いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

公園散歩と いつもと違うお風呂


きょうは真夏のようなお天気でしたね
ジルも涼しいところを求めて 家の中を彷徨っていました・・・



日曜日のこと。
朝起きてみると 意外と気温も低く、曇り空だし
お散歩に行けるんじゃないの?
さて、どこ行こうか・・・?
午後からジルにはお留守番してもらわないといけないから
そう 遠くには行けないし・・・と、地図を広げていたら 

あっ、ここに行ってみない?
わりと近そうだし、広くてよさそうよ~


・・・と やって来たのは 横浜市立久良岐公園

120710-1.jpg 

さて、どんな公園かな? 


では 探検の始まり~

120710-2.jpg 

最初は右の道を行ってみましたが、結局 グルッと一周して戻って来ました
なので 次は 左の道を。 
こちらは 木々が木陰を作ってくれていて涼しい散歩道でした


曇り空だからと 公園にやって来たのに 

120710-3.jpg 

いつの間にか カンカン照りのいいお天気になってしまいました


日向を歩いていると

120710-4.jpg 

暑いよね・・・計算外だね・・・


お水、飲む?

120710-5.jpg 

水分補給しなきゃ熱中症になっちゃうよね><


いっぱい飲んでね~

120710-6.jpg 

人間用の水分持って来るの忘れちゃった~


この公園、あまり案内図とかもなく、どっちに行けば何があるのか・・・? 

120710-11.jpg  

どうやら 能舞台とか池とか幽玄な景色・・・があるらしいんですが
いったいどこにあるんだ~?
暑くなってきたし 本日のお散歩、この辺で強制終了!!

思いつきで来るもんじゃないですね。
ちゃんとネットで調べて来ないとね><






そして・・・夜は・・・

120710-8.jpg 

また おふろにいれられました~


きょうのお湯の色、透明でしょ?
いつもの『湯の素』の温泉じゃなくて 本日は『にんにく風呂』なり~

120710-9.jpg 

うんうん。たしかに・・・
にんにく臭プンプンだね~><

でもね。にんにくって殺菌作用があるし 痒みのあるアレルギーちゃんに効果があるって・・・
この にんにく風呂だと シャンプーしなくても汚れが落ちて 
尚且つ お風呂の後、ドライヤーしなくてもタオルドライだけで乾いちゃうんだって・・・
超乾燥肌のジルには シャンプーとドライヤーはあまり使いたくないので
そのどちらにもOKなにんにく風呂、試すしかないでしょ!!


120710-10.jpg

ほらほら、あご下がいつも痒いんだよね。あご下にもしっかりお湯をかけて~^^
はい。シャワーで流さずにこのままタオルドライ


お湯はすごいにんにく臭なのに タオルドライ後はほとんどんにんにくの臭いはしませんよ 

お風呂あがり・・・皮膚の赤味も少し軽減しているような・・・

しばらく これを続けてみることにします

効果のほどは何回か続けてみてから 報告しますね^^









スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

いつも行かない公園って、ワクワクするんだけど、結局知らないから「あれ~?こんなもの?」って感じで終わっちゃうこと、ありますよね^^!
ジルちゃんは初めてのところでも楽しめそうですね!ちょっと暑いけどね。季節のいい時公園散歩ご一緒したいです~^^
横浜も公園あるけど、全然行ってないので^^;

にんにく風呂!聞いたことあります!!アレルギーにいいんですね!でも入れてる時匂うんですね・・・私が耐えられないかも・・・(笑)
でもジルちゃんのお肌に合うといいですね(*^_^*)カユカユはつらいもんね。

No title

にんにく風呂はアレルギーの子に良いって聞いたことがあります。匂いもしないらしいですね。効いたら良いですね。

久良岐公園はお友達の家が目の前だったので1回だけ行ったことがあります。広くて迷いそうな公園ですよね。それにちょっぴりナンか感じませんでしたか?ゾクッっとした思い出があるのですが・・・。
怖がらせちゃいました。夏だから許して。

ももっくまさま☆

そうなんですよ。よくわからずに行ったものだから
広い公園なのに 小さいばしょをグルグル回っただけで・・・
でも、こちらの公園はちょっと期待ハズレでした・・・><

にんにく風呂・・・試されてる方 結構いらっしゃるようで・・・
これで アレルギーのかゆかゆが出なくなったって方がいらっしゃるので
ちょっとそれに期待しています。
お湯はにんにく臭なのに タオルドライすると 全く?臭わないのがうれしい・・・

秋になったら 是非、公園散歩しましょ!!

さくら3233さま☆

ふふっ。この公園・・・
なんか他の公園とちょっと違う雰囲気ですよね・・・
花が咲いてるとか・・・なんか 期待したのですが
イマイチ・・・でした。
そうそう。ちょっと何か有りそうな感じも・・・(汗)
ここ、ホタルがいるのかな?
でも、夜には行きたくないですよね・・・(恐)