いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

秋の山中湖②かちかち山のたぬきさん♪

富士山と紅葉とうまうまを堪能し
河口湖の紅葉まつり会場を後にして 河口湖大橋の方へ向かうと
反対側の車線は これから紅葉まつりに行く人達で 大渋滞

一足早くて良かったね~^^
ちょっと得した気分♪

お次は・・・


いつも前を通りながら なかなか立ち寄る機会のなかった
『かちかち山ロープウェイ』に乗ってみることに・・・

だってね~
こんな快晴の日、なかなかないし 登るならこんな日でないとね


121113-1.jpg 

この天上山は 太宰治の小説『かちかち山』の舞台になった山と言われています




121113-2.jpg 

わんちゃんも大丈夫なんだって^^



121113-3.jpg 

ペットの料金100円 ケージかバッグに入れればOK
大人は往復で700円です



121113-4.jpg 

鉄道なら手荷物扱いのわんこ。 こちらはちゃんと『ペット』用の切符がありました!!



12113-5.jpg 

標高差220m、わずか3分の空中散歩ですが・・・




121113-6.jpg 

ロープウェイ初めてのジルは ちょっとドキドキ?




121113-7.jpg 

かちかち山のたぬきさんが 山頂まで連れて行ってくれますよ




121113-8.jpg 

ジルも景色を眺めています


ジルの見ている景色は・・・

121113-10.jpg 

こちら・・・ですよ



そして 山頂から見た富士山

121113-11.jpg 

裾野まで見渡せるパノラマの景色に感動



『天上の鐘』は

121113-12.jpg 

ハートの中に見える富士山を仰ぎ見ながら 大切な人と心をこめて鐘を鳴らすと
恋愛成就、無病息災の御利益がある・・・とか


ふふっ、これで パパとジルはもうラブラブ間違いなし!!だね (ジルさん横向いてるけど
あっ、パパとママ、二人で鐘を鳴らさなかったよ・・・

121113-13.jpg 

・・・って こ~んな雄大な富士山を一緒に見ただけで 御利益いっぱいだよね



富士山も綺麗だけど

121113-14.jpg 

湖もこんなに綺麗




121113-15.jpg 

もう少ししたら 山ももっと色づくのでしょうね



ここから10分ほど歩くと 天上山山頂小御嶽神社というのもありますが

121113-16.jpg 

今回は先を急ぐので そろそろ降りることにします 



帰り道はうさぎさん、よろしく!!

121113-17.jpg 

3分の空中散歩を終えて 麓に下りると・・・・


ビックリ



ロープウェイを待つ人の長い長い大行列が出来ていました・・・

我が家が来た時には さほど混んでなかったので
これまた 一足違いでラッキーでした



さて、次のお目当ては・・・?



明日は感動の 『瞳は〇〇〇〇〇〇~♪』編を お送りします




(引っ張ってごめんなさい・・・えっ?・・・いつものこと?・・・汗)





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

カチカチ山日和ですよね~!(*^_^*)
素敵!テンションあがるなあ~^^
引っ張ってかまわないよ~(笑)楽しい♪♪

あ・・・わかった!富士山関連だね!??きっと。。。
楽しみ~(*^_^*)

No title

まぁ!かちかち山ロープウェイ?なんだかお名前だけでもウキウキしちゃうし、てっぺんにはタヌキさんまでいたんですか?

ジルちゃん、楽しい旅行をしているなぁ.。o○
つづきが楽しみ♪

No title

素敵な紅葉の旅ですね~♪
いいな!いいな!
↓オルソンさんであのイチゴパフェ、絶対食べるぅー!

かちかち山のたぬきさんが連れて行ってくれるなんて
ウキウキしちゃいますね(*^_^*)
かちかち・・・だけに、ヤキトリ付き!?
そんなわけないか・・・(笑)
続きも楽しみにしてまーす(^^♪

ももっくまさま☆

ふふっ、するどい!!
・・・って わかるよね(^_-)-☆
はい。ダイヤモンド富士でたーーくさん感動しました!!

こんないいお天気の日は ほんと、カチカチ山日和^^

U。・ェ・。Uワンコさま☆

はい。頂上で うさぎさんとたぬきさんが
迎えてくれました~♪

結構 行き当たりばったりの旅なんですが
お天気の良さに後押しされて
いろいろ楽しみました♪
きょうのダイヤモンド富士も・・・
お気に召していただけたら 光栄ですわ^^

ハーブママさま☆

ふふっ、『かちかち山』ってネーミング聞くと
どうしても かちかちさん思い出しますよね^^

お天気がいいと ほんと何をしてもお得な感じで
いっぱい楽しむことができました♪
オルソンさんもね~^^