いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ジルの夏の過ごし方?

きょうから8月
夏本番だからと 高気圧さんも張りきったのか
いつにも増して暑く感じたきょう・・・
連日のオリンピック観戦で 寝不足にもなりますしね~
みなさま 夏バテしてらっしゃいませんかぁ~?


私は 強い味方を入手!!

fc2blog_20120801171111cda.jpg 
別に 九州出身ではありませんが 氷・・・といえば「白熊」


本当は お友達が行かれていたかき氷屋さんの氷が食べたいのですがね・・・><


そんな中・・・

我が家の姫、ジルさんのある日・・・
 


ちょ、ちょっとーーー  何してるの?

fc2blog_20120801164011f7b.jpg 

あちちのベランダで まったり~


あのさ~ お日様さんさんだし 下も熱いでしょ?

fc2blog_20120801164145fb8.jpg 

ジルの丸焼け~なんて 誰も食べたくないよ><


説得して?中に入れたら、今度は 暑い寝室で 自らこの位置にベッドを移動させ

fc2blog_20120801164228c78.jpg 

どや顔で見上げてくれていますが・・・


いやいや ここもしっかりサンルームみたいになってて暑いから・・・

fc2blog_201208011642486a6.jpg 

そんなことないよ~

そんなことある~ある~
首には 例の保冷剤入り首巻をしてはいるけど 熱中症になったらこまるからね
せめて 階下に降りようね

我が家、1階はわりと涼しいのです (その分、冬寒い><)

階下でも あまり暑がらずに? マイベッドで寝ようとするので
そうそう、先日、いいこさんのブログで いいヒントいただいたのよね~と

120801-1.jpg 

寝ているジルの上に 濡らすと冷たく感じるタオルを掛けてあげると・・・


気持ち良さそうにスヤスヤ・・・

120801-2.jpg 

これ、なかなかいいですよ~

冷んやりして 気持ちよさそうです

首の保冷剤巻きも ジルの暑さ対策に 一役かってくれているようで
今のところ 午後、室温が上がるまでは これで乗りきっています



120801-3.jpg 
                                  (注:7月30日の写真です)
もう少ししたら エアコンONだね


保冷剤の首巻が大好きで 私がハンカチと保冷剤を手にすると 自ら首を差し出すジル
ママのアイスとジルの保冷剤・・・

夏を乗り切る必須アイテムです








テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

うちも出来るだけ午前中はエアコンなしで過ごしていますが、るぱんもなぜか?あっついハウスの中に入ったりして。
そのくせ、いないなぁ・・・と思うとお風呂場のタイルの上で涼んでいたり。
未だに、るぱんの暑さ寒さの感覚が掴みきれていないダメ親です。。。

私も暑さ対策はアイスです。
一気に体が冷えてほっとするんですよね~♪

No title

わあ~お!ジルちゃん、焼けちゃうよ!!
我が家はめっちゃアツアツ東南向きのマンションで、もう朝9~10時にはなにもしなければ35度超えます。。。
風が、抜けにくいんですよね~・・・
なので、朝6~9時過ぎだけOFFタイムで、あとはエアコン様に頼ってます^^;
冬は、暖房いらずなんですけどね。。。

でもジルちゃん、日向が好きなんですね~!
ラフ、物陰とかが好きで(笑) 日向ぼっこしてるの見たことないです!真冬も!!

白熊、私も好きです~^^

るぱんママさま☆

あら、るぱんくんもなんですね。
この子たち、暑さに強いのか?鈍感なのか?(爆)
でも、エアコンがつくと スヤスヤ眠るので
やはり 涼しいのが好きなんだとは思うのですが・・・><

夏は親子でアイスでクールダウン・・・これですね(^_-)

ももっくまさま☆

ねっ、焼けちゃいますよね?
なのに、やはり きょうも一度はベランダに出て 
数分間の日向ぼっこ決行していました><
光合成なんだか 何なんだか(苦笑)

ラフくんは 日向ぼっこ好きじゃないんですね。
あっ、だから色白・・・なのね(爆)

No title

うちも暑いところ大好きですよ~
暑いのに、毛布の上にいますもの。
もちろん、日向ぼっこもしばしば。
焼ぷりんはみたくないですよね~~(笑)
ふふふ。
じるちゃんにも冷え冷えタオルが気に入ってもらえてよかったです♪
私のクールダウンアイテムもアイスで~~す。