いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

向日葵に会いに行きます

週末、土曜日。
朝 起きたら外は 
おや? 意外と涼しいんじゃない?


前日、暑いだろうと、暑くてもジルと遊べる何か・・・をいろいろ考えていたけれど
これなら ひまわりを見に行けるんじゃない?

急遽、調べて行ってみることに・・・
行き先は 座間のひまわり畑

さぁ しゅっぱーーーつ


しばらく走って・・・・・


えっ?   あら?   うそーーーーー



私、カメラ忘れて来ました 

意味ないじゃん

と いうことで Uターーーン


すんまそーーん


仕切り直しで 再度 しゅっぱーーーーつ


が、  まさか・・・の

fc2blog_20120806164713c96.jpg 

雨~


仕方なく

fc2blog_20120806164654681.jpg

グランベリーモールのスタバにて・・・


fc2blog_2012080616475263e.jpg 

ママ、あ~あ ですね・・・

ほんと、あ~あ・・・ですよ><;


だったんですが しばらく ブラブラしていたら

fc2blog_20120806164731d13.jpg

おっ、青空が見えて来ましたよ


もう 夕暮れだけど せっかくここまで来たから 今からでも 行ってみる?


目的地はすぐそこ・・・なのに・・・
渋滞に阻まれて なかなか たどり着けない・・・


やっと ひまわりに会えました~♪


120806-1.jpg 

そして この栗原地区のひまわりまつりも 先月末に終わってはいましたが


それでも

120806-5.jpg 

ひまわりが見たかった わたしには じゅうぶん♪



ジルも ひまわりは初体験

120806-2.jpg 

さすが わんこ! 初めての物は まずは匂いから・・・(笑)


どんな 感じだった?

120806-3.jpg 

お日様いっぱい浴びてるから おひさまの香りがするのね、きっと・・・^^


夕闇が迫っているけど ジルとひまわり・・・を撮らねば

120806-4.jpg 

・・・が ジルは 絶対 カメラを見てくれません><


いいもんね~ ひまわり撮るもんね~

120806-7.jpg 


120806-8.jpg 



120806-9.jpg 

 
120806-12.jpg


120806-11.jpg 

あっ、抱っこすると カメラ目線に・・・
 

じゃあ 最後に もう一度・・・

120806-10.jpg 
 
やはり 微妙に 視線外されました・・・><


太陽の似合う花・・・ひまわり

120806-6.jpg 

太陽にキラキラ輝くひまわりは見れなかったけど 夕闇せまるひまわりも 悪くなかったですよ
                                    (ぷぷっ 負け惜しみ?)


さて、明日は 立秋

でも まだまだ 夏本番中ですよね

今月中旬からは 今度は 座間地区でひまわりまつりが開催されるそう・・・
暑さが厳しくなければ 太陽に輝くひまわりにも 会いたいな♪







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ひまわり畑のジルママさんは少女みたいです。お顔が見えなくても雰囲気がよーく分かります。可愛らしくてジルちゃんとそっくりなんでしょうね。飼い主さんとワンコちゃんって似ていますよね。うちはハリーはパパしゃんに似ていると良く言われます。確かに生意気顔が似ているんですよ。

No title

座間のひまわり畑にいらしたんですね~
うちから車で15分くらいなんですが暑い時期なので
どうも行きそびれちゃって・・行った事ないんです><
綺麗ですね~♪
ジルちゃんも可愛いワン♪

↓ブレスレット、パパさんがですか~
うちは私が纏めてハンガーに掛けてベランダに下げて置きました 
雑だけどうちもパワー注入されたかしら 笑

皆でオソロのお洋服でお写真撮りたいですね♪

No title

ヒマワリもパワーがあるんじゃない?
ジルちゃんのお顔よりずーっと大きいお花だね!
一緒に撮ったジルちゃん、可愛い~~~~~~♪

まだまだ暑いけど、たしかに日は短くなっていますよネ!

No title

ジルちゃんの目線そらすの・・・わかります。
ウチもそらしますよ^^;
オヤツ!とかで釣って向いた一瞬をとらえるのですが、
最近オヤツ!とかにも反応しなくなりました。。。
困りますよね~^^;

ひまわり畑、けっこう我が家からも近い(30分くらい?)ですが、暑そうで・・・。ラフ、すぐハアハアなっちゃうんですよね。。。
人間だけの時はいろいろ向日葵ツアーしてましたが^^
なにせ、夏生まれですから(笑)
ゆんさんのお写真で向日葵楽しませてもらいました♪

ジル家軽井沢来月行くの~?(どこかのコメントでみました)
ウチは月またぎなんだけど・・・もうちょっと先かな??

そうそう、あと夜の会(?)いつにしましょう~??

No title

座間のひまわりに会えてよかったですね~♪
本当に広くてたくさんのひまわりが圧巻ですよね。
ジルちゃん、ひまわりに興味津々?
お花に(*´・з・`*)チュッ♪ってしちゃうところが女の子らしいですね!

No title

向日葵に会えてよかったですね。
せまる夕闇とともに向日葵も迫ってくる感じに撮れていますよ。
うんうん、負け惜しみでなく悪くなかったと思うわ(^^)v

ジルちゃんと向日葵はカメラ目線じゃなくても
にっこり笑顔で可愛い~♪

さくら3233さま☆

あちゃーーー><; さくらさーーん(汗)
過大妄想はやめてくださーーい(叫)
そんな過大妄想されたら 一生 さくらさんにお目にかかれませんことよ~(;一_一)
少女でも何でもなく、ただのおばさんですから・・・(爆)

yuzumanmaさま☆

yuzumanmaさんちは座間から近いんですね~
ひまわり畑がずっと見たかったんですが 
暑い時期なのと 座間ってもっと遠いと思っていたので
あきらめていたのですが 意外と近くてビックリでした。
ちょうど 涼しい日でしたし・・・^^

おソロで勢ぞろい・・・したいですね♪

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

暑い時期の花って なかなか見に行く機会がないのですが
この日は 涼しくて 願いが叶いました。

立秋って暦の上だけ・・・ですが
きょうは 思いのほか涼しくて こんな夏なら大歓迎(笑)です。

ももっくまさま☆

そうなんですよ~。
最近、おやつ~とかお散歩~とかのワードも利かなくなって・・・><
ますます カメラ嫌いになって困っています。

ももっくまさんの所も 座間まで近いんですね。
私の頭の中の神奈川地図が どんどん塗り替わっていってます(笑)
暑くてなかなか向日葵の最盛期って行けませんよね><
この日は たまたま涼しかったので決行!!
途中で雨が降ってしまいましたがね(;一_一)

うまうま会・・・v-5で相談しましょ。

るぱんママさま☆

夕暮れでタイムアウト寸前だったので ほんのさわりしか行けなかったのですがね・・・
もっと ひまわりの迷路とか体験したかったのにな・・・
夏のお出かけは 暑さと相談しながらなので むつかしいですよね。
ひまわりが 見れただけでもラッキーかな?

望珈さま☆

夕闇のひまわりでも ひまわり感でていましたか?
よかったです^^

憧れは ちょっと前の映画 『いま会いに行きます』で出てきた
山梨のひまわり畑なんです。
いつか そこで ジルの満開の笑顔が撮れたらいいな♪と・・・