いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リニューアル


都心では 猛暑日だったきょう・・・
横浜ジル地方でも 朝からぐんぐん気温が上昇
午後3時ごろから にわかに曇って来たな・・・と思ったら
ポツポツポツ・・・  ゴロゴロ
でも にわか雨で終わったので なんだか家の中は余計にムシムシ・・・

今夜は うんと気温が下がって 明日は過ごしやすい一日になるとか・・・
期待しましょう~






連休最終日のこと・・・

この日も 暑かったですね

120719-1.jpg 

ジルが こーーーんなウナギ犬になって うだうだしていると・・・

ピンポーーーン

ワンワンワン

必ず インターホンに反応してしまいます>< ・・・・・っていうのは 置いといて~

何か届きましたよ~

120719-2.jpg 

・・・って 私が注文したので 中味はわかっているんですけどね・・・


さっそく 開けてみましょう~

120719-3.jpg 

みなさんちのわんちゃんも 荷物とか届くと興味津々でしょう~?
ジルも ご多聞にもれず・・・です


届いたのは 『スタンドエコワンボトラー』 というもの。
お使いの方、いらっしゃいますか?

120719-4.jpg 

ボウルではなく ペットボトルでお水を与えている場合
だいたい、ケージに取り付けて使用されていますよね。
ケージなしでお水を取りつけられるものないかなぁ~って探していて
これに辿り着きました!!


組み立てると こんな感じです

120719-5.jpg 

しっかりしているので 倒れる心配もなさそうですし、
こぼれた水を受けるトレーがついているのも ポイント高し
床を濡らす心配ナシ・・・


我が家も一応、ジルを迎えるにあたって ケージなるものを用意しました

やって来た 毛むくじゃらさんは 最初の数日だけ ケージで大人しく眠り
ケージでお留守番も出来ましたが、間もなく ケージに全く入らなくなりました

ケージはトイレで用を足すためと お水をウオーターノズルを取りつけるためだけに
置いてある状態・・・
邪魔になるし お掃除も大変だし・・・
ケージ片付けたいな・・・でも ウオーターノズルをどうするか・・・
 (お水を フードボウルで飲ますのを オットが嫌がるので)
が 我が家の課題でしたが この度、やっとスッキリしました!! 
 

ジルのスペースがこんな感じに・・・

120719-6.jpg 

最初はとまどっていたジルですが チッコもできたし お水も飲んだし
リニューアル成功かな?




さて、ケージを片付けたので 今更ですが・・・クレート訓練しなきゃ!!






スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

お嬢様のジルちゃんがうだうだしているって嬉しいよね。
うちのハリ―は年がら年中うだうだですもの。
クレートの練習かー。うちも小さい時は完璧だったのに、今は駄目犬にしてしまってさくらです。うちもぼちぼちクレートイン大作戦開始中です。「スタンドエコワンボトラー」って覚えにくいけどおしゃれでジルちゃんのスペースにぴったりですね。

さくら3233さま☆

いやいや、ジルも一年中 うだうだ組ですよ~><
お昼間、お弁当とか持って幼稚園にでも行って欲しいくらいです(笑)
いざ!!と言う時に、クレートに入れないと困りますからね。
我が家も 心を鬼にして クレート訓練しないと・・・
クレートの中から 出して~と カリカリ必死に助けを求められると
ついつい 負けて出しちゃいます。
まずは 私から・・・ですね(--〆)

No title

ジルちゃんハウスは模様替えしたんですね~♪
スッキリですね。
それにしても、こういうスタンドがあるなんてビックリ!
るぱんはこういうのでお水を飲んだことがないので、きっとお水を飲めないだろうなぁ。。。

ジルちゃん、これからクレートの練習?
頑張ってね!!