイアモンドジルちゃん前では霞んじゃいそうですわ。
いつもながら演出の素晴らしさに感動です。
素敵な旅ですね・・・今年の一番じゃないですか。

No title

おぉ~~~~!すばらしい!!!

ダイヤモンド富士が撮れたなんて、ラッキーでしたねぇ。
この時期がチャンスなんでしょう?
いいなぁ.。o○

パノラマ台って思っていたより狭かったし、我々が行った時はシラ~ッとしていたような?
良い思い出になりましたねぇ。

No title

凄い~!!
見事なダイヤモンド富士ですね
こんな綺麗に見ることが出来るなんて・・トライするべきなんですね。
とても良いお天気で紅葉も綺麗な素敵なご旅行ですね♪

うちも今年こそ河口湖の紅葉へ行こうって話しているんですが
今週末は行けるかな・・パパが用事がなければです

お宿はどちらでしょうか
楽しみにしています^^

No title

素晴らしいショットです!
綺麗ですね~。
あ~、私もいつかは見てみたい、
ナマ富士山(笑)

No title

ショーンです
ダイヤモンド富士、言葉は知ってます
写真も見ました
で、ダイヤモンド富士って山頂に太陽が
かかることなんですね(了解!)

すっごく綺麗ですね
う~ん、どう撮るかな
犬と一緒には難しい景色ですね
一度、見てみたいな

ふぅテンの誕生日に素敵なコメント、
ありがとうございました
神さまが決めた運命、必然ですよね
出会いの後のストーリーを私たちは
書き進めてるんだ♪

さくら3233さま☆

ダイヤモンド富士に遭遇できるとは
そんなに期待していなかったので
もう 感動物でした!!
しかも、想像以上に素敵。
こんなにも太陽が輝くんですね。
神々しかったです。

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

そうなんです。
ダイヤモンド富士に遭遇できるなんて
ほんと ラッキーでした。
2分間しか見れませんでしたが
沈んだ後は 放心状態・・・
本当に素敵でした。

パノラマ台・・・
たくさんの人で賑わってて驚きました。
こちらでは ダイヤモンド富士は見れないのに・・・

yuzumanmaさま☆

この時期には 何度か山中湖に訪れていますが
なかなか こんないいお天気に恵まれることは
なかったですからね・・・
本当に ラッキーでした。
途中からしか見れなかったので
土日でいいお天気の日があれば
また 見に行きたいね・・・って言ってますが・・・
これからの時期は寒いですからね~

河口湖、まだ 紅葉楽しめそうですよ。
今週末、行けるといいですね♪

くじら雲さま☆

関西に住んでいた頃は
新幹線に乗る度に きょうは富士山見えるかな?って
なかなか 見られないんですよね。
だから 横浜に住むことになって
最初に住んだマンションのベランダから
富士山が見える!!ってわかったときは興奮!!
今の家は まったく見えませんがね・・・
富士山って偉大ですよね♪

トイプードルのふぅさま☆

3脚立てて、立派なカメラを持ったおじさまが
いっぱいでした(笑)

なにしろ ダイヤモンドの途中でしたし
全く余裕がなくて
ただただ カメラを向けてシャッターを押しただけ・・・でした。
(ふふっ、余裕があっても大して変わらないかもですが・・・)
ショーンさんが撮られたら どんな感じなのか
是非、見てみたいです!!

我が家のストーリーには 
ダイヤモンド富士が加わりましたよ♪