いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ことごとく振られて・・・

日曜日のこと・・・
少し暑いくらいの いいお天気でした

春にも行った 辻堂海浜公園の秋まつりを目指して湘南方面へ・・・
土日で行われていたのですが
ハンドメイドのいろんなクラフトのお店が出ていたり
時間ごとにいろんなジャズの演奏があったり(日曜日)
もちろん うまうまの屋台も出ている・・・ということで 楽しみにしていました

春はすんなり駐車場に入れたので 大丈夫だと思っていたら
なんと!! 駐車場待ちの列がずーーーっと続いています

こんなの待ってたら いつになるかわからないよ!!とパパに言われ
泣く泣く断念><



どうする~?
当てもなくなく 江の島方向に戻るも 江の島も大渋滞・・・
あっ、あそこにランチを食べに行こうか!!

Uターンで裏道に入ったところで
ちょっと覗いていかない?

121025-7.jpg 

と、立ち寄ってみました


江の島駅すぐ近くの『龍口寺』 

121025-1.jpg 

・・・って ちょっとピントが違う所に合っちゃってますが・・・(いつものことです><)


よく前は通りますが 

121025-2.jpg 

お寺に入るのは初めてです


この日は 月に一度の骨董市が開かれていました

121025-3.jpg 

奈良に住んでいた私は 
京都・東寺の弘法さんや 大阪・四天王寺の天王寺さんの市をぶらぶらするのが好きでした
骨董だけでなく 手作りものや 素朴なうまうまのある市は月に1度のお楽しみ♪

こちらに来て そういうのに縁がなくなり久しかったので
ちょっとワクワクして 覗いてみたのですが

121025-4.jpg 

規模も小さく、ちょっと思ったのではなく残念でしたが・・・


こんなのがありました 『延寿の鐘』 撞いていいそうですよ

121025-16.jpg 

願い事を思いながら撞くんだそうです




121025-5.jpg 

ゴーーンと鐘の音・・・




121025-6.jpg 

ちょっとした寄り道でした~


さぁさぁ ちょっと遅いランチに行きましょ!!


ランチに向かったのは・・・・・


茅ヶ崎にあるMOKICHI FOODSGARDEN


駐車場に車を止めて お店に向かうと・・・・

何やら 雰囲気が違います・・・・・

ん?

どうやら 『Mokichi Foods Garden Carnival』 (以前のオクトーバーフェスト)が開催中

121025-17.jpg 

この日は ビュッフェスタイルの 飲み放題、食べ放題のみだったのです

うーーん。そんなに食べないしなぁ~ 混んでるしなぁ~

4000円で食べ放題。湘南ビール飲み放題
(飲めない人用には ソフトドリンク飲み放題で2500円)

パパ、相当悩みました・・・
だって~ 8種以上の湘南ビールなど 飲み放題ですよん
でもね。今回はいいや・・・って

そう ^m^ パパがいいなら ビュッフェ食べるほどはいらないから
他に行こうか・・・

(ふふっ あちこちから もったいな~い・・って声、聞こえてきそうですね)

来年は ちゃんと調べて 胃腸を整えて 参戦しましょ!!
一緒に行く方~?(笑)
 


・・・ってことで MOKICHIに振られたので 結局 こちらにしました

121025-8.jpg 

同じく茅ヶ崎の 『パシフィックデリ』
こちらも美味しいですもんね~


ほらほら ジルだって うまうまのために いいこアピール

121025-9.jpg 

そんなにいいお顔してくれてるのに申し訳ないけど 持参のうまうまだよ~


こちら、わんちゃんパンなどが販売されてるんですけど ジルさん小麦粉NGなもんで・・・><

121025-10.jpg 

ん? でも なにかにロックオンしてますよ・・・


ふふっ パパのうまうまが来たんですよね

121025-11.jpg 

どこ向いて 匂いを嗅いでるの?  えっ? まさか お隣さんのを狙って・・・・?



じゃないね・・・よかった・・・
 
121025-13.jpg 

って なんか いつも こうですね><


もらえないのに もしかしたら・・・と 

121025-14.jpg 

一縷の望みに賭ける その食いしん坊さ・・・


パパのウマウマ越しに ママのうまうまにも気付いた?

121025-15.jpg 

うーーん、これ食べたら もうMOKICHIのビュッフェ食べれないな~ってパパ

えっ? やっぱり 諦め切れてなかったの~(苦笑)

 

ジルの食いしん坊は どうやら パパ似・・・?だね






この後、夕暮れ散歩に行って・・・・・ちょっと感動です!!





つづく

スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

湘南を楽しんだ(?)一日だったのねぇ~~~~~ん♪

降られても、つぎーー!ってところがタクサンあるからいいね!
ぷぷぷっ!ジルたんはパパ似の食いしん坊さんなのね。

No title

ことごとく・・・
ありますあります、そんな日。
それでも、結局ウマウマを食べられたし、ちょっとした出会いもあったし、それはそれでいい1日ですね!
MOKICHIの飲みホ、興味津々です♪

No title

ゆんさんはたくさん情報をお持ちなので振られても振られても大丈夫ですね^^v
MOKICHIのビュッフェって魅力ありますね~♪
でも確かに最初からそのつもりで行かないと考えちゃうかもですね
パシフィックデリのジルちゃん、お目目キラキラですね~^^
期待してるよね
うちも同じです ぷぷ

湘南方面はウマウマもお楽しみもたくさんあって良いな♪

No title

ショーンです
ふふふ、間が悪いというか
うまくいかない時って続きますよね
その代わり、いいことも続きますから
悪いことはいいことが起こることへの
貯金だって思うようにしてます

法起寺、地元だったんですね
ふふふ、ホントに我が家からお近くなんだ
黙って帰省されちゃイヤですよ
乞うご連絡!

No title

良いなぁ、湘南、江の島憧れるわ~(^。^)y-.。o○
私も旦那もサザンの大ファンなので一度は行ってみたい場所の一つです。
オシャレなカフェもたくさんあって魅力だわ。

ハンドメイドのいろんなクラフトのお店や、ジャズが骨董市になっちゃったんだ。
まぁ、それはそれで楽しそうですけどね♪

今度そちら方面に行くことになったら事前に穴場を教えてくださいネ!(^^)!

No title

う~ん。。。こういう時、「あれ?」ってタイミング悪い日ってありますよね~^^;
でもでも、パシフィックデリさんでウマウマ~!
いいな~(*^_^*)行ってみたいんですけどね。。。
次はココ!って代案が出るのが素晴らしいです!
ウチはパパ任せだと・・・いえ、そういう日はあり得ませんが(笑)恐ろしくって。。。www
ジル家もゆんさんが案だすのかな~?

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

ほんっとに ジルは食いしん坊!!パパも・・・
ジルの食に賭ける情熱を何かに活かせないかと
いつも苦笑しています。

湘南~はやっぱり好きです♪
ミーハー的要素も満載ですしね><

るぱんママさま☆

モキチのカーニバル、ちょっと気になりますよね^^
毎年やってるみたいだから 来年は参戦しよう!!って言ってます。
忘れなければ・・・ね(^_-)-☆
ご一緒にいかがですか?
辻堂でお散歩→モキチでうまうま
ゴールデンプランで・・・^^

yuzumanmaさま☆

いやいや、少ない手持ちの中から必死で考えてます><
モキチのビュッフェ・・・ちょっと魅力ですよね。
パパさんたちも 湘南ビール飲み放題ですよ。
うちのパパは熊沢酒造なんだし、日本酒は飲み放題じゃないのかな?なんて言ってましたが・・・><
来年、ご一緒に・・・行きましょうyoー(笑)

湘南方面はやはりいろいろ魅了ありますよね♪

トイプードルのふぅさま☆

ショーンさんのポジティブシンキング、
さっそく見習うことにしました!!
何事もポジティブに・・・ですよね!!

あっ、すみません><
勢い余って 『地元~』って言いましたが
法起寺はお散歩コース!!です
我が家も法起寺からは 車で5分歩いて30分って感じでしょうか?
なので たぶん 法起寺はショーンさんと我が実家との中間地点と思われます。
でも 近いですよね。
わたしも 帰省時にショーンさんに会うのが楽しみです♪

アビィのママさま☆

わかります!わかります!!
うちも最初の頃、湘南方面を走る時はサザンを聞きながら~♪でした。
今でも 湘南は憧れ・・・
湘南に住みた~い!!

こっち方面に来られる時はおっしゃってくださいね。
穴場・・・?じゃないかもしれませんが
年増のガイド(爆)が参上するかも・・・ですよ^^

ももっくまさま☆

そうなんです。タイミングの悪い日ってありますよね。
でも この日は終わり良し!!だったので満足な一日でしたよん。
うちは・・・
一応パパに案を出してもらいます。
でもね。パパの案はワンパターンすぎて ほぼ却下。
茅ヶ崎方面は わんちゃんOKのところがいろいろあるので
有難いですね。
鎌倉よりも車の渋滞も少ないし・・・
また こちら方面でも遊びましょ!!