いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

暑いですね


依然 暑い日が続いています

暑中お見舞い申し上げます

オリンピックを見ては ついつい熱くなってしまいますが
わん’sも人間も 寝不足と熱中症に気をつけつつ
暑さに負けず 元気に夏を乗り越えたいものです


とは、言うものの
お散歩もままならない 暑い毎日
こんな 夏の休日は どう過ごしましょ?


まずは 体の中から クールダウン・・・ ということで

120730-1.jpg 

今年は出遅れ感のあった ヤギミルクアイス・・・
やっと 作りました


初物には いつも警戒心全開のジルですが

120730-2.jpg 

警戒心も吹っ飛ぶこの暑さ・・・のようで、すぐに ペロペロしだしましたよ


私達が アイスクリームを食べると 恨めし気に見上げるのが心苦しかったのですが
これで 堂々と 食べられます!!


ジルもママも アイスでクールダウン~♪

まぁ 涼しさも一瞬ですがね・・・><



そして、夏の夜・・・と言えば   盆踊り?お祭り?

我が家の町内でも お祭りがあるということなので
夕涼みがてら 覗いてみますか・・・


120730-3.jpg 

PM7時だというのに まだまだ暑いね~


会場の公園に到着~

120730-4.jpg 

小さい公園に 人はいっぱいなんだけど


なんとも寂しい盆踊り・・・

120730-5.jpg 

だって やぐらの回りで踊ってる人、ほぼゼロ~ (T_T)/~~~

いまどきはそんなものですかね・・・

自治会から 一軒ずつ抽選券・・・っていうのが配られていたので やってみますか・・・
なにが 当たるんだろう?
はい。パパ・・・回して~
 

120730-6.jpg 

ガラガラ・・・ポトッ・・・ん? 赤玉~?

は~い。残念でした~と ペットボトルのお茶の残念賞・・・
まぁ 期待はしていませんでしたので・・・

有志による夜店・・・とやらを 覗くと・・・

120730-8.jpg 

パパが 「くださーーい」って

お祭りと言ったら・・・の焼きそばは長蛇の列・・・でした

ジルは・・・

120730-9.jpg 

匂いだけ~><


さぁ~ 暑いから帰ろ~帰ろう~


こんな日の夕食は・・・簡単且つ、さっぱりで・・・

120730-10.jpg

韓国冷麺~♪


えっ?お昼ごはんじゃないですよ。晩ごはんですが・・・何か?
茹で卵じゃなくて 温泉卵が乗っかってますが・・・何か?  

ぷぷぷっ^^

一応、チョレギサラダとキムチちぢみもね^^


コリア~な夜で 暑さ対策・・・

(ああ~新大久保に行ってみたい!!)


*おまけ*

120730-11.jpg

ジルは ひたすら 馬アキレス~





とりとめのないブログで失礼しました~m(__)m

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

本当、暑いですね~
ジルちゃんはヤギミルクアイスを食べるのですね。
うちは、苦手みたい。
何故でしょ??

冷麺美味しそう!
私も新大久保に行きたいで~す

No title

韓国冷麺良いですね。うちの夕食はサンドウィッチだったんですよ。
2人だけの夕食は自分の食べたい物を自由に出せるのでシアワセ!!
町内のお祭りは子供がいる人しか参加しないので最近は行ってません。ジルママさんの場所みたいに大人に人も参加できる券をくれたら行くのになー。
そういえば、海の公園の花火大会が8月25日ですよ。ジルちゃんが怖がるから花火はNGかな?・

いいこさま☆

ヤギミルクアイス、去年は食べたり、食べなかったり・・・
大好き!!ってことでもないみたいです。
固いのが嫌みたいなので 少し溶けかけ・・な感じであげると
ペロペロ食べるようになりました。

韓流スターは さっぱりわからない私ですが(苦笑)
韓国フードには 興味津々♪
新大久保探検したいです。

さくら3233さま☆

そうそう、食べたいものを食べる!!
これが一番ですよね^^

花火、ハリーちゃんは大丈夫なのかしら?
ジルは 花火の経験がないので どうなんでしょう~?
今年こそは 海の公園の花火大会、行ってみたいのですが
その前に 八景島の花火で ジルの反応を見てみようかな?