いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

今年も鎌人いち場へ


昨日はいちにち雨降りで お散歩ができませんでしたからね
きょうは 金木犀の香りをいっぱい嗅ぎながら
お散歩を楽しみました♪



先週のことになります


毎年、春と秋に鎌倉で行われる 『鎌人いち場(かまんどいちば)』へ行って来ました

エコとか ロハスとか うまうまとか クラフトとか 
わたしの好きなキーワードがいっぱいのイベント!!

121019-1.jpg 

お昼過ぎから 生憎の小雨もようでしたが たくさんの人で賑わっていました


着いたのが ちょうどお昼前だったので

121019-2.jpg 

まずは うまうまのブースからまわりますよ~^^


今までより うまうまのお店が倍ぐらいに増えていました
どこのお店も コンセプトは 体にやさしい・・・


鎌倉ではお馴染み 『麻心』 さん

121019-3.jpg 

オーガニックな食べ物がいっぱい


我が家が一番に喰いついたのが・・・『トリッパの煮込み』

121019-4.jpg 

器やお箸は持参が基本。ない場合はデポジットを払って 器を借りれます
このトリッパの煮込み、とろとろでとーーっても美味しかったです

他にも、おばんざいセットや 卵を使わない九州野菜でのお好み焼きや

121019-5.jpg 

パパ好みの超あらびきフランクなどなどを堪能


うまうまのお店が増えた分、いままであった飲食スペースがなくなって
立ち食い状態だったのが ちょいとつらかったかな?
途中から 霧雨のような雨も降って来たしね

お天気がよければ ピクニックシート持参で いろいろ買って 
ゆっくり味わうのがベストかな・・・
次回はそうしよーーーっと!!


雨模様のため スリングに収容されてしまったジル
ジルだって 何か欲しいよね~って歩いていると

121019-6.jpg 

ありました!! わんちゃんの手作りおやつのお店が・・・


こちらで かぼちゃとミルクのわんちゃんグミを購入

121019-7.jpg 

少し変わったものには なかなか喰いつかないジルですが
これは ペロッと いただきましたよ

美味しかったんだね~♪


いままでの鎌人いち場・・・フリマのブースが多かったのですが
今回は 手作りのクラフト系のお店がいっぱい!!
小雨が降り出したので 店仕舞いしてしまった所もあったようですが

121019-8.jpg 121019-9.jpg

どれも これも かわいくて 素敵で 財布のヒモが緩む ゆるむ・・・><

だって、こういうものって 一期一会の出会いで また今度ね~って訳にいかないでしょ?(><)


いろいろ 我が家に連れて帰りました!!

121019-10.jpg 

紅玉リンゴのパンプディング!! 美味しかった~♪


こちらは 別々のお店で買ったのですが

121019-11.jpg 

カフェマットと ネックウォーマー   もちろん、どちらもジル用ですよ^^


こちらは・・・

121019-12.jpg 

ドット好きのわたしが 速攻で手に取った お茶碗などなど・・・
(あっ、上のカフェマットもネックウォーマーもドット!!)

これに似たお湯飲み・・・以前 沖縄の読谷村で買ったのですが
1個割ってしまったんですよね~
お湯飲みがあればよかったのになぁ~


これ以外にも 衝動買い・・・いろいろ(汗)


そして

121019-13.jpg

こんなお茶との出会いも・・・

こちらのお茶に関しては 後日 また触れさせてくださな♪




あっ

121019-14.jpg 

そう言えば・・・

ジルから クレームがでてしまいましたね・・・


ごめんごめん

この日ね、雨が降って ジルをスリングに収容してたもんだから
写真撮るの すっかり忘れていました><

家に帰ってみたら 鎌人いち場での ジルの写真ゼロでした




121019-15.jpg

あ~拗ねちゃった~><


鎌人の次に行ったところでは 写真あるからね(^_-)-☆

まっ、こんな日もあるさ~


ジルさん、一回お休み・・・ってことで・・・^m^





さて、今週末は お出かけ日和だそうですよ~♪
みなさまも 楽しい週末を~♪






スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

いいなぁ、私も行きたいと思っていたんですよね。
うまうまがたくさん、だなんて余計に行きたかった。。。(^_^;)
雨でジルちゃんはちょっと残念だったけど、ママ達はうまうま&素敵なお買い物が出来て楽しい週末でしたね!

No title

素敵なイベントですよね~!
でもちょっと鎌倉まで行く元気なかったw

ドット好きですか^^ この器、確かに凄く可愛いです★
優しいミルク色ベースで使いやすそうですね!
一期一会の出会い・・・私も好きです~!
お財布のひも・・・ゆるんじゃいますね!

あとこのイベント、器やお箸持参、ってエコで素敵ですね!

行ってみたい

こんなイベントが毎年あったなんて・・・
全然知りませんでした。
来年は是非我が家も出かけてみたいなぁ。
でも、きっと道路が混んでいるんでしょうね。
先ずそこでめげちゃう私・・・
これじゃどっこも出かけられないですよね。爆

そうそう。
スリングバッグに入っているとついつい写真って撮り忘れますよね~。
ジルちゃん
拗ねないでね。

No title

ショーンです
器やお箸は持参が基本!なんだ
食器を洗える場所があるってことですね
健康に気を配ったものや手作りのクラフトが
並ぶイベント、いいですね

つい最近、友だちのブログで沖縄の焼き物の
紹介してて、そこにドット柄の器がありました
へぇ~、ドット柄・・なぜか沖縄っぽかったんです

るぱんママさま☆

ですよね。
次回、春こそは是非ぜひご一緒に、かまんどピクニックしましょ~♪
お誘いしていいですか~?

ももっくまさま☆

我が家もけっこうアクティブでしょ?(笑)
前日のフードフェアに続き、
こちらは 鎌倉のフードフェア・・・ですね♪
一度に鎌倉のいろんなお店の物が味わえるので 楽しいです♪

今年は クラフト系のお店がたくさん出ていたので
もう 財布のヒモが緩んじゃってた~いへん><でした
でも 一期一会ですもんね~^m^

みんこさま☆

先週末は辻堂海浜公園でも 楽しいイベントがありましたが
駐車場の列が凄すぎて 断念しました。
こういう、食べれて お買いものが出来るイベントって
楽しいですよね♪
渋滞さえなければ・・・もっといいのですがね><

トイプードルのふぅさま☆

ドット柄の沖縄の焼き物ですか・・・?
わぁ~どなたのブログかしら?
知りたい!!知りたい!!見たい!!見たい!!です。
沖縄で買ったドット模様のお湯飲みを割ってしまって
ネットで同じようなのを探すのですが
沖縄の焼き物では なかなかドット模様が見つからなくて・・・><

最近は こんなエコやロハスなイベントが増えましたね・・・^^
奈良でも 素敵なクラフトのイベントがあるみたいで
行ってみたいなぁ~って。
・・・って、早く帰省しなさいよ~ですね!!(爆)

No title

ちょっとー!「元町フードフェア」もだけど、コチラの「鎌人いち場」も連れてってーーー!
神奈川方面は魅力的なイベントが多すぎるーーーっ!
どうも、こういうイベントを見つけるのが苦手な我が家です。
ゆんさぁ~んっ!是非是非、コチラもお誘いくださいねん♪
レジャーシートと、マイカップやらを持ち込めばいーんですね!
ラジャー!