いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

再びアジサイ散歩@八景島シーパラ


キラキラだった週末、
みなさんは わんちゃん達とどう過ごされましたか?


我が家、暑かった日中は人間の用事に費やし
ジルには体力温存命令 (別名・お留守番ともいう・・・^m^) を発令


そして こ~んな

120702-1.jpg 

お月様が顔を出すような時間から お散歩に行って来ました
気温も下がり 快適さんぽ~♪

場所は またまた八景島シーパラダイス

前回は まだ見頃には程遠かったあじさい祭り

120702-2.jpg 

おおーーー!咲いていますね^^


ん?こんなもんだっけ?

120702-10.jpg 

なんか去年のほうが花がいっぱいだったような・・・?

去年の八景島 → 




120702-3.jpg 120702-4.jpg 120702-5.jpg
120702-6.jpg 120702-7.jpg 120702-8.jpg

でも、やっぱりきれい・・・♪


お決まり! ジルとあじさいを撮ってみたら

120702-14.jpg 

あっ、アジサイにピントが合っちゃった


もう一度・・・

120702-15.jpg 

もう日が暮れかけてるので・・・と 明るさのせいにしておきます・・・ 


そうそう、アジサイを見ていると 何やら シュッシュッポッポーって音が・・・

120702-9.jpg 

園内のアジサイを汽車で巡る あじさいトレイン
これもアトラクションのひとつだそうです
(ワンはたぶんNG・・・)


さて、メインのあじさいの滝はどんな感じかな?

120702-11.jpg 

うーーん・・・ 
遠目ではわかりにくいですが ちょっと見頃が過ぎてしまってるようですね><

あじさい・・・って水の器・・・って言われているぐらいだから
やはり雨が似合いますね・・・
横浜はこのところ 雨が少なかったので アジサイもちょっと元気がないのかな?


でも このアナベルの滝・・・はまだ綺麗です

120702-12.jpg 

ジルも クンクンしながら あじさい鑑賞?




120702-13.jpg 

そうそう・・・イルカ・・・八景島・・・と言えば・・・



この日の昼間、家の近くのSCでこんなチラシを貰ったのでした

120702-16.jpg

このアジサイを見に行った前々日、シロイルカの赤ちゃんが誕生したんですよね♪

ふふっ、すごい!!
とって出しのチラシですね^^

赤ちゃんは見れないかもしれないけど・・・
せっかくだから、イルカさんのいるほうへ 行ってみましょう~



・・・と言うことで 明日につづきます・・・(^_-)-☆



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

アジサイ祭りのリベンジですね!
我が家も去年だったかな?早すぎて咲いてなかったので、満開の頃リベンジしよう!と
思っていたのに出来なかったので、綺麗なアジサイ祭りに行ったことがないんですよね~。
アジサイとジルちゃん、素敵なお写真ですね!

そうそう、白イルカの赤ちゃんが生まれたんですよね~。
タイムリーですね。

続きを楽しみにしています。

No title

白イルカの赤ちゃんは見に行かなくちゃ。シーパラは外から見れるから良いでよね。でもでも、お犬も抱っこで入場させてくれたら良いのに、ケチー(ブーブー)i-180
ジルちゃんは昼間は体力温存で夜遊びしたのね。お留守番の時はどのようにしているのですか?クレートですか。それともお部屋にそのまま?

No title

アナベル、綺麗ですよね。
昨年は(あ、今年も行ったw)相模原北公園が綺麗だと思っていましたが、ここの植え方、いいですよね~^^
イルカさんとも合ってます★シーパラっぽいし。
ジルちゃんとあじさいのお写真、可愛いよ~(*^_^*)

おお~チラシ、号外っぽい~!早いですね~!

No title

たっくさんのアジサイが見られていいですね~
私も行ってみたいです。
白イルカの赤ちゃんですか?
わぁ~ ますます行きたいです~
可愛いのでしょうね~

るぱんママさま☆

本当はね、長谷寺や明月院など鎌倉のあじさいを情緒と共に楽しみたい所・・・なんですがね・・・
人も多いし、ジルがいるしね・・・><
近場の穴場・・・なのに、いい時期を逃してしまった感が・・・^_^;
いつでも行ける・・・がいけないのかしら?

さくら3233さま☆

そうそう、わんちゃん抱っこでアクアミュージアム入りたいです!!
イルカのショー見たい!!
でも、ジルを家に置いてまでは見に行きたくはないし・・・ね。
外から 赤ちゃん見れるといいな~

あっ、ジルはお留守番の時は リビングで完全放牧です。
でも、和室の襖は閉めて、キッチンにも入れないようにしてあります。
クレートやケージに入れると暴れて大変なことに・・・
放牧ですが 今までいたずらもないし大人しく寝ているようですよ(たぶん・・・)

ももっくまさま☆

ラフくんちが行った頃が 一番見頃だったのかもしれませんよ~
上のほうはちょっと残念な感じでした・・・
アナベルの上から流れるような感じ、確かに綺麗ですよね^^
でも アジサイもそろそろ終わりですね・・・
次は ひまわり畑とか行きたーーーい(^^♪

イブママ♡さま☆

水族館×遊園地・・・な場所なんですが
意外とあじさいの穴場なんですよ。
シロイルカの赤ちゃんって 赤ちゃんの時はグレーなんです。
何年かかけて脱皮を繰り返し 白色になるんですって・・・
残念ながらシロイルカが見られるアクアミュージアムはわんこNGなんですよ~(>_<)
見たいですよね~赤ちゃん!!