いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

軽井沢旅行2012・秋① 雲場池

9月末のジル家の遅い夏休み
なんといっても メインイベントは『旅』

なんとなく、ここ3年程、秋の旅行は『軽井沢』っていうのが定番になってきました


張り切って 早起きして(@我が家比・笑)出発
スーーイスイのはずが 首都高は事故渋滞・・・><

その後はスムーズに走り 無事

121004-1.jpg 

碓氷軽井沢に到着~
7月にここを通った時は 霧雨で寒ーーい日でしたから 青空のお出迎えは嬉しいな♪


軽井沢に着くと どうしてもこの前を通るので寄り道してしまいます

121004-11.jpg 

軽井沢プリンスアウトレット
特に なにか買い物をする!!っていうのではないのですが
せっかくお天気にも恵まれているし ここの芝生で遊ぶのもいいかな・・・って


ドッグランもありますが 

121004-6.jpg 

ジルは わんこOKの芝生で遊ぶだけで 十分、いやむしろその方が


ジル的には楽しいようで・・・ほら、

121004-7.jpg 

お耳もピョーンとうさぎちゃんになりながらの 楽しそうなお顔^^


何かが弾けるかのように

121004-8.jpg 121004-9.jpg

しばし 芝生の上をビュンビュン走り回っていました♪


ちょっとお腹が空いたね(飼い主が・・・><)

121004-2.jpg 

芝生の回りでは たくさんの信州名物のお店が・・・


ここだと わんこもOKですもんね♪

121004-3.jpg 

パパはガッツリ 信州の何とか豚のステーキ丼
ジルも 匂いがたまらない!!って・・・><

こんなお店もありました!! 幻の旧三笠ホテルのカレーを再現・・・なんですって

121004-4.jpg 121004-5.jpg
三笠ホテルカレーのルール  ●元シェフ依田氏のレシピをベースに現代風にアレンジすること
                   ●信州素材を1品以上入れること
                   ●軽井沢産ジャムを使用し、刻み玉ネギを添えること
                                                 なんだそうです
こちらには 塩玉葱が添えられていて、味はまろやか・・・でしたよ


遊んで食べて・・・
次は 旧軽井沢近くの『雲場池』を散策することに・・・

121004-12.jpg 

穏やかそうな雲場池に クマ?   そ~なんだ~



121004-20.jpg 

もう少ししたら ここは燃えるような紅葉が池に映えて綺麗なんだそうですよ


紅葉には 少し早かったのですが

121004-13.jpg 

雲場池・・・といえば 鴨さん (本当はスワンレイクと言われてて白鳥が有名らしい)


パパが鴨さんにごあいさつしなさい・・・って近づけると

121004-21.jpg  

意外とヘタレのジルさんは 恐々ご挨拶~


勇ましく見えていますが

121004-17.jpg 

本当は めっちゃ腰が引けてます><


抱っこでなら 恐くないでしょ?

121004-15.jpg 

いやいや、抱っこでも 恐いんだって・・・^m^


でも・・・歩道を歩く鴨さんを見つけると・・・

121004-16.jpg 

後ろからそーーーとね・・・が得意なジルさん。
そーーっと近づいてはみたものの・・・ これ以上は近づけませんでした
そんなに恐がるなんて まるで 女の子みたいね・・・(あっ 女の子だった・・・


10月に入り、今頃は そろそろ 色づいてきてるかな?

121004-19.jpg 

紅葉の頃に 来てみたいな♪


1周20分ほどの散策路を

121004-18.jpg 

のんびり散策し、


お宿方向へと向かいます・・・

121004-10.jpg 

浅間山が綺麗ですね~
結局、雲ひとつない浅間山が見れたのは この時だけでした・・・><


浅間山・・・
中軽井沢、もしくは南軽井沢から見た時 よーーく見ると
山肌にハートマークが 見れるとか・・・
我が家は探せませんでしたが 軽井沢に行かれる方 探してみては?

カップルでそのハートを見ると・・・いいことがあるんですって








テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

いいな、いいな。アウトレットの芝生でジルちゃんみたいに遊ばせてあげたかったわー。ところで今回は鈴は持っていかなかったのですか?
浅間山のv-238マークは初耳です。こんどじっくり見てみますね。

No title

軽井沢~(*^_^*)
いいなあ。。。
住みたいなあ。。。って思っちゃう~www

プリンスの芝生、綺麗ですね!
ごはんも食べられるのはいいですね(*^_^*)
天気がいいと、比較的どこでも何とかなるんですよね~
(逆に雨だと。。。困る^^;)

ジルちゃん雲場池のお散歩満喫できたかな~?
鴨さんも嗅いだの~??(*^_^*)

さくら3233さま☆

平日はアウトレットの芝生も空いてるし 楽しかったみたいですよ♪
鈴~><
そうそう、さくらさんに借りていくの忘れましたわ^m^
残りもお付き合いくださいね~^^

ももっくまさま☆

いいよね。軽井沢。
わんこにやさしいしね^^
でも・・・冬は・・・寒そう~><
ラフファミリー、雪の軽井沢もチャレンジしたのよね・・?

今回、結構ラフくんちのを参考にさせてもらっちゃいました!!
天空も牛乳家さんもクンクンも・・・