いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

秋の山中湖①富士山日和~の巻

ここのところ毎年恒例になっている山中湖への紅葉の旅
今年も行ってきました~


先週末、放射冷却でちょっぴりピリっとした朝
高速に乗って いざ 御殿場方面へ~


fc2blog_20121110151239a9a.jpg 

おお~ 正面にドーーンと富士山が・・・

なんてきれいなの~
この日は 雲ひとつなく まさに小春日和の行楽日和 ♪

途中、足柄SAに寄り途しつつ 
翌日の天気予報が怪しかったので この日の間に いろいろ行きますよ~

121112-1.jpg 

・・・と やってきたのは 河口湖

わぁ~真っ赤ですね~


でも、まずは 少し早目のランチから・・・ ^m^

121112-2.jpg 

紅葉と富士山とうまうまの3拍子揃った贅沢なランチは・・・



我が家の大好きな

121112-3.jpg 

『オルソンさんのいちご』です


旅行前、ずーーっと 天気予報とにらめっこしていたのですが
この辺りの気温は低めだったので
テラスのみわんこOKのこちらは 少し厳しいかも~とあきらめていたのですが
いざ、行ってみると 小春日和に助けられて テラスでも十分^^


テラス席に座ると

121112-4.jpg 

こちらも ドーーンと富士山が真正面に・・・



静岡側から見るのとは また少し違った表情の富士山

121112-5.jpg 

真っ青な空に 雪の帽子を被った富士山が映えて 
この綺麗さが 私のカメラの腕ではお伝えしきれないのが残念><


雪の表面に太陽が当たって キラキラ輝いているのです

121112-7.jpg 

ジルも輝いてるね^^



さて、ランチです

 121112-9.jpg 121112-8.jpg

大好きなタラモピザをほおばり、目の前には富士山   うーーん贅沢~



えっ、なになに?

121112-10.jpg 

ふふっ、そうそう、オルソンさんと言えば~



これを忘れちゃいけませんよね

121112-11.jpg 

いちごパフェと富士山~

寒くて無理だろうなぁ~とあきらめていただけに 
むふふっ、パフェ~もう幸せ過ぎます~(*^_^*)




それにしても しつこいですか? 富士山ばっかり・・・


いやいや、まだまだ富士山がいっぱい登場します><

121112-12.jpg 

ランチの後は 河口湖のもみじを楽しみます



もみじ回廊は 日陰が多いせいか

121112-13.jpg 

川の反対側は まだ紅葉していませんでしたね


河口湖の紅葉まつりは来週末までやっているので
この辺りは その頃が見頃かもしれません


湖畔にやってきましたよ

121112-14.jpg 




121112-15.jpg 




121112-16.jpg 





121112-17.jpg 

湖畔を歩いていると あまりにもの富士山の綺麗さに ついつい
紅葉でなく 富士山ばかりに目が行ってしまいます



もちろん

121112-18.jpg 

紅葉も とっても綺麗だったんですよ♪


18日(日)までは 夕刻~夜10時までライトアップされているので
ライトアップで幻想的になった もみじ回廊を歩き、
湖畔で ライトアップされたもみじ越しに 陰影の富士山を愛でるのも
素敵なのではないでしょうか?



 121112-19.jpg



明日は・・・・・たぬきのいるあそこへ・・・登りますよ編をお送りします~










テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

おお~!綺麗!
そうそう、この日飛行機乗っててもすっごく富士山綺麗で、ジルちゃんファミリー最高だろうなって思っていたんですよ!
(*^_^*)
これだけ晴れると・・たしかに富士山に目が行くかも~!
でも、紅葉も素晴らしいです!
オルソンさんも行けて、最高!でしたね!!

No title

わぁ、紅葉の旅いいですね~!
お天気に恵まれ、富士山がクッキリだなんて嬉しくなっちゃいますね。
もみじもキレイだわぁ。。。
この季節を思いっきり満喫のご旅行、続きが楽しみです!!

No title

つい先日我々が行った時はまだ富士山には雪はなかったのにねぇ~。
オルソンさんでランチ&パフェ・・・羨ましいじょぉーーー!

No title

ショーンです
わぁ、いちごパフェと紅葉と富士山とぉ~
素敵な富士山ですよ、凛とした空気が
画面のコチラまで漂います
奈良はね今日も奈良公園を散歩したんですが、
どす黒い紅葉でした、青い葉も残り、なのに
枯葉も散ってる。。。なんだか汚い紅葉
今年、少なくとも奈良公園はダメみたいです

No title

河口湖の赤は迫力ですよね。人出が凄かったでしょうね。
さくらがひきこもっている間にゆんさんは沢山遊んでいますね。
そろそろお外に行かなくちゃ。得意のシーパラにでも出かけましょ。
ジルちゃん、パフェもらえたかな。

No title

富士山の違いが分かりませんが、
富士山が見えるっていいですね~
「日本にいる」って感じ!
(我が家も日本ですが…)
すごく素敵な景色が見れてお得~。
苺パフェは匂いもかげなくて残念(笑)

ももっくまさま☆

そっか~^^
飛行機からも富士山が綺麗だったのですね^^
こんなにいいお天気になるって思ってなかったので
嬉しかったです。
富士山が太陽に反射して キラキラツルツルピカピカ・・・
とっても綺麗でしたよん。

るぱんママさま☆

そうなんです。こんなにいいお天気になるって思ってなかったので
東名を走ってて もう厚木あたりから
ドーーンと富士山が見えた時は ちょっと興奮!!
紅葉も思う存分楽しめました♪

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

そうそう、∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん達がオルソンさんで
パフェを食べてるの見て よだれ~でしたからね。
でも11月だし 外でパフェは厳しいかな・と思っていたのです。
予想外の暖かさに にんまりv-290
富士山もアッと言う間に 白い帽子をかぶりましたよね。

トイプードルのふぅさま☆

実は 河口湖の紅葉も 綺麗なのとそうでないのと・・・
燃えるような赤あり、
ちょっとどす黒いのあり・・・
緑のままもあり・・・
やはり、気候が安定しなかったせいですかね?
でも、今回は 紅葉より 富士山を楽しんだ!!ってかんじです。
富士山の神々しさに 惹きつけられました。

さくら3233さま☆

いいお天気でしたからね。
人も多かったですが 
さくら家得意の早朝行動なら 空いていそうですよ^^
さすがに午後からは 河口湖周辺、大渋滞になっていました><
いちごパフェ・・・
もちろん、ジルもひとくちお相伴しましたよ~

くじら雲さま☆

富士山の違い・・・
個人的見解なんですが
静岡側から見る富士山=穏やかな表情
山梨側から見る富士山=少し猛々しく男らしい感じ。
に感じるのです。
富士山は日本の心・・・ですよね。