いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

軽井沢旅行2012・秋②RIO

昨日のつづきになります
旅行記って どうしても長くなってしまいます
お許しいただき、お付き合いくださると嬉しいです


浅間山を望みながら進み、お宿への道の途中にあるハルニレテラス

121005-1.jpg  

平日だと こんなに空いています^^  平日なので駐車場も無料でしたよ


湯川沿いのテラスで ちょっと 休憩~

121005-3.jpg 

永井ファームのジェラートでね


温かいラテも頂きましたが 新鮮ミルクたーーーっぷりで ホッとする優しい味でした

121005-2.jpg 

しばし このテラスでほっこり~


・・・・が、この後 事件は起こりました!!  


そろそろ お宿へ行こう~と駐車場に戻った私達
その時 パパが・・・  「なぁ~このタイヤ、空気減ってると思わないか~?」
んーーーー確かに・・・

旅行に来る数日前・・・
そう、夏休み2日目にコストコへ行った時も パパはそうつぶやいていたのでした
その時は コストコのタイヤセンターが混んでいて みてもらえませんでした
気のせいかなぁ~ってそのまま 旅行・・・となったのですが

どうやら 気のせいじゃなさそう・・・

近くのGSに立ち寄り みてもらうと・・・・
ビスを踏んでる・・・ということで いわゆるパンクです><

知らずに 気付かずに 箱根も行き、この日も 高速を飛ばして来たのです!!
バーストしなくて良かった!! (幸いにもパンク修理だけで済みました)

GSでは親切に修理工場を教えてもらい、
また 突然訪れ、お願いしたにも関わらず 快く修理してくださった山下自動車さん、
本当にありがとうございましたm(__)m


えっ? 箱根神社にも お参りしたのに お利益なかったね・・・って?

いえいえ、パンクは箱根以前のものですし、 気付かなかったとは言え、
ここまで 無事だったのは 箱根神社のおかげ・・・と感謝していますよ 


さっ、そんなこんなのアクシデントもありつつ・・・の

121005-4.jpg 121005-5.jpg

お宿到着~♪ 北軽井沢RIOさんです。こちらは3度目・・・


1度目(2010年)→
2度目(2011年)→


1回目は1階のお部屋。2回目は2階のお部屋を・・・3回目の今回は3階のお部屋を選びました

121005-6.jpg 121005-7.jpg
121005-8.jpg 121005-9.jpg

お風呂は男湯、女湯が2階にあります 


窓の外には・・・・浅間山がチラッと・・・

121005-10.jpg 

これ、隣のお部屋だと もっとよく見えるだろうに~(お隣空いてます><)


いつもいただく おさんぽマップ

121005-11.jpg 

RIOは別荘地の中にあるので 敷地外のお散歩はNGなんですよね


ご飯前に 少しお散歩を・・・と外に出たら・・・

121005-12.jpg 

あれ? まさかの・・・雨? 日も暮れてきたし お散歩はまた明日に・・・


元、保養所だったと思われるこちらのお宿

121005-13.jpg 

こんな卓球ルームもあるんですよね。
いつもは ここで温泉卓球風に ちょっと遊ぶんですが パパが拒否><


いいよいいよ。この部屋の目的は・・・・

121005-14.jpg 

あったーーー ボードに残るお友達、ラフくんのイラスト・・・


ふふっ、わたしも書いちゃうもんね~ラフくんの隣に・・・^m^

121005-15.jpg 

いつまで残ってるのかな? RIOにお泊まり予定の方、残ってるか教えてくださいね^^


さてさて、こちらがダイニングですよ~

121005-16.jpg 

アクシデントでチェックインが遅くなった我が家。ほどなく夕食の時間です


もう、わかってますよね。こう言う所にくると 自分にもうまうまが来るって^^

121005-17.jpg 

もう、お兄さんの動きに反応する!!反応する!!


はい。人間より先にお願しました!! 大人しくさせるために・・・^_^;

121005-18.jpg 

カーロ利用のみなさんと意見を同じくした カーロのヤギミルク・・・
必要ないしね・・・ってことで 今回から単品にしてみました

もーーちろん ハクハクと瞬食。ごちそうさまでした~

121005-19.jpg 

からの 満足しての おやすみ~です


では 私達もゆっくりと 味わわせていただくとします

121005-20.jpg 121005-22.jpg
121005-21.jpg 121005-23.jpg
121005-24.jpg 121005-25.jpg 

少なめかも・・・?とも思いましたが デザートの頃には お腹も満たされ ごちそうさまでした~♪




121005-28.jpg  

はいはい。お待たせ~。ごちそうさまですよ~


じゃあ、お部屋に戻る?


・・・のハズが 途中寄り道~

121005-27.jpg 

酔っ払いさんと こちらで少々笑いのひと時(下手すぎて~><)を過ごし



夜は更けてゆくのでした・・・



翌朝へとつづく・・・






 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

あ!ラフいましたか~!(*^_^*)
ジルちゃんも横にいてくれるんですね!見たいな~!
yuzumamaさんちに託しますかwww

それよりタイヤ!あぶなかったですね!
しかし・・・ラッキーでしたよ。きっとご利益ですよ!
ささっと交換とかもできて良かったですね(*^_^*)

ハルニレテラス・・・暖かい飲み物を美味しくいただける季節に行きたい。。。真冬はそれどころじゃないし(笑)
でも、ジェラートもおいしいのよ、っていう秋。いいですよね~!
冬の静かな軽井沢も好きなんですけどね^^
しかし・・・平日はいいなあ~!

No title

ジルちゃんちの夏休み、盛り盛り大盛り沢山ですね~♪
RIOのホワイトボードにトイプー増殖中~(笑)
お次はゆずちゃん&くーたんがチョコンと座ってくれるかな♪

タイヤ、我が家も同じようなことありましたよぉ~
何だか見るたびに空気が抜けてるようなって・・・
調べたらタイヤの内側に大きな太い釘が刺さってた。。。
我が家の場合、コレは踏んづけたのではなくイタズラされたらしいのですが(T_T)
でもホントにバーストしなくてよかったですね。
こういう出先の非常時に親切な対応して下さると、ウルっとしちゃうくらい嬉しいですよね~♪

続きも楽しみにしてまーす(#^.^#)

No title

同じ部屋ですよね。ハリ―のかほりにジルちゃんほれぼれしちゃいましたか(^◇^)
車のタイヤセーフでしたね。やっぱり箱根神社はご利益ありますねー
酔っ払いさんとのビリヤードは楽しかったようですね。笑いは元気の元・・パパさんは楽しい人なんでしょうね。
仲良し夫婦のジルママさん夫婦の素敵な旅行記を楽しみに待っています。

ももっくまさま☆

ふふっ。ラフくんの横にジルちん置いてきましたよ^^
ゆずく~ちゃんも増えてるといいな♪
そうなったら 見にいかなきゃ!!って?

秋っていうか 10月初めの軽井沢・・・
一番いい季節なんじゃないでしょうか?
もう1週遅く行きたかったな♪
そうすると軽井沢マルシェもやってたしね。
そうそう、平日の軽井沢は もっと最高ですよん^^

ハーブママさま☆

タイヤ・・・には参りました><
でも 大事にならずに本当によかった・・・と
箱根の神様に感謝!!です。
うちもね~あんなにうまくビスは刺さらないんじゃ?
って感じだったんです。
真相は藪の中・・・>< いたずらなら ほんとヤメて欲しいです!!よね^_^;

旅先で お友達の足跡を見つける!!って なんか嬉しいですよね。
ゆずく~ちゃん達も見つけてくれたかな~?
トイプーの輪が広がりますよ~に^^

さくら3233さま☆

あっ、やっぱり同じ部屋ですよね。
そんなに時を空けずに・・・だから きっとハリーちゃんのニホヒを感じてたんじゃ?
我が家、毎回 ビリヤードとか卓球とかしていますが
わりと 皆さん利用されてないような・・・><