いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

軽井沢2012・秋⑥ うまうまと出会い

そろそろ終盤に近付いてきました
軽井沢旅行記・・・
って、まだ 今日中には終わりそうにはないのですが・・・><


9月29日(土曜日)のこと
軽井沢ジャルディーノのお宿を後にして 向かったのは・・・


去年、偶然出会い、今年も楽しみにしていた

121010-22.jpg 

『北軽井沢の杜・クラフトフェア』 浅間ハイランドパークで行われていました


本当なら この厚い雲の向こうに

121011-18.jpg 

ドーーーンと浅間山がそびえてるんですけどね>< 残念です><


地元野菜から 木工あり、陶芸あり、ガラス工芸や羊毛、木綿・・・

121010-23.jpg 

どれもこれも 手作りの温かさが感じられるものばかり

ガラスのペン・・・ってご存知ですか?
今、静かに脚光を浴びているそうなんですが 去年、ここに来た時に出会って
ずーーーっと 気になっていました
今回こそ・・・と思ったのですが、何せ手作りものゆえ、
私好みの細字仕様がなく またの機会に・・・

もうひとつ好きなお店が

121010-24.jpg 121010-25.jpg

わんちゃんとネコちゃんグッズのお店です。こちらは店舗を持たず こういう出店だけということで


去年、迷っていた

121010-28.jpg 

この子をお持ち帰り


そして

121010-27.jpg 

今年もお皿を少しだけ・・・同じのが2枚とないのが 手作りの良さ・・・ですね^^
プードル柄でないのが 残念なところ・・・ですが><

この日、晴れたのは良かったのですが、晴れすぎて(笑)暑いのなんの・・・って
9月終わりの軽井沢とは思えない暑さでした (横浜は30℃超えだったとか・・・?)

121010-26.jpg 

つぎは・・・


前日、伺ったわんちゃんグッズのお店『QunQun』さん

121011-17.jpg 

こちらで この辺りで一番のソフトクリームは絶対 食べてね^^ とのご推薦で・・・


1日目のお宿、北軽井沢RIOへの道の途中にあり、

121011-5.jpg 

いつも この なんともインパクトのある牛さんが気になっていた


『牛乳屋』さんへ・・・

121011-1.jpg 

ここ、最近、お友達も行かれてたので チェックしてたんですよね♪


メニューはこんな感じです

121011-6.jpg 

なんと!! こちら 店内わんちゃんOK!!なんですよ(嬉)


まずは これ!! お薦めのソフトクリーム

121011-2.jpg 

無農薬の低温殺菌牛乳・・・確かに味が濃いです

よく見たら こちらの牛乳、自然食品のお店なんかでお目にかかることもあり
我が家、買ったことありました!!

せっかくなんで

121011-3.jpg 

その牛乳を使った バナナジュースもいただくことに・・・バナジュー好きです^^


こちら お友達のももっくまさんが購入されてた、わんちゃん用のチーズ

121011-4.jpg 

ジルにも買ってあげるね~ 
こちら 冷凍で販売されてます
こういう時のためにも 我が家、旅行の時には 
車にクーラーボックスと保冷剤積んであります!!(用意周到^m^)


さぁ もう一丁 うまうまハンター行きますよ~

121011-7.jpg 

こちらも 牛乳屋さんの近くある 『農工房・銀亭(シロガネテイ)』 パンやさんです!

こちらは いつもジルフちんのフードでお世話になってる
ナチュラルドッグライフさんのオーナーさんのお薦めのパンやさんです

ためしに 買って帰ったのですが・・・

121011-8.jpg 

美味しかったのです。写真を撮る間もなく、食べちゃいました!! 
広大な自家菜園で有機栽培された素材を元に 作られていて
オリジナル豚『銀ポーク』の加工品も 人気だとか・・・

軽井沢・・・と言えば 浅野屋さんか フランスベーカリーかと思っていましたが
新しい出会いができました^^

さぁ そろそろお腹が空いてきましたよ!!

121011-9.jpg 

やはり、ここのお蕎麦も食べておかないとね・・・・


もう 何度も登場している ハルニレテラスの『川上庵』です

121011-10.jpg 

今回は こちらもナチュラルドッグのオーナーさんのお薦めに従ってみました^m^


ジルも楽しみに待ってるようですが・・・

121011-11.jpg 

そんな かわいい顔で(親バカは無視してね)見つめられたら あげたくなっちゃう~><


・・・お薦めされたのは・・・くるみだれのお蕎麦でした

121011-13.jpg 

いつも 普通の天セイロでしたが くるみだれ・・・とっても美味しいです
クセになりそう・・・^^



川上庵のすぐ側の木・・・

121011-14.jpg 

おや~紅葉してますよ~ 青い空バックに もみじの赤の映えること!!


毎日通っていたわりには 気づきませんでした

121011-15.jpg 

一気に色づいたのでしょうか?!


初物はなんでも逃せませんよね

121011-16.jpg 

・・・と いうことで 今年初の ジルと紅葉






さて、明日は・・・・やっとラスト!!です
もう一日 我慢してお付き合いくださいね~
明日は 念願だった所へ行ったレポです!!










テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

うっわぁ~!またまた色々なウマウマを!
いいなぁいいなぁ.。o○

チーズに興味アリアリ!

「クラフト」って聞くとワクワクしちゃいますよね!

No title

いいですね~^^クラフトフェア~!
そういう時期に合わせてお休み取れたらいいのになあ。。。

あ、牛乳屋さんのソフト!おいしいですよね。ミルク~!って感じで。
チーズはHPからも注文できるそうですよ~(書いてないけど備考欄で書けばOKとのこと)
あと、今回行けなかった銀亭さん☆・・・っていうか、ラフきてから行ったことないかも!わたし、ここがイチバン好きかもです(どこも美味しくいただいちゃうんですけどね)
くるみだれの蕎麦にジルちゃんの紅葉・・・
軽井沢満喫ですねっ(*^_^*)

No title

いいですね~~
軽井沢!
まだぷりんと一緒に行ったことがないので参考にさせていただきます。

いいな~~~~
食べたいものがいっぱい!
手作りのお皿。とても素敵ですね。

No title

「北軽井沢の杜・クラフトフェア」行きたいです~~
来年はいつでしょうね(鬼が笑う?)

銀亭、行けなかったんですよ><
私もお気に入りに入っていたのできっと以前も行きたいと思ったんでしょうね;;
次回のお楽しみです♪

とっても

盛りだくさんで興味津々な情報ばかりです。

参考になるなぁ。。。
って、いつ行かれるんだか??って感じですが。爆

ワンちゃん用のチーズ。
ジルちゃんの感想を聞きたいな~。

来年はこの時期に軽井沢に行きたくなっちゃいました。

No title

クラフトフェア、気になります!!
楽しそう♪

そして、やっぱりウマウマがっ!!
いいなぁ、どれも美味しそう♪
ワンちゃん用のチーズ、美味しかった?ジルちゃん。

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

うまうまに関しては貪欲なジル家です(笑)
うまうまは旅の醍醐味ですもんね~♪
チーズはカッテージチーズのような感じでした。
もちろん、ハクハクもっとーーもっとーー
ってうるさかったですよん。

クラフトって響き・・・そそりますでしょ?(笑)

ももっくまさま☆

牛乳屋さんのチーズ、ジルも大好きなようです。
お取り寄せもOKなんですね(*^^)v
銀亭さん、初めて買ったのですが デニッシュがとっても美味しかったです。
でもね、シフォンケーキも1切れ買ったんだけど、
ものすごく暑くて湿度の高い日だったからか
翌日 食べようとしたらカビが・・・><
ガビーーンですよ( 一一)
すぐに食べなきゃダメですね><

また 行きたーーい!!すぐにでも・・・(爆)

いいこさま☆

お友達の旅行記を読むと 俄然、行きたくなりますよね(笑)
私も お伊勢さん、行きたくなりましたもん!!
うまうまアンテナ感度良好のぷりん家のこと
軽井沢で 新しいうまうま発掘してくださいな♪
楽しみにしていますよん^^

yuzumanmaさま☆

去年、出会ったクラフトフェア
今年は残念ながら 軽井沢マルシェの時には行けなかったので
ならば、こちらに日程を合わせようと・・・
9月末か10月初めにあるみたいなんですよ。
来年はいつでしょうね?(笑)

銀亭さん、次回のお楽しみですね♪

みんこさま☆

はい。是非!!
この季節の軽井沢はとっても気持ちよくって
食欲も増す快適さです(危険><)

わんちゃんチーズ、とっても美味しかったみたいですよ^^
無農薬の低温殺菌牛乳で作られてるんですもん、
とっても贅沢なチーズですよね。

るぱんママさま☆

旅行記なのか?うまうま記なのか?(爆)
でも うまうまと出会うのも楽しみのひとつですもんね♪

クラフトフェア・・・
もうネーミングにひかれるでしょ?
でも、昨年より出店が減ってたような・・・?