いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

真夏・・・一転・・・涼しいね

都心で今年初の猛暑日を記録した昨日・・・
昨日は 横浜も朝から暑かったです~

ジルは まるで 生き倒れのように

120720-2.jpg 

窓際で グダーーーとしていたジル


だ・・・だ・・・大丈夫?

120720-3.jpg 

眠いのか? 暑過ぎるのか? 顔が・・・><

そろそろ、エアコン入れるべきかしら?
エアコン嫌いの私、いつもギリギリまでつけないので・・・

取りあえず 我が家の夏の風物詩・・・(@ジルバージョン)

120720-4.jpg 

保冷剤の首巻で もう少し凌いでおいてね・・・
この、保冷剤巻き・・・割と気持ちいいらしいんですが
やはり 昨日は暑過ぎました

さすがの私も 我慢大会せずに、エアコンON

 
ところが・・・
天気予報を見ていると、どうやら 夕方から少しずつ涼しくなって
夜には うんと気温が下がるらしい・・・

そうは言われても 信じられます?
35℃近い気温の時に言われても・・・

だったのですが・・・



120720-5.jpg 

あら~ほんと!!
夕方から どんどん涼しくなって 夜にはひんやり・・・と快適に

木曜日恒例の パパとジルの夜散歩も 気持ちよくお散歩できました♪

前日の寝苦しさが嘘のような快適な夜

ジルもグッスリ眠れたようです



fc2blog_2012072017252639a.jpg 

きょうは ゆっくり寝かしてあげよう~って そーーーっとしていたら・・・

お昼近くまで ぐっすり・・・zzz

チミチミぃ~それは いくらなんでも寝過ぎでしょ?

ジル~そろそろ起きてくださいな~!!

fc2blog_201207201725518fe.jpg 
ん?な~に?



放っておけば いつまでも寝ていそうな勢いのジル^^
それだけ 快適だった・・・ってことですね
本日の横浜ジル地方の最高気温、22℃ほど
明日も 涼しい一日のようですね
我が家、涼しさ求めて 山の方へ行く予定にしていたのですが
その必要ないみたい・・・(;一_一)
予約しちゃったですよ・・・(-_-;) 



みなさま、楽しい週末をお過ごしくださいね♪






スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ゆんさんへ


 まずは 私から・・・ですね

 そうかぁ~でも大きいんだろうなぁ
 入り口はファスナー? それに‥

 (*ドラエモン口調で さぁどうぞ ↓ )
 ジャッジャッジァッジャツジャジャ~ン  『スタンドエコワンボトラー』
 もつけなければね
 出して~って カリカリ必死に助けを求めても
 今度は逆転 ジル姫様はお外へ出してあげなくってよ
 姫様は将軍からまた々お山へセレ部犬
 夏を先取り 楽しんで来て下さいねーッ!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆんさん、エアコン嫌いなんですね~
私は大好きです 笑
最近は節電を考えて設定温度は27度にして出来る限り我慢は
しますけどね
今日は涼しかったせいかうちのゆずく~もよく眠っていました^^(私も 笑)

うちも避暑のつもりで涼しいところを予定したのに・・ですね><
雨が降らないと良いですね

No title

ジルちゃん気持ちよさそうに寝ていますねv-291
それにしても暑かったり、急に涼しくなったりと、気温差にビックリですv-364
週末のお出かけ楽しんできてくださいね~v-342
行ってらっしゃ~いi-179

No title

ホント・・・暑かったですよね~(木曜まで)
ジルちゃんと同じようにぐだ~ってなってました
(ラフも、人間もw)
涼しくなってちょっと一休みできるね!

山の方。。。いいな~(*^_^*)
旅行記楽しみにしてまあす☆

No title

ゆんさんはエアコンが苦手でいらっしゃるんですね。
我が家はみんな大好きデス(^_^;)
ハーブはかなりの暑がりクンなので、猛暑日だった時は
朝目覚めと同時にスイッチオンでした。
以前ちょっとエアコン我慢していたら、ハーブが熱中症になりかけたことがあったので
多少涼しくても点けちゃうんだなぁ・・・
アンチ節電派!?世の中から怒られちゃいそうデス(^_^;)
ゆんさんもジルちゃんも熱中症にお気を付け下さいね。
週末はご旅行かな・・・楽しんでいらしてくださいね♪

No title

うふふ〜♪
ジルちゃん、見事に行き倒れてますね。
うなぎ犬に大笑い!
ミラっちも一日中行き倒れていますよ。
涼しいところを見つけては移動しながらネンネしています。
扇風機の前やエアコンの吹き出し口の真下とかね。
よくわかってる〜!って感心しきりです。

涼しいお山にご旅行なんですね?
楽しんできてくださいね。

No title

涼しかったから、た~~~~っぷり寝られたね、ジルちゃん。
寝だめって出来ないものかしらねぇ?
今日からまた暑くなるのかな?

せつママさま☆

ええっ?私が入るの?
ジルと立場逆転は ちょっと怖いなぁ~
今までの恨み?いっぱいはらされるんだろうなぁ~><
勘弁だわ・・・

せつママだって そのうち そら&かいペアに逆転されちゃうかもよ・・・
・・・っとその前におさるさん達と 立場逆転は近いかもね^m^

yuzumanmaさま☆

節電にはもってこいのエアコン嫌いなんですが
一緒に暮らす者にとっては いい迷惑かも・・・><
でも、そのエアコンも ONの基準はやはりジルですね。

山中湖のお天気はどうだったのかなぁ~?
菅平・軽井沢は・・・寒かったです><
あ~あ せっかくの避暑が・・・でしたね(>_<)

こたママさま☆

このところの気温差にはビックリですが
暑い夏・・・
たまには こんな涼しさのプレゼント、ありがたいですね。
でも この気温の変化、みおちゃんが体調崩しませんよ~に^^

ももっくまさま☆

先週の 猛暑→涼しさの変化にはビックリでしたね。
でも たまには この涼しさうれしいですよね。
できれば、我が家が避暑の予定のしていない時に
涼しくなってくれたら もっと嬉しかったのですが・・・(苦笑)
旅の記事、小出しで記していきますので お付き合いくださいね^m^

ハーブママさま☆

大変!大変!!
ハーブくん、熱中症になったら困りますから
迷わずエアコンのONを許可します(by東電)笑
私、エアコン嫌いですが 寒がりなので 冬には
夏の分の電力、使わせていただいています(爆)
でも、夏も ジル中心でエアコンのON&OFFは決定されるんですけどね><
お犬さま様です(@_@)

becchiさま☆

ほんと、生き倒れ・・・って感じで寝ていますよね。
うなぎ犬も お得意のポーズです。
ベッドが熱くなってきて きっと 床でクールダウンしてるんでしょうね~
ワン達も 小さい?脳みそ駆使して
涼しさの工夫しているようですね・・・(笑)

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

やはり わん達も暑いと寝苦しいんでしょうね。
週末みたいな涼しさ せめて週1ぐらいであると
わんも人間も体が楽なんですけどね~

明日からどんどん 猛暑へまっしぐら~のようですね><
今週こそ避暑~が必要なのにぃ(涙)