いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

トリミング~とパンケーキ

そろそろ乾燥が気になる季節になりましたね

お湯で洗いものなどをすると 主婦の手は一発でガサガサ・・・
ハンドクリームと・・・そして リップクリームも手離せません


我が家のジル姫も 超がいくつもつくほどの乾燥肌
夏の間 少しマシになっていた乾燥が 少し前からひどくなってきました

乾燥がひどくなると やはり痒みも増すようで・・・
戦いの冬です

そして、今月のトリミングDAY
シャンプーも皮膚の弱い子にも大丈夫!という 安心素材のものを持参です

そんなジルに これ、どうですか?
と薦められたのが 『アーユルヴェーダ ハーブパック』
ペットが舐めても安全な 完全オーガニックハーブの天然成分100%

やだ~ 
アーユルヴェーダとか オーガニックとかのキーワードに弱いのよ~
実際に何度か受けたわんちゃんのビフォーアフターの写真を見せられ
お願いしてみました

確かに 出来上がりの手触りはとってもよかったです
これで すぐに痒みがよくなる・・・とかってことはないですがね

・・・と 前置きが長くなりましたが



121105-1.jpg 

すみませんね~><



121105-3.jpg 

どうだった? 嫌じゃなかった?




121105-13.jpg  

どんな感じでパックしていたのか ちょっと見てみたかったな
ジルはハーブティ『トゥルシー』の匂いも好きだから
パックの匂いも大丈夫だったかな?




121105-5.jpg 

はいはい。
これが楽しみなんだもんね~


ジルは痒みで掻いたり カジカジするため あちこちにハゲが出来ていたり
(↑ 前足も毛のない部分があるでしょ?><)
とってもとっても毛量が少ないので なかなか思うようなスタイルができないのが悩みですが
これも しかたのないこと!!


 
トリミングで疲れたジルは

121105-6.jpg 

ご褒美を食べるやいなや 眠り姫へと変身・・・

お疲れちゃんでした~
また、来月・・・




と、ジルさんがトリミングをしている間に 私達はこちらに・・・

121105-7.jpg 

席からこんな景色が見られる New Otani Inn3階の『THE Sea』


ホテル自慢の下町洋食・・・ということで

121105-9.jpg 121105-10.jpg

昔ながらのナポリタンを~


わたしは・・・

121105-11.jpg 

リコッタパンケーキ


そう、わざわざここへ来た目的は 『bills』 『エッグスンシングス』に続く
パンケーキ第3弾!!

ニューオータニのパンケーキも美味しい~というのを聞きつけ やって来ましたが・・・

見た目は ビルズのリコッタパンケーキと似ていますね
ハニーコームバターも乗っています

121105-12.jpg 

メープルシロップはエキストラライト~ミディアムまでの3種類


結論は・・・


やはり 私の中ではビルズを選ぶかなぁ~
ふわっとしていますが リコッタが少ないかな?っていう印象でした
あっ、お値段はビルズとほぼ同じ・・・でした

(こちらは あくまでも 個人的主観ですので あしからず・・・)




121105-14.jpg 

あっ バレちゃった







スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ショーンです
ジルちゃんもカイカイで毛を噛むんですね
ふぅも毛づくろいが大好き、ネコか、お前は!
で、後ろ足が貧弱になっちゃって写真撮れません

ところで、月末実家に帰省されるんですね
わぉ、連絡くださいね、どんなに寒いテラスでも
ご一緒したいです

No title

ジルちゃん、カイカイなんですね;;
あんよも結構かゆそうですね~
すこしでもかゆみが収まるといいですね。。。
パックとか・・・お写真頼んでみたら、撮ってくれるかもですよ?気になりますもんね・・

あ!パンケーキだぁ(*^_^*)
(多分ウチの旦那ならナポリタンが気になるんだろうな~)
美味しそうだけど・・・やっぱりバナナなんだな~・・・
先日、まさに『ホットケーキ』っていうの食べてきたよ~!
今度アップするよ~良かったら見てね~^^

No title

このパック良いんじゃないですか。ピカピカ光っていますよ。手触りも良くなったかしら。
パンケーキ美味しそうですね。待っている間の時間で美味しいものがたべれるのでトリミングタイムも良いものですね。
昨日の記事の水玉カバン可愛いですね。水玉大好きです。

トイプードルのふぅさま☆

ふぅちゃんも毛づくろいするんですね><
ほんと!ほんと!!
毛づくろいしている姿はまるでネコですね。
毛づくろいはいいんですが 
足が鶏ガラのようになっていくのが・・・困ったものです。

意味シンコメントの訳は・・・
まだ決定じゃないから・・・なんです
決定次第、速攻でショーンさんに連絡いたしますね!
お付き合い、よろしくお願いいたします~♪

ももっくまさま☆

ジルは2歳ごろから 少しずつアレルギーが出てきたんです。
痒いのって 人間も我慢できないから
ジルの痒みもなんとかしてあげたくて試行錯誤してます。

パパさんが気になるであろうナポリタン、
久しぶりに食べたら 結構美味しかった!!
パンケーキはここのも、バナナじゃないベリーバージョンもあったよ!!
ニューオータニのホットケーキの粉って
スーパーとかに売ってるよね・・・確か・・・

ももっくまさんは どこのホットケーキ食べたの?
楽しみ~♪

さくら3233さま☆

トリミングするとやはり一瞬、痒みが増すので
さくらさんみたいに おうちでしてあげられると
一番いいんでしょうけどね・・・
それほど器用じゃないので・・・(>_<)

水玉のバッグ・・・そうでしょ~
だって~
さくらさんも私と同じ 水玉フェチですもんね~^m^
水玉、ばんざーーーい\(^o^)/