いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

わんこと行く元町フードフェア2012

(くーーー 記事が消えちゃった・・・凹むぅ・・・さぁ もう一度・・・)



昨日、時系列で・・・なんて言っていたわたしですが
お友達もUPしていたので 私もちょっとワープさせて UPしちゃおう!!



先週末、元町で行われた 『12回目のフードフェア』 に行ってきました!!
本物を少しずつ・・・のコンセプトで 元町のうまうま大集合ですよ

121016-1.jpg 

食欲の秋ですもんね!! 美味しいもの食べたいよーーーってね

昨年に続き我が家は2回目の参戦

昨年の様子はこちらをどーぞ・・・

今年は お友達ファミリーと一緒に参戦です
昨年の経験から 作戦を練って うまうまをゲットしよう!!なんて言って
まずは スタバにてお友達と待ち合わせ・・・

121016-3.jpg 

今回 ご一緒してくださったのは ラフくんファミリー。ラフくーん、お久しぶり~^^
ラフくんファミリーは この待ち合わせの前には オクトーバーフェストにも参戦ですよ!!


ここに見える赤文字がお店の名前・・・こんなにたくさんのお店が出店されます
どれもこれも美味しそうなものばかり

フォアグラバーガーデミグラスソース(¥500) とか イタリア産黒トリュフのリゾット(¥600) とか
人参ムース・ウニ入りコンソメゼリー(¥600) とか 石垣牛すじ塩煮込み大根(¥500)とか・・・

121016-2.jpg 

さて、パンフを前に どれ食べる~?なんて呑気に言ってたんですが
開始(18時)30分前になると なにやら すごい行列ができています

ヤバイ!! こんなに呑気にしている場合じゃない?
急いで会場の仲通りへ向かうと・・・まずは チケットを買うのに長蛇の列

こちらのイベントは すべてチケット制

フードフェア1 

(焦るあまり チケットの写真がなかったので昨年ので・・・><)
なんとか チケットを購入し、ゆっくり食べるために席を確保!!

これ、重要です。
いくつか 飲食スペースが設けられていますがまたたく間に 席は埋まりました

121016-4.jpg 

おとーさん達には 席の確保とわんこのお守とアルコールの調達を任命

うちのパパさんは このテントの前に出している『横濱人』さんで販売されている日本酒
『鍋島』と『十四代』がお目当てでした (なかなか置いているお店がないものね><)
飲めてよかったね♪


おかーさん達は チケット握りしめて いざ!!出陣です
暗闇に浮かぶ ひと・・・人・・・ひと・・・人・・・今年は・・・すごい!!

121016-5.jpg 

一番人気はやはり今年も 『霧笛楼』 整理券発行もあっと言う間に完了だったようです><


あれも食べたい これも・・・なんて言ってたけど どれも行列が凄すぎて

121016-6.jpg 

お目当てのものにたどり着けそうにありません


並んでいたら とても いろいろ種類をゲットできそうにないので

121016-7.jpg 

そこそこ列の短そうなのを狙って いくつかゲット!!


ももっくまさんと 手分けして ゲットできたもので 

121016-8.jpg 121016-9.jpg
121016-10.jpg 121016-11.jpg

4人で宴を・・・(笑)


・・・と なにやら 息子ちんと娘ちんからブーイングが・・・

121016-19.jpg


121016-12.jpg 

そうなのよ~ 
作戦を練っていた時点では DOG GARDEN CAFEさんで 
『DOG DEPTオリジナルわんちゃんソーセージ』なるものを発見していたので
これ、買ってあげようね~^^なんて言ってたのですが・・・

このお店では人間用の浅間山麓ポーク串焼きも販売していて
これが人気で 長蛇の列過ぎて 並んであげれませんでした><

許しておくれ~(>_<);

121016-13.jpg 

はいはい。おやつね。どーぞどーぞ!! 
食いしん坊娘のうしろで にこにこ顔のラフくん。いいこだね~^^
  



そんな いいこのラフくんを うちのパパが抱っこしたいと・・・ 

121016-15.jpg 

かっわいいなぁ~とニコニコ顔でラフくんを抱っこしていると・・・



ふふっ、もうおわかり

121016-16.jpg 

この娘が黙っていませんよ!!


ラフ君は悪くないのにね・・・

121016-17.jpg 

焼きもち妬きの娘に 攻められてお気の毒なラフくんでした・・・ごめんね、ラフくん


ラフくんからパパを奪還して ホッと一息のジルさん(苦笑)

121016-18.jpg 

ふ~ん、そんなにジルはパパが好きだったんだ~^m^


昨年のフードフェアは 雨上がりだったこともあって 人出も少なく
楽勝で いろいろなお店で買えましたが
今年は いろいろなメディアで紹介されていたせいか
主催者もビックリの 人の多さ。
販売されていたチケットが売り切れてしまうなんて 想定外だったようです
思うように歩けなく、思うように買えなく・・・なフードフェアでしたが
お友達ファミリーとの参戦は とっても楽しかったです♪

こういうイベントは たくさんで参加するに限りますね^^

来年は・・・参戦するかな? 




ももっくまさんゲットのアップルパイをいただきました・・・

121016-20.jpg

おうちに帰ってさっそく・・・^^
これ、パイ生地がバターたっぷりで とっても美味しかったです♪


ご一緒してくださった ラフくんファミリー、どうもありがとうございました

楽しかったね








テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

いいなぁ、我が家も天使ちゃんの出産予定がなければ参戦したいと思っていたのですが。。。
やっぱり楽しそう♪
そうそう、こういうイベントはお友達と一緒だと余計に盛り上がりますよね!

No title

いやはや・・・ありがとうございました~!
人が多くって・・・ビックリでしたね!
でも、座ってのんびりできて 食べられて飲めて・・・で
楽しい時間を過ごすことが出来ました★
きっと我が家だけで行ってたら そうはいかなくて・・・で、人の多さにおとーさんウンザリ・・・ってなってそうww

ドッグデプトのソーセージ買えなかったね。。。
すこし、罪悪感(笑)

るぱんママさま☆

今年はどうしちゃったんでしょ?ってぐらい
すんごい人だったんですよ><
あの仲通りが歩けないくらい・・・><
でも、楽しかったですけどね♪
来年は・・・ご一緒にいかがですか?)
たくさん募って 何グループかで行くといいのかも・・・ですね^^

ももっくまさま☆

我が家も~
きっと単独で行ってたら あの人の数を見て
あきらめて帰ってたかも・・・ですよ(>_<)
ご一緒していただいて ありがとう~です。

我が家、帰ってから 家にあったエゾ鹿のソーセージあげましたよ~
ジル、それで満足してくれたようです~

No title

なんと!なんと楽しそうな美味しそうなイベントでしょう!
こういうのがあるんだぁ~。
来年は参戦したいじょぉー!