いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

軽井沢で似顔絵、再び・・・


昨日、8月は猛暑・・・の予報が出されました
夜だけでも 涼しくなってくれれば いいのですが
ヒートアイランドでは 夜のお散歩さえも暑いですね><




さて 長らくお届けした菅平~軽井沢・夏バージョンも 
残念ながら? 本日が最終回です


ハルニレテラスを後にして やって来たのは 旧軽銀座

もちろん 目的は・・・

これ!!



ハルニレ17 

昨秋 描いてもらって我が家の宝物になりました


はい。しっかり リピーターです^^

ハルニレ15 
                                           (昨年の写真です)

さて・・・不破さんは・・・・? 居た居た!!

お願いしま~す

120727-1.jpg 

「さて、きょうはどんなふうに描こうかな?」


おまかせしますーーー

120727-2.jpg 

うまうまがもらえる訳でもなく ただ座っている。つまんないよね・・・


ジルにいいお顔してもらおうと ママが不破さんの後ろにまわって いろいろするけど

120727-3.jpg 

この つまならそうなお顔・・・>< 笑えって言われても笑えません!!ってさ


それに・・・ やっちゃった!!

120727-4.jpg 

ブラッシングするの忘れたね・・・ママ・・・


まぁ 不破さんの腕におまかせしましょ

120727-5.jpg 

どんな感じかなぁ~?


と、おしゃべりしながら待つこと十数分?


出来上がりました~♪



  

120727-18.jpg 

えっ? ジル、ちょっと怒ってる?(爆)


ううん。かわいいかわいい。親バカには なんだってかわいい

今回は浅間山を背景に 振り向きバージョンなんだそうです

これからも この似顔絵コレクション 増やしていくつもりのママです~w



さて、つまらないモデル役から開放されたジルは 

120727-6.jpg 

逃げるように(爆)旧軽銀座を爆走!


次の目的は

120727-8.jpg 

こちら・・・フランスベーカリー (お向かいに浅野屋さんもありますが私はこちら派!)


ジョン・レノンも愛したこちらのフランスパンは買う価値有り

120727-7.jpg 

どちらかと言うと 素朴なパンが多いのですが


私のお薦めは

120727-9.jpg 

数量限定の箱入りアップルパイと塩クロワッサンです

ほぼりんご!!のこのアップルパイは 我が家の軽井沢の定番みやげになっています
よければ お試しあれ^^

さぁ、似顔絵も描いてもらったし、アップルパイも買ったし
目的はもう果たしたので 少しだけお散歩♪


120727-10.jpg 

チャーチストリートを抜け、聖パウロカトリック教会へ


ここの雰囲気、大好きです

120727-11.jpg 

おや? 誰かさんが中を覗いていますよ・・


どうやら 中は お祈り中のようです

120727-12.jpg 

平和の祈りが奉げられているのでしょうか?



120727-13.jpg 



帰るまえに

120727-14.jpg 

ミカドコーヒーにて


お約束のモカソフトを~

120727-15.jpg 

うーーん。美味しい♪


軽井沢からの帰途

120727-19.jpg 

SAのドッグランに寄り道して 


家に帰ると

120727-16.jpg 

ジルはもう爆睡・・・
カメラを向けても 目を開けなかったので ほんとに爆睡していたみたいです><


ジル、お付き合いありがとう~
また 行こうね~

みなさまも 長々とお付き合いくださり ありがとうございましたm(__)m



旅のおみやげ・・・

120727-17.jpg

採れたて新鮮野菜・・・

見るからに 美味しそう・・・♪  (実際に美味しかったです^^)




よい週末を~♪





** 訂正 **

昨日の記事で ハルニレテラスの軽井沢マルシェ開催の日が間違っていました

正しくは

8月1日(水)~5日(日) と 8月29日(水)~9月2日(日) 10:00-16:00

に訂正させてください・・・


スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昨日のヒントでピンと来てましたよ!
今回もとっても可愛いジルちゃんを描いてもらってよかったですね~。
たっぷりお散歩して、遊んで、疲れて爆睡。
大満足な1日だったことでしょうね♪

わぁ~い

ジルちゃんファミリーは恒例のご旅行だったんですね。
いいな、いいな♪
何だか皆さんいろいろなところにご旅行なさっていらして・・・


あ~、私も早く計画立てておけばよかったわ。と後悔中です。^^;


軽井沢はかなり行きましたが、このアップルパイは知りませんでした。
また行ってみたくなりました。

ゆんさんのブログはとーっても参考になります。
また色々と教えて下さいね。


ジルちゃん
旅のお疲れ・・・やっぱりおうちで寝るのが一番よね。ふふ

ツンデレジル姫の似顔絵

似顔絵コーナーが旧軽にあるんですね。行きたい行きたい。
軽井沢に行っても買い物とか人混みが嫌いな夫は山奥ばかりに行くんですよ・・でも9月過ぎに行きたいと思ってるので、似顔絵を是非書いてもらいに行きます。絶対に!!
ジルちゃんのツンデレぶりがよーく描けていて素敵な絵が完成しましたね。ジル姫のチェツクシャツがさわやかで素敵です。軽井沢にぴったりでナイスチョイスです。

No title

楽しいご旅行でしたね~♪
うちも旧軽銀座でまねっこして同じコースに♪と思いましたが
その前にもう1回ジルちゃんファミリーの軽井沢レポ拝見できそうですね^^

似顔絵のジルちゃんもとっても可愛いです~^^
これからも楽しみですね♪

今日も厳しい暑さですね~
躾け教室だけ行って慌てて帰ってきました^^;

No title

素敵~~~
似顔絵、いいですね。
また、軽井沢に行ったことないので、
φ(..)メモメモ

No title

避暑にはちょっと涼しすぎたけど、楽しくて充実したご旅行でしたね。
ジルちゃんの似顔絵、とってもよく似てる♪
特徴を捉えるのがお上手ですね・・さすが不破さん。
そうやって毎年書いてもらうのもいいかも~♪
ミラっちもそうしようかな。

菅平、ミラチームも昨年行きましたよ。
もしかしたら同じお部屋だったかも(?)
また行きたくなりました。

No title

菅平にカーロがあるって初めて知った私です。
機会があったら泊まってみますね。
そして軽井沢レポ。
ゆんさんの旅情報はかな~り参考になります。
何せ私は検索下手だし面倒くさがりだから助かる~!
似顔絵もいい思い出ね。

家のビーと同じパパ大好きなジルちゃんは
ずっと一緒にいられるから旅行は大好きでしょうね♪

No title

ゆんさん!
はじめまして。。。ん?
読み逃げさせてもらっています(笑)。

避暑地〜=軽井沢。
今朝、ちょうど娘と軽井沢で涼みたいね〜と話したところだったのです。

似顔絵、かわいい♪
素敵な宝物ですね!
いいな〜。ラウナも書いてもらいたいなぁ。

今年の夏は、予定が空白なので、、、
あっ!うちには受験生がいるんだった(汗)。
ロングドライブしたいよぉ〜

ゆんさん、リンク貼らせてもらってもいいですか〜??


るぱんママさま☆

ふふっ、バレバレでしたね~^^
いろんな似顔絵がありますが この画風が好きなんです。
漫画チックなんだけど デフォルメされすぎていないところが・・・

爆睡のジルを見ていると
旅行って 私達の楽しみが優先されている感があって
ジルにとっては どうなんだろう~と
考えないこともないのですが 
一日中一緒にいられるのは 嬉しいのかな?と・・・
勝手な判断で・・・><

みんこさま☆

我が家、急に思い立っての旅行・・・
運良く、空きがあったので行けました。
夏の軽井沢方面はすぐに 埋まっちゃいますからね~
猛暑の中で 軽井沢にいって 涼し~いって優越感に浸るハズだったんですがね・・・(爆)

お友達の旅行ブログ見ると 行きたくなっちゃいますよね^^
アップルパイ、大きいのに安価なので 試しに是非!! 

さくら3233さま☆

『ツンデレ』・・・
まさに そうですね(笑)
さくらさん表現お上手~^^

旧軽って リピーターはあまり行かないものかもですね。
でも、我が家、似顔絵とアップルパイ。ついでにモカソフト・・・
のために 旧軽は必須コースになってます。

秋の平日とかだと 旧軽も人が少なくって 歩きやすいですよね^^

yuzumanmaさま☆

次回こそは お庭付きのお部屋・・・と思ったら
9月のデラックス。ものの見事に 全部埋まってしまいました><
我が家、9月は 節約で・・・^m^
RIOは誰も予約入ってないので 予約入れるのためらっています。
やっぱり 我が家だけ・・・って ちょっとね・・・><
yuzumanmaさんちと 同じ時に行きたかったなぁ~(*^^)v

9月までに また 何か新しいネタ、探しておかなくちゃ!!

いいこさま☆

広げよう~似顔絵の輪! ですね。

これ、知ったら 描いてもらいたくなりますよね~
我が家も ハマってしまいました^^

becchiさま☆

ミラチームと同じお部屋だったのかしら?
前回の1階より今回の2階のほうが 落ち着く感じがしました。
カゾラーレ、リーズナブルかつ、支配人のなべさんが魅力ですよね。
みんなで 不破さんの似顔絵展覧会でもしましょうか?ふふっ・・

望珈さま☆

菅平カゾラーレ、夏のシーズン以外だと 平日はとっても安価でお泊り出来ます。
お財布にも優しいし、行き帰り 軽井沢で遊ぶこともできますし
軽井沢、菅平とはしごするのも いいですよね^^

あっ、帰省の途中で寄り道・・・って手も・・・^m^

ラウナままさま☆

ラウナママさん、ようこそ~(^^♪
私のほうこそ、いつも読み逃げでごめんなさいm(__)m

そうそう、『避暑地』=『軽井沢』ですね~
その避暑のつもりで 菅平~軽井沢に行ったんですが・・・(爆)
ちょっと 念力が強すぎたのか?避暑通り越して 寒かったのですがね><
私も 軽井沢で『避暑』がしたい~です^m^

ぜひぜひ、似顔絵に行ってくださいな♪
我が子がどんな風に描かれるのかも 楽しみですよ。

リンク、ありがとうございます(*^^)v
こちらも リンクさせていただきますね♪
これからもよろしくお願いいたしますー