いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

チャーミングセール2012秋、そして


厳しかった残暑から一転
きのうから 一気に涼しくなり、
雨だったきょうは 長袖が必要な寒さ・・・
寒暖の差が激しすぎます><


ジル家の遅い夏休み初日(9月22日)は 
横浜元町のチャーミングセールへ♪ (この日の夜、アド街で元町やってましたね)

我が家がお世話になっている車のディーラーさんが 元町近くにあり

ちょうど この日、
旅行を前にして オイル交換と 気になるある個所の点検をお願いしました

・・・と 言う訳で 車の点検をしてもらっている間に 元町へ・・・


さすが 人気のチャーミングセール、初日だし 人がいっぱい><

まずは ランチ~♪


120923-1.jpg 

SLOW CAFEのテラス席は みなさん わんちゃん連れ~


元町 = わんちゃんにやさしい = わんちゃん連れが多いんでしょうね 

120923-2.jpg 



120923-3.jpg 120923-4.jpg

ランチを食べて~


スターチャイルドさんのあるビルの2階に 新しいわんちゃんのお店ができている・・・
ということだったので 少し覗きに行くことに・・・

そこで、以前るぱんママさんを通じて お誘いを受けながらも 
何度も雨に祟られ 結局 約束が果たせなかった
ノエルくんファミリーに 偶然お会いしました^^

120923-5.jpg 

ノエルママさん、ぜひ、また ご一緒させてくださいね~^^


そして あった、あった

120923-6.jpg

お友達のるぱんくんのお写真も見っけ!!
この日、るぱんくんファミリーも元町に繰り出したそうですが
ニアミスだったようで 会えませんでした><

こちらは 訪れたわんちゃんのお写真を撮って 1枚はその場でプリントして下さり
もう1枚は お店のボードに飾られるそうです。
ジルの写真も もう飾られてるのかな・・・?
トリミング前日でボサMAXのジルですが・・・
行かれる方 探してみてくださいね^^


その後、いつもの スタチャさんにお邪魔し、

120923-11.jpg 

半額で提供されていたレトルトや チャーミングセールだけのお得価格のもの
セールではありませんが フードやデンタルクリーナーを購入


で、こちらは 私の一目ぼれ・・・

120923-12.jpg 

とっても 凝った作りのワンピ。ラス1にも関わらず サイズピッタリ・・・
ニンマリしちゃいました
他にも かわいいお洋服がたくさんセールになっていましたよ^^


元町のメインストリートはご覧の通り とてもわん連れでは歩けない人・・ひと・・人・・・

120923-7.jpg 


なので人通りの少ない 裏道へ


120923-9.jpg 

ジルさん、やっと歩ける~とばかりに 張り切っています(笑)


元町のついでに おやつを買いに

120923-8.jpg 

少し前に新しくOPENした 馬肉ディアラさんの元町店に


こちらはおやつのアウトレット

120923-13.jpg 

お得価格のいつものおやつを・・・


ディーラーさんから連絡が来たので 戻りましょー

120923-10.jpg 

はいはい。行きますよ~


と 意気揚々とディーラーに戻ると そこに待っていたのは・・・

120923-14.jpg 

修理費用の見積書・・・(;一_一)  ガッビーーン(-_-メ)

少し前に走行中に点いた警告灯
やはり 冷却水系に問題アリ・・・とのこと

またかーーーい><

見積書と一緒にいただいたお菓子・・・開けてみると・・・

120923-15.jpg 

『いつもありがとうございます』・・・・・・? (って嫌味かい?って言いたくなる・爆)

はい。はい。たくさん修理をお願いさせていただいていますよーーー
よく 壊れますよーーー

困ったね~って言いながらの帰途・・・

パパが ふと携帯を開いたら・・・ら・・・・・

ん? えーーーーーーー( 一一)
え・え・液晶が・・・・・・

6月に買い換えたばかりの携帯の液晶が割れてダメになっていました
何もしてないのにぃ・・・こちらもなにかと不具合の多い『F』です><

即、●ocomoショップに行って これまた修理に・・・

ガーーーン(;一_一)

実は 先月末には 我が家の給湯器(エコキュート)も壊れて修理したばっかり
どうなってるの?

ヤバイです。
我が家に破壊の神様が住み着いた?


120923-16.jpg 

おはらいに いかないと ヤバいですよ~



はい。 真剣に考えます!!
そんな 踏んだり蹴ったりのジル家の夏休み初日でしたとさ~^m^



まっ、こんな日もあるさ~ Que sera sera~♪
残りは 楽しくすごせますよ~に
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

おまっとさんでした~でやってましたね。
チャーミングセール・・気になりながらも一度も行ったことがないんですよ。
人混みに酔いそうで・・。
ワンちゃんに優しい元町、もう少し涼しくなれば行きたいと思ってます。
ジルちゃんとる~たんのお写真探さなきゃね。

ジルちゃん、シックで可愛いお洋服だね。
とーってもよく似合ってるよ。
お花のふりふりがキュートだワン!

楽しかった元町散策だったのに、ディラーさんからの見積もり書が水を差しましたね~。
壊れる時って重なりますから要注意ですよん。
お祓いに行く~?

No title

チャーミングセール・・・もう、10年くらい行ってないです(笑)
そう、旦那がああいう混むところ行くとテンション下がるので。。。
いいな~ スターチャイルドさんもディアラさんもまだ行ったことないのです。。。
秋は、元町散策もっと強化しようかな。。。

ジルちゃんのお洋服、色味が大人っぽいし綺麗★
よく似合ってます~(*^_^*)

今日もいい天気★今週は秋らしい曖昧な天気が続くそうですが・・・お休みはなんでも楽しいですよね♪
旅行も楽しんで下さいね~^^

No title

アド街、見たかったのにそれまでに帰れなかったんですよ。
何か新しい情報はありましたか?

ジルちゃん、可愛いお洋服&うまうまたくさん買ってもらってよかったね!
るぱんもスタチャさんで同じレトルト買いましたよ~!
でももっと買ってくればよかったと思っちゃった。

車、お金がかかりますよね~。。。
パパさんの携帯は直りましたか?
こういうのは重なるものですよね、パパさんの携帯が最後になりますように。

No title

ショーンです
やっぱり横浜って違うなぁ
奈良とはもちろんだけど大阪より
ずっと都会って感じがします
ふふふ、健康一番、我が家も愛用してます

それにしても故障続きは気になりますね
お祓いも気分転換にいいかもですね
悪い気は祓っちゃってください

No title

涼しくなってきたので元町も行きたいなぁって思っていたんです。
新しいお店もできたんですね♪
うちはパパが人混み嫌いなのでチャーミングセールは一緒には行けないですよ
ジルちゃんちのパパさんは優しいですよね^^
ジルちゃん、素敵なお洋服やおやつたくさん買ってもらえて良かったね~

故障続きの時ってありますね。
テンション下がるけど、そのうち去っていきますよ

ご旅行楽しんで来て下さいね♪

No title

ラス1で見つけたというジルちゃんのお洋服、とーっても可愛いわ!およそ行き?になるわね。

チャーミングセール、しばらく行っていませんねぇ~。
OL時代はお休みをとっても、参戦していたんだけどね、プププッ!

元町に行っても、ジルちゃんモノばかりお買い物?
さーすがーーー!

壊れる時は、アチコチ壊れるものです!
わが家も、ただいま絶賛修理中でぇ~す♪

No title

夏休み満喫していますか。涼しいのであちこちに出没しているのかしら。
元町でゲットのジルちゃんのお洋服素敵ですね。まるでジルちゃんの為に作ったみたいに似合っています。かわいさ倍増ですね。

No title

こんばんは~
え~~~っ!
そんなに修理が続々と…。
って、車はしょーがない?けど、
ケータイは保証期間じゃないのか?
保証期間でも、修理となるとデータバックアップとか
いろいろ厄介でしょうね。
壊れる時って続くものですよね。
これ以上続かないことを祈る!(笑)

個人的には<気分一新>で気持ちい~んだけど。

becchiさま☆

チャーミングセールって横浜の人にとっては
ちょっとお祭り的なところがあるのかな?
今や私も チャッチャッチャーミング~♪ってメロディを聞くと
行かなくちゃ!!って思ってしまいます。
わんこグッズのお店がセールにんまるのが嬉しいんですよね^^

涼しくなったら是非 元町へ・・・

ももっくまさま☆

うんうん。みんな旦那さまって人混み嫌いですよね~><
うちも 好きではないと思うけど でも意外と平気みたいです。
涼しくなったら 元町散歩しましょ!!ぜひ!!

るぱんママさま☆

アド街・・・そんなに目新しい情報はなかったような~><

初日は凄い人だってわかってるのに 行ってしまう・・・
スタチャさんも賑わっていましたね。
そうそう、レトルト・・・よく考えたら半額ってお得ですもんね~

神社にお参りに行ってきました・・・よ^^

トイプードルのふぅさま☆

この元町は 本当にわんこにやさしくって
通りには とってもおしゃれな わんこの水飲み場も設置されてるんです。
なので この界隈のわんこ連れ率は 本当に高い。
でもね。ショーンさんのブログを拝見していたら
なんだ~奈良も捨てたものじゃないなぁ~
素敵な所や素敵なお店がいっぱいあるじゃない~って^^
行きたいところがいっぱいです。

2度あることはもう3度あったので これで終わりだと信じてます(笑)

yuzumanmaさま☆

そうですね~
涼しくなってきたので NDL~元町ツアーにお越しくださいな♪
よければ お茶でも・・・^^

ゆずく~ちゃんたちより 一足お先に楽しんできますね♪

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

お洋服、お褒めいただいて嬉しいでーす。
秋色で くるくるウズマキのお花の飾りがとってもチャーミングで 
おそろがあれば 私も着たいくらい(笑)

チャーミング、人が多いので わんちゃんもの専門で~^^

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんの所も 絶賛修理中なんですか~?
ふふっ。お仲間なんですね。

さくら3233さま☆

さくらさんみたいに 自分でささっーと縫えればいいんですがね><
でも これは一目ぼれしちゃいました^^

カゾラーレに続き、
またまた さくらさんの後を追いかけるように 明日から旅に出て来ますね~
さくらさんの足跡 なにか 見つけられるかしら?

くじら雲さま☆

ちょっとね~こんなに続くとヘコみますよ~
諭吉さんが ヒ~ラヒラだし・・・><

携帯はね。
液晶の破損はお客様の使用上の誤り・・・ということになって
保障対象外なんだって・・・><
何もしてないのにーーーって言っても通用しません。
携帯ね。いまどきの液晶むき出しのスマホとかじゃなくて
パコンと二つ折りのやつなのよー。
それで 何もしてないのに割れるって・・・><
何だかね~納得できないんだけどね~
修理しないことには 使えないしね~><

取りあえず パワースポットの神社にお参りしてきました!!