いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

電車でGO!

日向ぼっこが気持ちいい季節になりましたね
我が家のジルは 真夏でも日向ぼっこをしていますが(苦笑)
やはり この季節の日向ぼっこは 本当に気持ちよさそ~にしています^^



ある休日
いつもは 車でお出かけ~が多いジル家
ちょっと車が入院していまして・・・><
引きとりを兼ねて 電車でお出かけしました


121024-1.jpg 

ジルさん、電車に乗るのは2度目。パパとは初めてです


いつもと違う様子に

121024-2.jpg 

今から何が起こるのかと ソワソワドキドキ 


バッグに入るのも嫌いだしね・・・
なにより いつも使ってるスリング、
車に入れたまま 入院させちゃったんで 使い慣れないバッグだし・・・

さぁ 電車が入って来たから ネットINね

121024-3.jpg 

何事~?って ネットの網目から必死に状況をつかもうとするジルさん><


ほどなく目的地に到着~


無事、バッグから解放されて グイグイ進んで行きます

121024-4.jpg 

あっ、ここの花屋さん・・・
ドラマ『結婚しない』に出てくるフラワーショップ・・・・・と思われます
玉木くん、見てみた~い!! (ふふっ ミーハーです^m^)


ささっ、先に進みましょ!!

121024-5.jpg 

元町通りをグイグイ進むジルさん



は~い。その先を右に折れてね~

121024-6.jpg 

本日のランチ場所に到着~ 『汐汲坂ガーデン』 です



先日の元町フードフェアでも こちらのお料理いただきました

121024-7.jpg 

いるいる。トイプーのお友達も見えますよ


テラス席です。こちら、冬には確かストーブが入るんですよね

121024-8.jpg 

ジルさん お友達のほうをガン見!! 後でご挨拶しようね~^^


パパが選んだのは 昔ながらのハヤシライス

121024-9.jpg 121024-10.jpg
121024-11.jpg 121024-12.jpg

わたし、カニクリームコロッケ・・・パンも美味しかったです

でも・・・・
このラテが入ってたカップ・・・外側も内側も
コーヒーのシミだらけで・・・ちょっと残念なかんじ・・・


以前、我が家が住んでいた近くに 
こちらの汐汲坂ガーデンのケーキ屋さんがあって よく 買っていました
今は 遠くなってしまい ほぼ くちにすることがなかったのですが
ショーケースのケーキは 相変わらず美味しそう~
今度は お茶をしに来たいな♪
(その時にはカップが改善されていますよ~に)


アプローチのハロウィン飾り

121024-13.jpg 

とっても 雰囲気があって 素敵でした


こちら元町では 10月31日(水)にハロウィンのお祭りがあるそうです

121024-14.jpg 

趣向を凝らして いろいろ変装した子供たちが トリックオアトリート!!って
お菓子を貰いに 歩き回ります
とっても かわいいんですよね~
中には ハロウィンバージョンのわんちゃんもいたりします


お馴染みスターチャイルさんにも寄り

121024-15.jpg 

こちらでも かわいいお友達に会いました
ティアラちゃん、キジィくんママさん、ご親切なアドバイスどうもありがとうございました^^
また お会いできるのを楽しみにしています~


さぁ そろそろ 我が家の愛車をお迎えにいきましょ

121024-17.jpg 

って うちのこに会う前に パパさん、ちょっと浮気・・・
そんなことするから うちの愛車ちゃん、すーぐ機嫌悪くするんじゃないの~


ジルといい、愛車ちゃんといい焼きもち妬きなんだから~

121024-18.jpg 

そんなこと・・・・・あると思われます・・・


 
電車でGO!!
帰りは引きとった車での帰宅となったため 片道だけ・・・でしたが
また 電車でもお出かけして ジルに電車に慣れてもらい
ゆくゆくは・・・・新幹線にも乗っちゃう?


うーーん、無理かな?







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

  ゆんさんへ

 
 今日こそ一番乗り々YO--ッ!

 電車で揺られたジルちゃん 中ではやっぱりほっかぶり
 大人しくして 偉いわ”凄いわ”羨ましい~わ”

 我家も電車でGOぅGO・GOォーーッ 
 ワンサイレンさえなければ挑戦していたいわ~。




No title

行けるよ行ける!
新幹線~^^
ジルちゃんも慣れれば平気ですよ~♪
汐汲坂ガーデン、行きたかったんですよ~ちょうどw
31日は平日なので1人でプラプラするかも~www

↓あるある!
パパが美味しいとこもってっちゃう・・みたいな。
怒られると逃げるんだよね。

No title

案外、飼い主が心配しているよりワンコたちって電車では静かですよね!
ウチも新幹線に乗ってみたいなぁ~って思っています!

No title

ショーンです
電車は慣れないと、ですね
ふぅも最初はドキドキしました
意外とおとなしかったですけど
ジルちゃんも上々の乗車でしたね

カップのシミ、ちょっとね
不潔ですよね、料理が美味しいとか
以前の問題、指摘はされなかったんですね
私ならどうしたかな
カップの交換を要求したかな

No title

電車移動、すっかりクリアですね!
今度一緒に電車でお出かけしましょー。
新幹線もきっともう大丈夫ですよ。
るぱんも新幹線に乗るときは心配しましたが、全然大丈夫だったし。
けっこうワンコも空気を読んでるんじゃないかな?

るぱんもジルちゃん見習って、パパバッグでいい子にしてくれるといいんだけどなぁ。。。

せつママさま☆

乗車時間 ほんの15分ほどですからね~
でも ジルさん
バッグはまだ妥協できても ネットは許せないみたいですよ・・・
なんか 顔にまとわりつく~
って ひとりバッグの中で 小さく抵抗してました・・・

ももっくまさま☆

うーーん。
ラフくんみたいになってもらうには
やっぱり 回数こなして『慣れ』かな~?
カートでも挑戦してみないとね(^_-)-☆

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

そうですね。吠えたりはしないのですが
どうにかして 顔を出したいと
必死でネットにグイグイ顔を押し付けてましたよ。
新幹線で帰省~とか考えるんですけど
在来線~新幹線~また在来線~って考えると
道のりは遠そう~です・・・?

トイプードルのふぅさま☆

そうなんですよね。
カップ・・・お店の人に言ったほうがよかったですよね。
でないと 気付かないかもしれないし・・・

電車は・・・・
まだまだ訓練中・・・ですね。
次回は もう少し長い時間頑張ってもらわないと・・です。

るぱんママさま☆

るぱんくん、もう電車は上級者でしょ?
パパさんと二人で出勤もしたし・・・?

電車も『慣れ』ですよね。
取りあえず 横浜ぐらいまでなら なんとかなりそうです。
一緒に電車に乗れると お友達とも遊べますもんね。
頑張ります!!