いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

猛暑にささやかな清涼感を

お盆も終わって 少しは涼しくなるか・・・・?
な~んて 甘い甘い!!


120816-1.jpg 


きょうは 朝からぐんぐん気温が上がりました
湿気が少なく 風があったのでマシ・・・とは やはり言えないですかね・・・



120816-3.jpg 

ママちゃーーーん。そろそろ どうですか~? 



なんて ジルにエアコンの催促をされながらも これで しばしの清涼感を・・・

120816-2.jpg 

赤紫蘇ジュース
初めての手探り状態の中、作ったので 納得の味ではありませんが
自分で作ると なんでも愛着ひとしお・・・
来年は・・・もっと美味しいの作るぞーーー


なんて 一人だけ清涼感に浸っていてはいけませんよね><

120816-6.jpg 

なので、ジルにもこれ!!
今更ですが 冷え冷えマットを新調

中にジェルが入っているのとか、クールボードとか、保冷剤を入れるぬいぐるみ・・・とか
ことごとく ジルに拒否られているのですが
これなら 大丈夫!!でしょ

最近 わんちゃんの服とかにも良く使われている クール素材使用のマット

120816-7.jpg 

畜熱カプセルが 温度をキープしてくれると言うもの
暑い時期は 使用前に少し冷蔵庫で冷やしてから 置いてあげると 冷たさがキープ


さっそく ジルのベッドに敷いてみましょう~

120816-8.jpg 

これで 普通のベッドも クールベッドに変身~?


ジルさん、寝心地どうですか~?

120816-9.jpg 

本犬は あまり関係なく寝ている模様ですが(汗)

どうせ、夜はママの足の間で寝るんだもんね~
(おかげで ママは『大の字』で寝るハメに・・・えっ?ジルが居なくても 大の字だって・・・?^m^)

もちろん カフェマットとして 夏のおでかけにも
カートでのお出かけ時に 下に敷いてあげるのもいいし
冷え冷えグッズ嫌いにも 抵抗なく使ってもらえそう・・・



こちらは 横浜・元町のスターチャイルドさんにて購入~しました
クール素材の生地さえ手に入れば 簡単に作れそうですね?

あっ。私は・・・もちろん 手っ取り早く製品を購入~の道を選びましたが・・・ね  



120816-11.jpg 

あっ・・・そ、そう・・・ 





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ほんと、いつまでこの暑さは続くんでしょうね?
ジルちゃん、素敵なマットを買ってもらってよかったね!
ジルちゃんが気に入ったようでよかったですね、ゆんさん♪
よかれと思って冷え冷えグッズを購入しても、なかなか気に入ってもらえないんですよね。なんででしょ?
我が家も今日は、エアコンのお世話になってま~す!

No title

こんばんは。
昨日はうちの子記念日にお祝いコメントをくださりありがとうございました♪
愛犬のみならずヒトとの出会いも必然的なんですよね(^^)
ゆんさんのコメントに共感です♪

このクールマット、よさそうですね。
ジルちゃん、心地よさそうにハウスINしてますもんね。
気に入ったのかな?(笑)
でもまぁ確かにクーラーの方がいいよね~(笑)
うちなんかクーラーつけてても暑がるんですよ(--;)

おこんばんは☆

ジルたん☆ 冷え冷えマットよかったね~ i-179
実はじつは… 気に入ってるよね~ i-194
我が家は暑がり茶の子がいるのでついついクーラーを… i-203
節電は温度でなんとか~ すこ~しだけ i-229

赤紫蘇ジュース i-82 さすがゆんたん☆
とってもきれいな色でウキウキしちゃうね i-237

空を見てるとだんだん秋の雲に変わってきてるよね i-2
暑いのももうちょっと かな~ i-198
雲の中にHeart i-80 みっけ i-233
何かいい事ありそうね~ i-236 

るぱんママさま☆

きょうは 家の中でも2階だと34℃になっていました><
盛夏より残暑のほうが厳しいですね・・・

おかげで? まだまだ冷え冷えグッズ役立ちそうです(苦笑)
どうしてみんな、クールボードとか冷え冷えグッズを嫌がるんでしょうね~
良かれ・・・と思って みんな買うのにね・・・><

でもどうやら このマットは合格のようです(*^^)v

mikuroさま☆

mikuroさんとの出会いも『必然』でありますよ~に^^

まだまだ残暑、厳しいですよね。
夏も終わりに近づくほうが 夏さんも頑張っちゃうんですよね~><
なので 今更?と思いつつ買ったクールマットも
まだまだ活躍してくれそうです(*^^)v

ココアちゃんも暑さに負けないでね~

ショコラン☆ちゃん

ショコランちゃんの感性に座布団2まーーい(笑)
すごいね。わたしはちっとも気付かなかったよ~
ハートv-351

赤紫蘇ジュースのルビー色を見て、なぜか連想したのは
愛光堂・・・
そろそろゴム交換~かな?だけど
最近、大変なんだよね~><

まだまだ残暑ですからね。
節電も大切だけど ファニアンちゃんのほうが大切!!
で いいと思うよ~(*^^)v

ファニアン家はいつまでお休みかな?
いいお休みを~♪