いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

初秋の箱根へ

きょうから 10月

台風一過ですね
みなさん 大丈夫でしたでしょうか?
せっかくの中秋の名月が残念でしたね
でも きょうの十六夜の月は綺麗に見えるかな?



さて、昨日で我が家の遅い夏休みも終わりました
怒涛の夏休み・・・よく遊びました(@_@)


きょうから通常に戻り 少しずつ 夏休みの出来事を綴っていきたいと思います
お付き合いくださると嬉しいです♪


夏休み3日目。
遅く目覚めた月曜日・・・
いいお天気 しかも翌日からの天気予報はちょっと雲行き怪しげ・・・
なら、きょうは遠出しちゃおう!!
・・・と 家を出発したのは午後12時半


こちらに到着~

120930-1.jpg 

箱根・芦ノ湖です


お腹もすいていたので さっそくこちらでランチ

120930-2.jpg 

『レストラン ラ・テラッツア』



120930-3.jpg 




120930-4.jpg 120930-5.jpg



120930-6.jpg 

デザートまでしっかりいただいて・・・このいちぢくのタルト、とっても美味しかったです♪


さて、箱根まで来たら ここのところ災難続きのジル家

120930-7.jpg 

箱根神社にお参りしないと・・・


パワースポットと言われるだけあって 何だか違って感じられる空気感・・・

120930-8.jpg 

はいはい。しっかりお参りしましょう~


ジルも一緒に二礼二拍手

120930-9.jpg 

平穏無事を祈りました


神殿の端に置かれいる『なで小槌』

120930-10.jpg 120930-11.jpg

心の中で願事を唱えながら 三回なで その後、社務所で小槌守りのお札をいただき
持ち歩くと 願い事がかなうらしいですよ



さぁ 遅い出発だったので 早くしないと日が暮れてしまいます

120930-13.jpg 

本日の目的。 仙石原のススキです


黄金色になって来ているということですが・・・

120930-12.jpg 

少し歩いてみますね


ずーーと この山ひとつ 全部ススキです

120930-15.jpg 

ススキ越しに かすかにジルたんのオチリ・・・


ここに着いたのが四時半ごろ・・・

120930-16.jpg 

夕方から曇ってきてしまったのですが 


夕日に輝くと きっと黄金色でもっときれいなんでしょうね~

120930-17.jpg 

ジルとススキ



120930-18.jpg 

昨日はお月見ができませんでしたが



120930-19.jpg 

ジルとススキでお月見気分・・・?


ちょっと 寂しい感のある夕暮れのススキ。秋ですね~

120930-14.jpg 

日が暮れて来たので そろそろ帰りましょう~


通ったことのない芦ノ湖スカイラインを走ってみました 

120930-24.jpg

標高1030メートル。雨が落ちて来て ちょっと寒い



120930-21.jpg 

平日のおでかけは渋滞がなくていいなぁ~♪


こちらのお方は 連日のお出かけに ごはんを食べると 即、爆睡・・・zzz

120930-22.jpg 

ふふっ、このぶさかわ顔に癒されるわたしたち・・・


本日も お疲れちゃん^^







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

遅い夏休み楽しんだようですね。お天気がちょっとだったけど、日々の行いが良いジルちゃん家は大丈夫だったでしょうけどね。
箱根のすすきは行ったことがないので行きたいわ―。今が見頃ですよね。まねっこしようかな。明日も楽しみにしています。

No title

ススキのお山のお散歩・・・ステキだわぁ~♪
こういうところ、気持ちよさそうだものねぇ~。

お休みた~~~っぷり楽しんだ?

イモカシラ公園方面に居らっしゃる時はお声おかけくださいね~♪

No title

おかえりなさーーい(*^_^*)
箱根も行ったんですね~vvvいいな~
ススキ、今が見頃ですよね!
そう、平日は渋滞がないのがいいんですよね♪
それだけで帰りの気分が違いますもんね~

ジルちゃんの爆睡のお顔。。。かわい~vvv

No title

箱根へもいらしたんですね♪
これが3日目でしょ?
あと6日間遊んだのね~ 笑

ラ・テラッツア、うちも好きです^^
いちじくのタルト美味しそうですね~
次回はデザートもいかなくちゃ♪
ゆんさん、インド料理のアズールムーンはいらしたことありますか?
いつも行きそびれてしまって・・・
箱根神社へのお参りもできて良かったですね
パワーありそうですものね。。

うち箱根は度々いくんですが、このすすきの時期って行ったことないんです。。
っていうかいつも何もない空いてそうな時期ばかりなので・・
平日に行けると良いなぁ。。

No title

箱根いいなぁi-179
しかも平日だと空いているし、さらにお得感があって嬉しいですよねi-185
すすきを見ると、秋だなぁっておもいます!
美味しいものがいっぱいの秋は大好きですi-178
だいぶ涼しくなってきたので、おさんぽも気持ちよくできて嬉しいですねi-184

さくら3233さま☆

そうそう、仙石原のススキ、我が家もやっと叶いました^^
平日だと 余裕で日帰りで楽しめますからね♪
まだ 間に合うと思いますよ。ススキ・・・
是非、行って見てください!!
さくらさんちだと 朝早く行って 朝日に輝くススキ・・・がステキだと思いますよん♪

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

はい。遊び過ぎましたーーー><

ススキの中のお散歩、楽しかったです。
風でススキが揺れると 波のようで・・・
まだ少し暑い日もありますが もう 季節は秋なんですよね~

ぜひぜひ イモカシラ散策してみたいです^^

ももっくまさま☆

PCも開かず、よく遊びました~><
ただいま~♪

平日にお休みがあると 箱根あたりに足を伸ばしたくなります。
全然 疲労度が違いますもん。
でも せっかくだから 計画的に朝から行けば良かったかな?
って ちょっと反省・・・

なかなか 軽井沢編までたどり着けませんが
お付き合いくださいね^^

yuzumanmaさま☆

箱根は平日に行くのと 休日では 混み具合が全然違いますからね~
平日だと 午後からの出発で これだけ 楽しめました!!

ススキ。わたしもなかなか行く機会がなくて やっと・・・
だったんですが これ、絶対にお日様に輝いているほうが綺麗なんだと思います。
曇っていたのが残念><

軽井沢編までなかなかたどりつけません><
あっ、ジャルディーノのお料理、偶数と奇数で違うみたいなので
我が家(偶数)と違うお料理なのかも・・・ですね^^
どちらが 美味しいのかしら?
もうすぐ・・・ですね♪

こたままさま☆

朝晩は涼しくなりましたが お昼間はまだ少し暑い日も・・・
でも こんなにたくさんのススキを見ると
季節はやはり秋なんだなぁ~と♪

平日のお出かけは 人も少なめ、道も空いてて
ほんと、お得感満載です^^