いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ほっこり・・そしてあるお茶との出会い

先週の鎌人いち場のつづき・・・です


楽しいイベントでしたが
残念ながら小雨が降ってきてしまい 少し肌寒くなってきたので
どこか ほっこりできるところで・・・ と移動


・・・・って すみません。もう イヤっていうぐらいこのブログに出て来ますよね。

121022-1.jpg 

お馴染み。鎌倉御成のスタバです

もう、我が家、鎌倉でほっこりできるところ・・・って言ったら ここしかないんです><
駐車場がある・・・っていうのが 大きなポイントなんですよね
雰囲気も素敵ですし・・・ね^^


雨で寒くなって来たので もちろんあったかい飲み物で

121022-2.jpg 

で、この日は甘いカフェモカなんぞを・・・このスイーツは鎌倉限定・・・かな?


めずらしく御座に座ってみました

121022-3.jpg 

御座席もまた目線が変わっていいですよ


はいはい、さっき買ったあのおやつね^^

121022-4.jpg 

かぼちゃとミルクを寒天で固めてある感じで、ジルは気に入ったもよう・・・♪
こちらのおやつを販売されていた 鎌倉PBLさんは ペットのアロママッサージや
手作りおやつ、愛犬のための料理教室、マッサージ教室などもされているようです


うまうまおやつも食べ

121022-6.jpg 

テーブル席に移り ママの膝でほっこり~なジル


椅子に座り 目線が高くなって お庭を見ていると・・・

121022-7.jpg 

あれ?


今までなかった建物が現れていますよ。えっ?いつから?

121022-5.jpg 

そして、なにやら たくさんの人が出たり入ったり・・・何だろ?ギャラリーかなんかかな?



・・・ということで スタバを出た後、覗いてみました

121022-8.jpg 

なになに?『GARDEN HOUSE』・・・えっと・・・お花屋さんかしら?


あーーーなんだか 新しいガーデンレストランがOPENしていました!!

121022-9.jpg 

尋ねてみると テラス席はわんちゃんOKだそうです

次回。是非 近いうちに こちらを訪れてレポートしたいと思います
しばし お待ちを・・・^m^



さて、最後にこちら、鎌人いち場で出会ったお茶・・・

121019-13.jpg 

『Tulsi(トゥルシー)』を紹介しますね



ご存知の方、いらっしゃいますか?
わたしは 鎌人いち場で初めて知りました!!

トゥルシーとはヒンズー語で『比べることの出来ない物』という意味で
シソ科メボウキ属の植物で 万能ハーブと呼ばれるバジルの一種です

飲むと 新陳代謝を促進させ 免疫力を高めると言われており
原産地インドでは ハーブティーとして広く飲まれているそうです

トゥルシーは抗酸化有効成分を多く含むとされ、
老化の防止や様々な生活習慣病の予防が期待できるそうです

インドでは 『トゥルシーの葉を毎日食べれば医者がいらない』という諺があるそうですよ

カフェインフリーで 自己免疫力を高め、デトックス、精神の安定、冷え症
風邪やインフルエンザ、気管支炎、喘息、皮膚疾患などなど・・・
いろんな症状に有効だとか・・・

そして 今、注目されているのが
放射線被ばくによるDNAの損傷を修復する力が強い・・・とされ
子供に飲ませてあげたいお茶だとされているそうです

万能薬・・・なんて ちょっとうさん臭い?・・・なんて
疑り深い私は 警戒心いっぱいだったんですが 
まぁ お茶だし、試してみるのもいいかな?と購入

匂いはバジルの匂い、味はちょっとペパーミント系かな・・・
すっきり爽やかな感じで 飲みやすいです
オットは気に入って 毎日飲んでいます~

私も喘息持ちなので 改善を期待しているのですが
我が家・・・実は ジルにもあげています
そんなに大量に飲ませるのは どうか・・・と思うので
ジルのお野菜を煮たりする時のお水代わりに トゥルシー茶を使用・・・
まだ 1週間と経ってはいないのですが
ジルの痒みが軽減してきているのです
これが トゥルシーに関係するものなのか どうか
少し続けてみて また これに関しては報告したいと思います






スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

知ってますよ~!
私も以前飲んでました。
でもやっぱりイベントで購入したものだったので、なくなってからすっかり忘れてましたけど(^_^;)
だけど、そんなにたくさんの効果があるお茶だとは知りませんでした。
また飲みたくなっちゃうな。

新しいお店のレポ、楽しみにしていますね!

No title

こんばんは(^^)/
うわぁ~気になる気になる~そのお茶!!
ジルちゃん。。。調子良いのですね~
是非是非今後も報告をお願いしますe-466
リヨンにも飲ませてみょうかなぁ~v-411ついでに次男も!!
『鎌倉御成のスタバ』も『GARDEN HOUSE』素敵v-344

No title

ハ―ブの一種なんでしょうか。どこも売り切れになっているようですので大人気なんでしょうね。
ジルちゃんのかゆかゆが治ったら嬉しいですね。
ネットで買えたら勝手試してみます。いつも貴重なレポ有難うございます。

No title

トゥルシー茶?知りませんでした
そんなにたくさんの効能があるなんて・・
是非飲みたいです~!
うちもゆく~にもあげたいな^^

GARDEN HOUSEさん素敵な感じですね~
レポートお待ちしております♪

No title

ハーブティー好き♪好き♪
怪しいハーブティーも得意♪ウププッ!

ジルちゃん、楽しそうだなぁ.。o○

No title

トゥルシーですか・・・しりませんでした~
で・・・でも効果すごそうですね!
抗酸化効果・・・人間だけでなくわんこにもいいんだ~
ジルちゃんのカユカユが収まるなら・・・薬飲むよりいいですよね!
自分もこれからの季節・・・辛いこともあるので飲んでみたいです!

あと、新しいカフェ気になります!是非レポお待ちしてます~(*^_^*)

るぱんママさま☆

あっ、ご存知でしたか!!
飲みやすいお茶ですよね。
それでこんなにいろいろに効くなら 魅力だと思いません?
うちのパパさんがとっても気に入ったので
我が家はリピートしそうです^^

リヨンママさま☆

気になりますよね。このお茶。
でも まだ飲み初めて1週間ほどなので
ジルの痒みが軽減・・・も気のせい・・・かもなのですが
ぼちぼち続けてみようかな・・・と思っています。
続けて見ないとわかりませんものね。
また ご報告しますね。
これで 治るといいのにね・・・って言ってます。

さくら3233さま☆

ネットでも出ているようですが 品質もいろいろあるみたいなので
オーガニックの確かなものを買われるのがいいと思います。
効能を読んでいると 本当~?
ってくらいのことが書いていますが
期待せずに 普通にお茶を飲む・・・と考えて
それで なにか 効果があるともうけもの・・・的で^^

yuaumanmaさま☆

偶然、出会ったお茶ですが試飲させてもらったら
案外 飲みやすかったので そんなにいいなら
ちょっと試してみよう~って。
でも パパがこの味を気に入って 毎日飲んでます。
インフルエンザにもいい・・・っていうので
これからの季節にはいいかも・・・ですね^^
ジルも嫌いな味じゃないみたいなので
少しでもカユカユに効果あるといいな♪と・・・

新しい所・・・レポお待ちくださね^^

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

ふふっ、怪しいハーブティー、意外と美味しいんですよ。
普通にお茶を飲んでて それで なにか付加価値があると
もうけもの!!  でいいんじゃないかと・・・

鎌人いち場、気になりました?
じゃあ、来年は フードフェアと鎌人の時にお声かけますね^^
あっ、鎌人は年に2回なので 次回は春ですよ~

ももっくまさま☆

ちょっと怪しげ~って思ったのですが
試飲すると 飲みやすいお茶だったし ものは試しに・・・と買って帰ったのです。
家に帰って 調べると いろんなものに効果があると・・・
なら、とりあえず 一缶、飲んでみましょ~ってね^^
まだ1週間しか飲んでないけど・・・
ん? そういえば 私・・・あまり咳が出てない?
いやいや・・・まだ1週間だから そんなにすぐ効かないでしょ~
ジルも 減ってる・・・とはいえ、まだまだ掻いてますからね。
あっ、でも もし飲んでみよーーって思うなら
名刺もらってるので 言ってね^^

鎌倉の新しい所、近いうちに行ってみますね。
まだ OPENしたてで混んでるみたいなんですよね。