いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

遠山の金さん現る!

11月に入り、立冬も過ぎ
お昼間は暖かい日でも 日が暮れると急に寒くなりますね

我が家にも 少し前からストーブ犬、出現しています^^

121108-1.jpg 

ストーブを出せば ストーブの前に・・・

毛布を出せば ぬくぬく毛布をひとり占めし・・・

夜はお布団にもぐりこんで くっついて寝る・・・


いつから 犬はこんな寒がりになったんでしょうね~?







カユカユアレルギー持ちのジルさん、
人間と一緒で 寝ようとすると痒くなってくるみたいです

なので
最近は 掻いたりカジカジしたりするのを防ぐために
(カジカジして ハゲがいっぱい><)
夜寝るときにも Tシャツを着せています


fc2blog_20121108164541b77.jpg 

はい。おやすみ~

ゆっくり眠れるといいね~




・・・からの、朝~

fc2blog_20121108164600071.jpg 

おはよう


ん? なんかおかしくない?

fc2blog_20121108164613614.jpg 

いや!! どう見ても 変でしょ




fc2blog_201211081733566bb.jpg  

なんですか?って・・・あなた・・・


なんで 朝から遠山の金さんしてるのよ~





この服、ママが間違ってワンサイズ大きいの買ってしまったんだけど
それにしても 夜中にどんなことしてるんでしょ?
もろ肌脱いで 腹巻状態でお目覚め・・・なんて日もありました・・・><








スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ギャハハ!
ジルちゃん、計算しないでそこまでできるあなたって、、、すごいよ。おもしろすぎ!
桜吹雪がいいねえ~

痒いとハムハムしてやっぱり禿げちゃいますよね?
うちもあご下がちょっとヤバいかな。
薬でかゆみ抑えてます。
Tシャツ作戦うまくいくといいね。

No title

ぷぷぷっ、ジルちゃん相当寝相が悪いとか?
金さんにならないような新しいパジャマをママに買ってもらおうね!
眠くなると痒くなるって、辛いでしょうね。
パジャマはもちろんですが、他に何かいい方法が見つかるといいですね!

ゆんさんへ

 
 色っぽぇ~ 
 何だかこちらが恥ずかしくなりましたよ

           By:色メガネより



No title

ショーンです
タイトル、そういうことでしたか
かわいい金さんだこと
あはは、寝てる間にどうやって
片肌脱げるんでしょうね
もろ肌の朝も!(笑)
いよいよ桜吹雪の用意しなくちゃ♪

No title

あはは~。可愛い金さんね。

…でも、それだけカユカユだったってことでしょう?
かわいそうねぇ。

人間だって、案外痛みは耐えられるけど、痒いのって我慢できませんものねぇ。

No title

ジルちゃん、金さんだ!(*^_^*)
でも可愛いし!しかも朝のお顔・・・「あ~良く寝た」って感じでスッキリして見える^^
赤いシャツが凄くお似合いです~♪

No title

うちも以前よく金さんになってて笑いました^^
でもそれも可愛いのよね
最近は忘れていたけど・・太ったからかな 笑
ジルちゃん、赤が似合いますね^^

ジルちゃんの痒いの可愛そうですね。

No title

人間もかゆかゆの時期になってきたので、お風呂に「バスロマン」をいれてゆっくり入浴するとちょっとだけ改善します。ジルちゃんもバスロマン試してみますか・・
ハリーの靴下はハイソックスにしているんですが、ジルちゃんはどうですか?普通の長さだと即効で脱いじゃいます。
痒いのは辛いですよね。さくらは掻き毟っちゃいます。ジルたん治ると良いね。

No title

以前ミラっちも朝起きたら遠山の金さんになっていて、家族を笑わせてくれました。
ジルちゃん、かゆかゆは辛いよね。
人間なら温泉療法なんかいいって聞くけど・・。
ワンちゃんはどうなんだろうね。
どうにかして治してあげたいね。

No title

ショーンです
私たちの結婚記念日に温かいコメント、
ありがとうございます
今までもだけど、今もしょっちゅうケンカです
あっ、口ゲンカですけどね、殴り合いはないです
負けちゃうでしょうしね(たぶん)

時には・・じゃなくていつもふぅテンに助けられてます
軟弱な飼い主ですね
ふぅとテンはきっと神さまがつかわしてくださったんだ
そんな気がしてなりません

くじら雲さま☆

金さん劇場、楽しんでいただけたようで光栄です^m^

ココアちゃんは薬で抑えてるんですね。
飲み薬?塗り薬?
うちも 頓服として 痒みのひどい時用に
お薬をいただいてます。
なのであまりにもひどい時は飲ませてるんですが
飲ませると ピタッと痒みが止まる!!
ジルにとって至福のひととき・・・かも^_^;

るぱんママさま☆

ふふっ、寝相・・・どうなんでしょうね~><
このTシャツ、サイズが大きいせいで
痒くてモソモソしているうちに 肩がはだけちゃうみたいです。
肌に優しいオーガニックのオールインワンとか・・・
買ってあげないといけませんね・・・^_^;

せつママさま☆

ちょっと色っぽ過ぎました~?^m^
ふふっ、お色気ムンムンの年頃・・・?ですもん~(*^_^*)

トイプードルのふぅさま☆

ほんと、どうやって片肌脱ぐのか
その場面を見て見たいところです><

ショーンさん夫婦が理想・・・って方、多いですよね^^
会話が多くなると 自然とぶつかることも多くなるわけで
でも、ケンカすることで また 相手を思いやったり
相手のことがわかる。
愛のあるケンカは いいんですよね~^^

で?
奈良では 神の遣いは 鹿だけじゃなかったんですね
ふふっ^m^

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

そうなんです。
傷みより痒みのほうがつらかったりしますよね。
これからの季節、乾燥が進むと 痒みも増すので
保湿命~
乙女はお肌のお手入れに気が抜けませんの~><

ももっくまさま☆

寝起きのおとぼけ顔に 体を見ると『金さん!!』
ほんと、朝から笑わせてくれますの(*^_^*)
痒いのは可愛そうなんだけどね・・・

yuzumanmaさま☆

あら・・・ゆずく~ちゃんも『金さん』してましたか~(笑)
そうなんです。服が大きいとなっちゃうんですよね><

ジルのカユカユは生まれ持ったものだったのか?
それとも後天的なものだったのかなぁ~?
なにが原因なのか?何とかしてあげたいのですが・・・

さくら3233さま☆

人間には『バスロマン』が効くのですね(*^^)
ジルも温泉の素も試しはしたのですがね~
バスロマンには入れてないわ~(爆)

ハリーちゃん、ハイソックスでしたか・・・
じゃあ うちもハイソックス、探してみます(*^^)v

becchiさま☆

あら?ミラちゃんも色っぽい金さんになってたんですね^^

温泉療法・・・
ジルも去年の冬は大分の『温泉の素』っていうのを取り寄せて
入れていました。
でもね・・・毎日入れるわけにもいかないし・・・(大変過ぎる~><)
週1とか、入れただけでは 効果もあまりわからず・・・
にんにく風呂も試しましたよ・・・
でも、また温泉療法、再開してみます!!