いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

シュナバニ→Pas a Pas


まだ 新緑がまぶしかった頃、一枚のハガキがポストに入っていました

120628-1.jpg 

これは 昨年閉店された葉山の『SYUNA&BANI』さんが 新しくお店をOPENされるお知らせ


新しいお店の名前は 『Pas a Pas』 (パザパ)  場所は鵠沼
フランス語で 一歩一歩前に進む・・・という意味だそうです


きょうは その Pas a Pasさんを紹介したいと思います




梅雨の晴れ間、だけどそんなに暑くもなかった日曜日

120628-2.jpg 

江ノ電が車すれすれに通る こんな道を走りながら 鵠沼にむかいました


入りくんだ住宅街を少し迷いながら辿り着いたところに

120628-3.jpg 

『クゲヌマ2012』の看板を発見
1Fは 『Pimoniho』さんという フランス惣菜とキッチン道具のお店
2Fが 『Pas a Pas』さん

あっ、駐車場はこの建物の横の道を入って行ったところにあります


素敵なお庭を通って 

120628-4.jpg 

アイアンの手すりの階段を上がって行くと・・・


ステンドグラスの扉が素敵~♪

120628-5.jpg 



中は南欧風かしら? この感じとっても好き❤と思いながら中へ

120628-6.jpg 

この建物は 以前、雑誌『湘南スタイル』でもお見かけする『PAPAS HOME』さんの
建築事務所のオフィスだったところなんですって

どおりで~とってもオサレです

そのオサレな空間の中で わんちゃん(ネコちゃんも)GOODSがたくさん

120628-7.jpg 120628-8.jpg
120628-9.jpg 120628-10.jpg

どれも欲しくなるようなかわいさです
 


ドッグフードやおやつも 今まで以上に充実していました

120628-11.jpg 

オーナーさんの思いが伝わる 安心安全を考えたセレクトです

フードは
ビッグウッドさんの『華』 や ジルも愛食の 『FISH4DOGS』
他にも オーガニックなフードが並んでいます

120628-12.jpg

『イヌ、ときどきネコ、のちヒト・・・』
ということで 犬GOODSの中に ネコのもの、そしてヒト用の雑貨も見え隠れ♪
センス溢れるお店です

さて、一通りお店探検もしたので

120628-13.jpg 120628-14.jpg

1Fの『Pimoniho』さんで注文したランチを いただきましょー


わんこ連れは 1Fのフレンチ惣菜を 2Fまたは3Fのテラスでいただくことができます

120628-15.jpg 

我が家は2Fのテラスで・・・


屋内にも1テーブルありますよ

120628-16.jpg 

オープンエアーな吹き抜けの階下からの緑が心地よいです



120628-18.jpg 120628-17.jpg

チキンのストロガノフと キッシュを・・・ 
クスクスで食べるストロガノフも ふわとろのキッシュも美味でした♪

飲み物は 階下でも 『pas a pas』さんでも買えます。こちらは pas a pasさんで・・・

120628-19.jpg 120628-20.jpg

この常陸野ネストビールのノンアルコールビール、
苦みもしっかりしていて とてもノンアルとは思えない旨さ
私が飲んだオーガニックのブラッドオレンジジュースも微炭酸で飲みやすいの・・・

これ、美味しいなぁ~って思っていたら 同じのを昨日、Oisixで見つけちゃいました
さっそく、ポチッ
ビールは種類がたくさんあるので いろいろ試してみるんだそうです・・・パパが・・・
ノンアルがこんなに美味しいんだから ビールはもっと美味しいでしょ!!

用意されてるヒト用の飲み物も このように オーガニックなど からだにやさしいセレクト・・・
オーガニック・・・って言葉に弱い私は嬉しい限り^^


そうそう、こちらは 看板犬見習いのコボくん

120628-21.jpg 

保護犬だったそうですが 愛情いっぱいもらって今は幸せ・・・(#^.^#)
きっと立派な看板犬になれるよ!!


クゲヌマの住宅街・・・
葉山のように 海の近くでもないし お散歩がてら・・・とはいきませんが
湘南方面に行ったときには 立ち寄りたい。
そんな素敵なお店でした


この日、購入したもの

120628-23.jpg 

ご紹介しようと並べていたら 乱入者が・・・>< 



じゃあ ジルも一緒にね^^

120628-22.jpg

FISH4のサーモンムース・・・これは旅行用にね
FISH4のスーパースターズというトレーニング用のトリーツ・・・穀物不使用だしね
鮭のサイコロカット・・・大きさがジルに最適



・・・なんだか サーモン尽くしになっちゃいましたね~ 




             *pas a pas*

              am10:00 - pm6:00
      (土・日・祭日 pm7:00)
         火曜日定休


      藤沢市鵠沼藤ヶ谷3-4-22  
            クゲヌマ2012 2F
        0466-54-9692








テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

シュナバニさんは吉祥寺にもあるんですよ。
ヤギミルク飲みにいくじょおー!
あ!ビッグウッドさんって、そーいえば自由が丘なんですよね。
チーも食べていますよん。

新しいショップで、葉山なんてステキね~♪

No title

また、オサレ~なお店ですね!
我が家のブログは、飲み屋ばっかりで(笑)わんこSHOPにも行かなきゃな~!(反省)

あ、常陸野ネストビール、これは得意分野(笑)クラフトビール好き・・いえ、ビール好きなものでwww^^;
ノンアルもあるんですね~!それ、気になりますね~
鵠沼・・・ああ・・・埜庵・・・ハシゴできたら最高だったのに~~;;

No title

とてもオシャレなところですね。
オーガニックっていうのが、またまたポイントアップ。
オーガニックに弱い私です。ゆんさんと同じ♪

サーモンづくしだけど、美味しいものづくしだよね。
ジルちゃん!

No title

鵠沼はいつも通り過ぎるだけですが、素敵なお店がたくさん。車で行くと見逃してしまうことが多いので、今度は電車で探検、発見ハリ―と散策をしようかな。
ジルちゃんも、いつもママ&パパともれなく一緒で楽しそうですね。

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

そうそう、吉祥寺にありますよね。シュナバニさん。
葉山のシュナバニさんは 森戸海岸のすぐ側にあって
海でお散歩→シュナバニでお茶・・・ってコースが好きだったんですが
いろいろあってシュナバニが閉店。
今回 葉山チームは新しいブランドを立ち上げて
場所も鵠沼に移転されたんです。
どちらかというと みんこさんちに近くなった感じですね。

ビッグウッドさん、自由が丘にあるんですね。
わん連れでない自由が丘しか知らないので
ますますジルと一緒に自由が丘ショッピング行きたくなりました~^^

ももっくまさま☆

そうそう、新しくなった旧シュナバニさん。
とってもオサレ~でしたよ^^

常陸野ネストビールね。
我が家のパパさん、普段、発泡酒しか飲ませてもらえない(爆)んですが
ここのノンアルが美味しかった・・・というので
まっ、たまには ビールと名のつくものも飲ませてあげなくちゃ!!
・・・ということでOisixでポチッとね。

ああ~埜庵~  ほんとですね。ハシゴ・・・><

いいこさま☆

ふふっ。いいこさんも『オーガニック』に弱いのですね・・・^^
オーガニックって付くと ちょい高なのが欠点ですがね><

サーモンを選んでおけば 今のところ アレルギーにひっかからないかな・・・
っていう単純なセレクト・・・なんです。

さくら3233さま☆

鵠沼~辻堂~茅ヶ崎あたりは オサレなお店が多いですね。
・・・って 全然詳しくないんですけどね><

さくらさん、開拓したらまた教えてくださいね^^