いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

夏の食事情


きょうは 空を見上げても
120823-14.jpg 
雲ひとつない青空・・・

暦の上では きょうは『処暑』
暑さが峠を越えて後退し始める頃・・・だそうなんですが・・・
実際には まだまだ・・・ですね



昨日は ジルの体調で ご心配をおかけしましたm(__)m

おやつをぺろりとたいらげ 安心していたら
1時間後ぐらいに 嘔吐・・・><

でも その嘔吐ですっきりしたのか
ご飯の催促をするので お雑炊を作って食べさせると完食
もっとーーーって 催促されましたが そこは我慢させて~

お腹のゴロゴロ・・・ピーピーも治まり 今朝はもういつものジルに戻りました

こう暑いと 体調を崩すわんちゃんも多いようですね
本当、ご自愛くださいね^^


さて、我が家の食事情編

少し前から こんなカリカリフードを使っています

120823-1.jpg 

以前使っていたブリリアントメローと同じ ビッグウッドさんのもの
NDLさんにて購入



原材料は ブリリアントメローのサーモンとあまり変わらないように思うのですが

120823-2.jpg 

こちらの方が より安心できる材料を使っている・・・ということで薦めていただきました
カリカリにしては やわらかく トッピングの野菜スープなどを加えると 
すぐペースト状になるので消化吸収もよさそうです


カリカリを使わない時は こんな感じ

120823-6.jpg 

穀物の使用には賛否両論あるようですが ジルは好きなので この日は米粉のパスタで
『海のペプチド』というおだしを使っています (るぱんママさん、我が家も買いました)


断然 手作り食のほうが好きみたいで 

120823-7.jpg

もう 一心不乱に食べてくれます



こちらは スターチャイルドさんで購入した 馬肉のフリーズドライ

120823-8.jpg 

お湯で戻すと 生の馬肉そのものだそうで 
旅先などで レトルトや缶詰だと食べきらないといけませんが
これだと 食べさせたい量だけ戻して 残りはまた保存しておける所がポイント高し!
まだ 使ってないのですが また 使った時にレポしますね^^


こちらは 人間事情・・・

120823-3.jpg 

軽井沢のアウトレットで ずーーっと欲しかった フライパンを買ってもらいました


これ、

120823-4.jpg 

持ち手がたためるし 取り外すことも可能なんです
で、IHも可ですしね
以前 持っていたのは IH不可なので お蔵入りして久しいです

ジュージュー

120823-5.jpg 

そうそう こうやって焼き目をつけて焼きたかったのです^m^

ジルにもお肉 焼いてあげようね~^^

あと、待っていました!! 生で食べられるかぼちゃ。かぼっコリー(Oisixにて購入)
お友達のももっくまさんも紹介されていましたね(^_-)-☆

120823-9.jpg 

この日は カボッコリーと茗荷の甘酢和え
Oisixでは少し前から販売されていたのですが 1個売りで食べきれないかな・・・
と 半分売りが出るのを 待っていたんです。待ってたんですよ・・・

で、半分売りが出たので すぐさまポチっ

・・・ところが 私ったら 焦るあまり 2回ポチっとしたのか???
届いて見ると 1/2のカボッコリーが2つ入ってるじゃないですかーーー(--〆)

割り高だし 半分を待っていた意味ないやん!! トホホ・・・(@_@;)

連日、酢の物やサラダでいただきましたとさ・・・


暑くて あまり頭がまわらない・・・とりとめのないブログになっていますが
最後は またまた わたしの萌えショット4連チャンで・・・ (トリミング前です)


120823-10.jpg 

おやつを前にしたジルさん。笑顔がキラリと光っていますーーー



120823-11.jpg 

おやつは欲しいけど よしって言われるまで おやつはみませんよーーーなジル



120823-12.jpg 

でも 待ちきれない気持ちが 舌に表れて・・・



120823-13.jpg 

うーーん。この舌チロッ・・・たまりませんなぁ~    ←ほんと、そっとしておいてくださいね(爆)






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

あ、staubのグリルですね!
いいな~^^
アウトドアとかでも活躍しそうですよね~!
軽井沢にお店あるんですか。。。今度、雨とかだったら行ってみようかな・・・
あと、似顔絵は行ってみたい!(記事に関係なくってごめんね~)
かぼっこりー(^-^) そっか半分出てたんだぁ・・・旅行前であんまりチェックしなかった^^;(我が家は隔週なんですよ)
ジルちゃんも美味しくいただいたかな~?
舌チロのお写真もかわいい~vvv

No title

ジルちゃん、お腹が治ってうまうまを食べられてよかったね〜!
海のヘプチド、人間用に使ってみました?
今度教えて下さいね。

るぱんもスターチャイルドさんでフリーズドライ馬肉購入しました!
美味しいみたいですよねぇ。

人間用のうまうま、美味しそうだわぁ!

ももっくまさま☆

staubはZWILLING(ツヴァイリンググループ)のお店に ヘンケルの包丁などと一緒に置いていますよ。
我が家が買ったのは 廃番だとかで40%オフでした^^
木更津にもありましたよ。
そうそう、アウトドアにもいけるよね・・・
って なかなかアウトドア出来てないんですけどね
ラフ家はアウトドア派?
今度 教えてください~

カボッコリーね。半分売り出るの待ってるの~って言ってたくせに
半分2個買ってバカでしょ><

ラフくんの似顔絵、楽しみにしていますよ~^^

るぱんママさま☆

海のペプチド、人間用にも大活躍しています。
これがあると 調味料が少なくって済むので 塩分カットにもなるし
パパ弁当の卵焼きもこれで簡単に出し巻き卵になるしね^^
あの おじさんちの大きい袋でも 難なく使いきれそう・・・ですよ。
(我が家、楽天で購入)
フリーズドライ、来月の夏休みの旅行で使う予定・・・で~す♪