いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

菅平高原の朝

さて、菅平2日目
さわやかな高原の朝は・・・
うーーん。ちょっと まだ山に雲がかかっていますが なんとか雨はあがったようです

120725-1.jpg 

昨夜、めずらしく早めに(23:30)就寝したジル家
今回は 旅先での朝散歩♪ が実現できるかも・・・ですよ^^



120725-2.jpg

やったねーーー
朝からお散歩♪ ジルのテンションも上げ上げ~だね



120725-3.jpg 

ぴょんぴょん飛び跳ねながら 元気にお散歩


カゾラーレの目の前に広がるのは 一面のレタス畑

120725-4.jpg 

もう少ししたら きっと このレタスがカゾラーレの食卓にも上るハズ・・・
おととしの秋、こちらのレタスを食べてから レタス大好きになったジルです^^
採れたて とっても美味しいですよ~


さて、ドッグランにも行ってみましょう~

120725-5.jpg 

誰もいないね~  みんなもう朝ごはんに行ってるんだろうね




120725-6.jpg 



弾けて遊ぶかと思いきや・・・

120725-7.jpg 

なんか 歩きにくそうです
明け方まで降った雨が ウッドチップを重くしているせいですね


じゃあ もうそろそろ ごはんに行こうか?

120725-8.jpg 

はいはい。




120725-9.jpg 



朝ごはん

120725-10.jpg 

カゾラーレの朝ごはんには なべさんの手打ちそばが付いています。きょうはくるみだれで。
採れたてのお茄子の揚げ浸し。
きゅうりのしょうゆ漬けも 採れたてきゅうりでの手作り
このきゅうり漬け、わたし好み・・・^^


朝からお腹いっぱい食べ、帰り支度をし、カゾラーレを後にしました~

カゾラーレの良さ・・・
それは 支配人なべさんの温かいもてなし・・・なんじゃないでしょうか?
他のCAROとは また一味違う ほっこり感
なんたって なべさんは 昨年のCAROスタッフ総選挙で1位に輝いたお方ですから・・・
推して知るべし・・・です




さてさて、カゾラーレを後にして、
せっかく菅平に来たのだし どこか観光を・・・
ダボスの丘は 明け方までの雨で ちょっと登るのはためらわれるしなぁ~

ここにいってみよっか・・・とやって来た所で こんなバスに遭遇

120725-12.jpg 

プードルバス。 たまに高速ですれ違うこのバス、とっても気になっていました。
プードルバスですが 別に プードルちゃん用・・・って訳ではないようで・・・(当たり前!!)
まっ、見たからには記念撮影



120725-13.jpg 

そんな 観光バス(小学生の課外授業みたい・・・)もやって来ているここは・・・




120725-14.jpg 

菅平湿原遊歩道です


隣の看板には・・・

120725-11.jpg 

ゲッ ツキノワグマ・・・   (さくらさーーん、鈴貸して~)


小学生達も行ってたので大丈夫でしょ。行ってみます・・・

120725-15.jpg 

はいはーーい。ジルがクマに襲われないように 監視してるからね~


なんて言いながら 進んで行くと・・・

120725-16.jpg 

おやおや、木道が壊れて行けないんだって・・・
外周遊歩道は雨で濡れててぬかるみがあるので ジルには不向き


しょうがない。引き返します

120725-17.jpg 

それに・・・湿原遊歩道・・・
勝手に『尾瀬』のような感じを想像していたのですが こちらは ワイルドな感じ・・・
先を進めば また 違ったのかな?


またの機会に・・・



と言うことで これにて菅平終了・・・

次は また軽井沢に戻ることにします






またまた つづく・・・
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

やっぱり次の日は雨があがり良かったですね。ジルちゃんのウキウキのお散歩姿が超キュートです。菅平湿原遊歩道は出てきそうな場所ですねー。うちの鈴を渡しておけばよかったわ。でもツキノワグマはヒグマほど大きくないし凶暴ではないので、頑張って戦えば勝てる見込み有りですよ。パパさんガンバ!!

No title

遊歩道は残念だったけど、朝のお散歩でピョンピョンジルちゃん嬉しそう♪
お料理も美味しそうだにゃ~。

No title

ウフフ♪お散歩ランランのジルちゃん、可愛すぎぃ~♪
アッ!プードルバスだぁー
プードル専用じゃないけど、プードルファミリーの団体で
借りたらめっちゃ楽しそうですよね(^^♪

我が家も明後日から軽井沢に行きまーす♪
ジルちゃん書いて頂いてた似顔絵、ハーブも書いてもらいたいなぁ~
予約した方がいいのかなぁ?

No title

雨上がってよかったですね^^
ジルちゃん、ルンルンのおちりがカワイイ~!
でも、ウッドチップはいまいちだったんですね。。。
菅平、旦那は詳しいんですが湿原は知らないって・・・
気になるなあ~!でも、なんか軽井沢行っちゃうんですよね(笑)

菅平のなべさん、すんご~く気になってるんです!
来月が楽しみです~!!

No title

ジルちゃん、楽しそうで可愛い♪
雨が上がって良かったですね~^^
・・でもツキノワグマですか~~@@
ジルちゃんち大丈夫なのね
うちは絶対ムリです~><

なべさんってそうだったんですね
なべさんに会いに行く価値ありですね♪
それにしてもゆんさんってよくご存知~~!

No title

ジルちゃん、本当に楽しそうに弾むように歩いていますね!!
カゾラーレさんはアットホームなお宿なんですね。
こちらも行ってみたいお宿です。
次は軽井沢?続きを楽しみにしています♪

さくら3233さま☆

『クマ』って看板見て、ほんとに 「さくらさ~ん、鈴~」って叫びました・・・
聞こえませんでした?(笑)
うちのパパさん、クマに勝てますかね?
まっ、最近の体型は 金太郎さんそのもの・・・なので・・・(爆)

さくらさんが行った 牧場も行きたかったんですけど、
次の予定もあったので・・・
次回は牧場にも行ってみたいです!

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

寝坊すけの我が家、旅先で朝散歩しよう!!
って言っても パパの目が覚めてくれないんです><
なのでジルも 朝散歩、よほど嬉しかったんだと思います。
旅先では もう限りなく飲んでいいもんだと勘違いしているパパを何とかしてくださいな~(爆)

ハーブマアmさま☆

あっ、ハーブくんファミリー、ハーブくんのお誕生日旅行ですね♪
まさに 『避暑』の軽井沢、いいなぁ~(爆)

似顔絵、どんなネオボールハーブくんができあがるのか
楽しみですね~
是非、書いてもらってくださいね^^
我が家も、また今回、書いてもらったのですが
予約なくても大丈夫でした。
でも、そろそろ夏休みで混んでるかもしれませんからね~
予約するに越したことはないかも・・・?
是非是非、楽しんで来てくださいね♪

ももっくまさま☆

もともとウッドチップが苦手な上に 雨で重くなって歩きにくかったようです><
せっかくの広いランなのにね・・・

パパさん、菅平詳しいんですね。
昔、スキーしてたとか?あっ、ラグビー?

菅平に行く人みんなが こぞって言いますね。
なべさん、最高!!って・・・
他のカーロの支配人とは ちょっと違うかも? いいほうにね・・・^^

yuzumanmaさま☆

クマ・・・って・・・ってちょっと引いたんですが
直前に小学生の団体が歩いて行ったので なら、大丈夫だろう~と・・・
他に誰も居なかったら ちょっと怖いかもですね。

なべさんは人気ですね~
ぜひ、豪快かつ温かい・・・人柄にふれてみてください・・・
・・って 別に菅平の回し者じゃないですよ><
コテージに泊まる・・・っていうのも有りだと思います
(人数が多いとお得!)

るぱんママさま☆

そうそう、なかなか朝のお散歩なんて連れてってもらえないですからね~ジルは・・・(爆)
嬉しくって 飛び跳ねていました♪

貸し切りオフ会とかをなさってるグループもいらっしゃるみたいですよ~ここ・・・
楽しそうかも♪